※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

お腹が張っている時のNST数値や一時間に何回張るか、歩いている時も張っている状態かどうか、痛みはないが常に張っている状態について教えてください。

お腹の張りとNSTについて教えてください。
お腹が張ってる時、NSTの数値ってどれくらいになるものなのでしょうか?
それと、よく一時間に何回張ったか教えてねとか言われますが、私の場合歩いてる時とか、常にぱんぱんな感じですが、それは常に張っているという状態なのでしょうか?
痛みはありません。

コメント

ママリ

じわーーっと張ってるなってときは30くらいで、陣痛の時は100こえてました!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。30くらいの時は、モニターは山になる感じでしたか?

• 5月28日
  • きなこ

きなこ

それとも常に30をキープしてる感じなのでしょうか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

山になりますよ!モニターつけてずっと30とかなのは問題だとおもいます!歩いてる時は結構ずっとパンパンなのでNSTとったり座ったりしてる状態でどのくらい張るのか聞かれてるんだとおもいますよ!

• 5月28日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね💦
    この間モニターで見たら常に20をキープしてる感じでしたが、それも問題なのでしょうか?
    看護師さん曰く、張ってないとのことだったのですが、、💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

それは多分モニターの付け方だとおもいます!最初からずっとかわりないなら張ってはないですね!

• 5月28日

20〜30で結構誤差がありましたよ😊
1時間に張った回数は、座ったり安静にしている状態で測りますよ!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    20という数値は張ってるうちに入るのでしょうか?😞
    痛みがないのですが、歩いてる時とかは常にパンパンな感じです💦

• 5月28日

退会ユーザー

つける位置によっても違いましたよ😊
    歩いているうちに張るのは普通じゃないですか?安静にしていても張るなら問題有りです😅

• 5月28日