※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snmommy
家族・旦那

ただの愚痴です‼︎現在自宅安静で家からでるな状態です上の子がいるので…

ただの愚痴です‼︎

現在自宅安静で家からでるな状態です
上の子がいるので絶対安静とはいえませんが
家事も少しして料理は朝の旦那さんのお弁当、
お昼ご飯、晩御飯必ず作ります。

買い物はもちろんいけませんし
実家の両親も福岡にいるので毎日きてもらうとかは
無理です😵

今日仕事帰りの旦那さんに買い物を
頼みましたがかなりめんどくさそうで
いやそうでした!
できることなら私が行きたいですし
でも切迫気味なので無理ですが
もう旦那さんに頼むのをやめようと思います!
来週月曜日にまた産婦人科で検査なのでその時に
入院か入院ではないか決まるというのに…💦

なんとか入院しないようにと考えて行動していますが
入院した方が気が楽なのかもと思い出しました💦

コメント

マぁマ

旦那さん切迫の意味、重大さをわかってないんですよ。。。
買い物のとき冷凍野菜とかもたのんで、魚の開きとかもたのんで冷凍できるやつは冷凍しといて餃子とかも。
極力頼まなくていいように。くらいしかできなくなりますよね。
ってか冷凍のワンプレートになってるやつも売ってるし、それとかダンナ使えよ!ってなります。安静にしてくださいね。

• snmommy

snmommy

そうなんですよ😢
    私自身倹約家なので
    かなり食費とかにも気を遣ってるんですが旦那さんは食材とか普段全く買わないのでそこらへんとかも全く配慮してくれず…💦しかたないんですけどね🥺今度検診で少しずつ動いて良いと診断されたら冷凍食品買い溜めに行きたいと思います( ^ω^ )

• 5月28日
しろくま

私もそうでした。私は7ヶ月から入院で最後の1ヶ月自宅安静。1週間で俺も疲れてるの一言。腹たって全部1人でやりましたがやはり少し早く産まれちゃいました。わたしも頼むのをやめて、ネットスーパーを使いました。割高ですがしょうがなく。ただ、弁当だけは、自分でかってもらいましょ!安静が絶対大事です!

• snmommy

snmommy

私も一人目切迫で無理して早産してるので今回は少し気を使いたいのですが😢なかなか仕事をしている旦那さんの理解を得るのは難しい様です😥💦朝のお腹の張りが一番きついのでなんとか自分でやって欲しいですがなんとも言えず😩家計のことを考えると毎日買い弁当🍱は赤字になりそうで😢

• 5月28日
  • しろくま

しろくま

頑張ってます!本当に偉いです!
    旦那は何で理解できないんでしょうね?うちもそうでしたよ!家計のこともわかります😭朝自分でおにぎりでも作ってほしいですよね!snmommyさんも食べたいものとかもあるだろうに、買ってきてもらえてますか?わたしはトマトジュースだったんですがため息つかれながら頼みましたが腹立ちました!どうして旦那はこうなんですかね?腹立ちますよね!😭

• 5月28日
  • snmommy

snmommy

お気持ちほーんとうにわかります♡‼️ 私はあまり家にいる時の食にこだわりがない分、食べに行ける時は好きなものを食べてます♡w 妊婦に向かってため息なんて…なんてひどい😡👊私の母もトマトジュース毎日飲んでたみたいです😋私はいまはつわりも落ち着いてしいていえば🧀チーズは毎日ストックしてて欲しいので明日たのんでみようとおもいます★お互い、頑張りましょうね🥰

• 5月28日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます😊元気な赤ちゃん産んでくださいね👶応援してます📣

• 5月28日
  • snmommy

snmommy

ありがとうございます♡
    頑張ります\(//∇//)\

• 5月28日