※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみママ✿
お仕事

パートで扶養内だと育休手当は貰えませんか?月8万5千円で、働き始めて半年で妊娠した場合、もらえませんよね、、?

パートで扶養内だと育休手当は貰えませんか?

月8万5千円で、
働き始めて半年で妊娠した場合、
もらえませんよね、、?

コメント

m.k08

扶養内でも対象ですよ💡
ただ、最低でも12ヶ月勤務してることが条件なので半年だともらえないです💦

• なみママ✿

なみママ✿

例えば、仕事始めて半年で妊娠して、9ヶ月まで仕事続けたらもらえるのでしょうか?

• 5月28日
しままま。

パートの賃金支払基礎日数と前のお仕事によりますよ~!
育休開始日までの二年間に、賃金支払基礎日数が11日以上の月が通算で12ヶ月以上であれば支給対象になりますよ😄

• しままま。

しままま。

書き忘れましたが、育休開始は産後8週の産休の後です~!

• 5月28日
  • なみママ✿

なみママ✿

ありがとうございます。
    ちなみに、復帰してから何年か働かないと支給されないとかそういうことはありますか?
    無知ですみません。

• 5月28日
  • なみママ✿

なみママ✿

言葉が下手ですみません💦💦
    復帰してからも最低○年働くという約束がないと支給されないですか?

• 5月28日
  • しままま。

しままま。

あけたら退職する予定だと育休対象外ですが、復帰する予定だと特に育休あけたら何年は働かないといけないっていう決まりはないですよ~!

• 5月28日
  • なみママ✿

なみママ✿

ありがとうございます!!
    よくわかりました!

• 5月28日
  • しままま。

しままま。

前職を通算する場合は基本手当の受給を受けなかった場合に限られたりと細かい条件もあるので、もし対象になるか微妙な時はハローワークに電話をしてみると細かく教えてもらえますよ😄

• 5月28日