※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチンについての疑問です!Aさんはワクチン接種済みですが、職場の同…

ワクチンについての疑問です!

Aさんはワクチン接種済みですが、職場の同僚であるBさんがコロナ陽性者になりました。AさんはBさんの濃厚接触者になりました。
AさんはCさんと同居していて、毎日一緒に食事をするなど日常的に接触があります。

この場合、Aさんを介してCさんが感染してしまう可能性はありますよね?持ち物からの感染ではなく、飛沫で、です。

コメント

あんどれ

ワクチン打っても全くかからなくなる訳じゃないので、Cさんに感染する可能性はあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔ありがとうございます😊

• 5月28日
かもあ

Cさんが感染する可能性はありますが、現時点ではAさんが濃厚接触者なだけだと思います。
Aさんがコロナ発症したら、Cさんが濃厚接触者になる可能性が高いです。

うちの病院は看護師全員ワクチン打っています。もし患者にコロナが出たら、受け持ち看護師だけが濃厚接触者になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症=症状が出る、かと思っていたけど違うのでしょうか?💦
    症状が出ないまま人に移してしまうこともあると思うのですが、ワクチンを打った人はそれもなくなるってことですかね😣?
    いまいち理解できてなくて、すみません💦

• 5月28日