※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

Googleフォトの容量無制限終了についてです。簡単には、5/31までに保存…

Googleフォトの容量無制限終了についてです。
簡単には、5/31までに保存した写真は6/1以降もずっと無料で保存され続けるのか?という疑問です。

そもそもGoogleフォトの仕組みをよくわからず、とにかく無制限に無料だと思って使っており、基本的に圧縮されていない「元の画質」で保存して、現在206GB使ってるみたいです。

今日パソコンの写真も保存しようとしたら、5/31までに「高画質(圧縮された画質)」で保存された写真は6/1以降も容量を使いません、というような説明が出てきたのですが、これは5/31まででも「元の画質」で保存したものは6/1から突然料金が発生するということなのでしょうか?

無料で置いておきたいと思ったら、5/31までにすべて「高画質」に圧縮しておくべきなのでしょうか?

ネットを見ているとそもそも「元の画質」で保存するのは有料というようなことが書かれているサイトもあったのですが、私は支払いはしていないはずです。これもよくわかっていません💦

少しでもご存知の方、教えていただけるとありがたいです!

コメント