※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない。飲み方が不安定で、温め直しても拒否することがある。その場合、切り上げてもいいでしょうか?

生後3ヶ月なのにミルク全然飲みません。
上の子は逆にいつも足りないくらいだったのに、下の子は飲みむらがすごくて、180のときもあれば120だったり70だったり。。ほとんど120くらいで温め直してももう飲まないことが多いですがその時はもう切り上げてもいいですか?

コメント

レモン

ミルクのあげる間隔どうですか🤔?

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

3時間きっちりにギャン泣きです😂なので3時間であげるのに飲まなくなるのも早いし拳を口に入れるくせにミルクは全く飲んでくれずですぐまたギャン泣きになり困りまくりです😅

• 5月28日
  • レモン

レモン

それは困りましたね😫
    同じ3ヶ月の子いますが200作って飲まない時は40ほど残すくらいです!
    飲まない時は切り上げてます!
    泣いたらまたあげよーと楽にやってます😂

• 5月28日
のん

うちの子も全然飲まなく、最大で140までしか飲めたことなく、大体100前後飲むと残されます💧

うちはもう30分以上かけても飲まないので切り上げてます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月混合で100飲む時もあれば40飲まない時あったり毎回ムラです。
今までどんだけミルク無駄にしたか😭

なかなか飲んでくれない時、立って片手抱きでユラユラしながらもう片方の手で飲ますと飲んでくれたりします。
あと落ち着かせるように歌歌ったり。
こっちは疲れるし筋肉痛になるんですけどね😂😂
気が散ると飲まないのでその時だからテレビとか静かにしたり、、、
それでも飲まなかったら切り上げてます😅飲むときは飲み切って欲しそうであれば追加であげてます🤎