※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
子育て・グッズ

おねしょが原因の蕁麻疹は考えられますか?病院に連れて行くべきでしょうか?

おねしょが原因の蕁麻疹ってありえますか?
4歳の息子のことなのですが、朝おねしょしてその時は何もなかったのですが保育園から帰宅して今気づいたらお腹周りと太ももあたりに蕁麻疹のようなものができていました。
前回もおねしょした日に同じようなことがあり、前回は濡れタオルで拭いただけだったので今日はシャワーを浴びました。
本人とてもかゆそうなのですが、いつからかゆみだしたのかはっきりわからないみたいで何が原因なのかよくわからません。
前回もおねしょして保育園帰宅後に気付いたのですが、おねしょが原因の蕁麻疹は考えられるでしょうか?
前回は次の日にはよくなっていました!
この場合病院にはつれていくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も長男が肌が弱く蕁麻疹のような発疹が出るので、オシッコで濡れた時は朝忙しくても石鹸で洗っていました😣💦
病院には行っていません💦

• はるちな。

はるちな。

お返事が遅くなってしまいすみません!
    おしっこでもでたりするのですね😭
    今まで肌が弱いとは感じたことはなかったのですが、毎回となるときっと肌が弱いんだろうなあと思いました。
    しばらくきれいに洗うようにして様子をみてみようと思います!
    ありがとうございました☺

• 5月28日
来悠美

おしりかぶれみたいな感じなんでしょうね💦
肌弱いと、すぐ赤くなったり蕁麻疹出ます💦

朝、おねしょした日は大変ですけど、シャワーで流してあげた方がいいかもしれないですね💦
本当に、朝バタバタなんですけどね💦

• はるちな。

はるちな。

お返事が遅くなってしまいすみません!
    やはりおしっこでも蕁麻疹でるのですね😭
    ほんとずーーーっとかいているので可哀想だし心配です‥

朝は仰るとおり時間ないんですが、こどもの健康にはかえられませんよね!!!
    おねしょしたら毎回せっけんで洗うようにしようと思います。
    ありがとうございました☺

• 5月28日