※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は歯が生え始めるのが遅くて、現在下の歯2本しかありません。(上の歯2…

娘は歯が生え始めるのが遅くて、現在下の歯2本しかありません。(上の歯2本も最近顔出し始めました)
今更ですが、これくらいしか生えてない時、歯磨きってどれくらいの頻度でやっていましたか?🤔
現在毎食後に軽くガーゼで拭く(拭き忘れることも多々あり)、寝る前に歯ブラシって感じなんですがどうなんでしょう?😣
ママ友でも、毎食後に歯ブラシしてるよー!って方と、寝る前しか歯ブラシしないよー!って方と色々います🥺
保育園には通ってないです!

コメント

mamari

うちも遅くて歯磨きらしいことし始めたのは上下2本ずつ生えた1歳半くらいからです💦
それまではたまーにガーゼでふくだけで何もしてませんでした😓