※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で期待外れだった。追視や音の検査がなく、問診も簡潔。もっと時間をかけるイメージで驚きました。

今日4ヶ月検診が終わったのですが、みなさんが言ってるような追視や、音のする方を向く検査?みたいなのがなく、うつ伏せや首座りの確認だけでした。
問診も聞きたいことを事前に記入したにも関わらず、こちらからそれについて触れないとあっさり終わるところでした。こんなもんでしょうか?
なんかもっと時間をかけて行うイメージだったのでびっくりしました。

コメント

ままり

コロナカなのでアッサリにしているのかもしれないけど…質問には答えてほしいですよね

• ゆゆちん

ゆゆちん

検診終わって、注射終わって、じゃあ、、みたいに言われたんで「えっと、あと何がありましたっけ?」って自分から聞いちゃいました🥺

• 5月28日
初ママ🔰

私も簡易的な検査しかなく
え?こんな簡単な感じ?って思いました🥺🥺💦
分からないこととかは
こっちからバンバン聞きました😂

• ゆゆちん

ゆゆちん

やっぱそうですよね!お会計の時にどうしても気になって「これとこれって検査してたんですか?」って聞いちゃいました🥺
    診察しながら様子見てたみたいですが、、

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

音の検査はやりませんでしたが、追視はやってましたね🤔
聞きたいことも、受付の時に確認されて、先生の診察の時も先生から聞いてくれましたよ〜💡

• ゆゆちん

ゆゆちん

丁寧で羨ましいです!
    そのまま終わりそうだったので食い気味にドクターに質問して、検査してなさそうな項目は会計の時に質問しました!

• 5月28日
𝙺&𝚈らぶ♡

事前に記入していたのをスルーしてるので、もう一度問い合わせても良いと思います💦

1ヶ月訪問では問題無かったですか?
問題無かったから!とやらなかっただけかも知れないけど、それでもスルーは良くないです💦

• ゆゆちん

ゆゆちん

ですよね🥺
    自分から聞いてみました!
    それでもやっぱり不安というか不信感は残るので、もう一つのかかりつけに行った時に相談してみようと思います!

• 5月28日