※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りこ

生後8か月で自ら授乳拒否して卒乳した息子🙃
それなのに?だからか?寝入るときは今も必ずエアちゅぱをしている…💦
これっていつか自然にしなくなるんでしょうか。可愛いけどちょっと心配🙄

はじめてのママリ🔰

おっぱいトラブル

混合なのにおっぱいトラブル続きでツライ
何度も乳腺詰まっていたい
こんなならもう母乳やめちゃったほうがっておもう

なんで母乳つづけてるんだろ
わからなくなった

  • まなうみ

    まなうみ

    すごく気持ちわかります……。トラブル続くと混合でやってるからもう母乳やめて完ミにしちゃえばいいのかな……って思いますよね。
    私の場合、母乳だけじゃ足りなくて混合にしてるんですけど、旦那から『母乳出てる?母乳だけじゃ足りないし、脱水なったらどうするの?』って毎日のように言われて辛くて、乳腺炎にもなってなんで母乳頑張ってるんだっけ?ってなってます。
    どうしたらいいんでしょうね……。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです!私も母乳足りなくて混合です!!
    旦那さんにそう言われちゃうとよけいですよね💦
    どうしたらいいんでしょうね💦

    特に今詰まりがとれなくて痛いって状態なので、こういう時は完ミにしたい欲が高まります
    完ミだったら痛くないのにな、もうちょっと長く寝られるのにな、外出中の授乳時間も短くなるのになとかとか
    完ミのメリットがチラチラ

    • 6月16日
  • まなうみ

    まなうみ

    私も左右何ヶ所か詰まってしこりできてます!!
    ほんと完ミのメリット強すぎますよね!!栄養ばっちりだし、授乳間隔あくし、母乳出ない〜痛い〜ってこんなに悩まなくていいんじゃないかなって思っちゃいますよね😢

    • 6月16日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

    ひーちゃんおーちゃんのママ

    乳腺炎、つらいですよね😭💦
    完母、楽だし痩せるし子どもも病気になりにくいとか、メリットがたくさんだけど、ママがツラいのに続けることないですよ!

    ウチの次男はすでに哺乳瓶拒否でそれはそれで長く義母とかに預けられずに困ってます🥺

    • 6月16日
りり♡

横向くとお腹張ったりしますか?
または痛みも出たりしますか?🤔
臨月です🤰

  • むーみん

    むーみん

    明日から臨月になります- ̗̀ ♡ ̖́-
    お腹の張りあります!💦横になってても続いて痛みもあります(T_T)不安ですよね。前駆陣痛かなあとか色々考えてるけど分からない💦

    • 6月16日
  • まなうみ

    まなうみ

    私は同じ向きでずっといると張ってました!!

    • 6月16日
  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます😊
    明日から臨月なんですね🤰
    やっぱり横になってると痛み出るんですね💦
    私も前駆かなぁって思ってたんですが分からなくて😓💦

    • 6月16日
  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます😊
    同じ向きでずっといると張ったりするものなんですね😳
    同じ方が居て安心しました🙌

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も臨月です。
    横向いても仰向けでも、めっちゃ張るし痛いです…。
    どうしても痛い時は四つん這いが良いらしいので、抱き枕とか使って身体浮かせてうつ伏せみたいにしてみてます。

    • 6月16日
  • りり♡

    りり♡

    仰向けでも張るのですね😳
    生産期入ってすぐ出産出来るかもですね🤰✨

    私も今になって抱き枕あれば良かったなって思います😅

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からでも抱き枕遅く無いですよ。
    産まれてからは授乳クッションにもなるし。

    金曜日から正産期に入りますが、うちの子はまだ骨盤に降りて来てないから胃のあたりがまだまだ圧迫されてるし、子宮口も全く開いて無いみたいなので、出産はまだまだ先みたいです。

    マイナートラブル色々辛いけど、産まれてからはもっと大変そうだし(笑)、この母子一心同体が幸せ過ぎるので、ずーっと妊婦でいたくて。笑

    毎日、まだ産まれちゃ駄目だよー。もうちょっとママのお腹の中にいてねー。って言い聞かせてます。

    • 6月16日
ゆあまま

お腹の中で、あかさん、全く寝る気配なし!!ぐるんぐるん、ぐにょぐにょ、大運動会ですなぁ🤣よし、寝るまで付き合いますよっ🤣

deleted user

今日も皆さんお疲れ様でした★

かな

二人目は38週5日で産まれたのよ🥺
今日は38週5日目だよ🥺
生まれてくる気配なし😭😭
破水しないかなぁ…

ゆちゃん🥀

育児合間にチャトレでもしようか🥲って思う今日この頃。

deleted user

子供達の寝顔に癒される🥰可愛くてたまらない😍
生まれてきてくれてありがとう😊❤️

はじめてのママリ🔰

今週は4時起きの早朝覚醒。
今晩は、ミルク飲んですっと寝たかと思うと30分後くらいに起きて、少し遊んで寝れなくなって大興奮のギャン泣き。
イライラしすぎてうるさい!って言った🥲
睡眠が思うように取れない期間が長いと人間壊れる、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠欲や食欲が満たされないと、普段なら許せることや何でも無い事がイライラしますよね。

    早く心身共に安らかに過ごせる時期が来ますように。
    ママ、頑張れ!

    • 6月16日
  • ゆう

    ゆう

    わかります😔眠いと自分が安定しないですよね。

    • 6月16日
  • yuima-ru

    yuima-ru

    すごいわかります!

    全く言葉もわからない赤ちゃんに向かって「早く寝てし」と言ってしまう自分がいます。
    完全覚醒して、機嫌良いならまだしも、ギャン泣きされるとイライラしますよね(*_*)

    ミルク飲んだじゃないか!!と、思っちゃいます。

    昼間、寝れる時に一緒に寝たらといわれても、昼間は起きてる時間が多くて、寝れるわけない!と思うこともあります😭

    お互い頑張りましょう!!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそうです😫!
    睡眠がいかに大事か思い知らされてます😭💦
    ありがとうございます🥲

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそうですね~🥲
    睡眠不足は人格を変えるくらいツラいです🥲🥲

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね~~💦
    「眠いんだったら早く寝れば?!」って思っちゃいます😭😭
    分かります🥲だんだん起きてる時間も長くなってくるので、やる事もあるしなかなかバランスが難しいですよね😇
    ありがとうございます🥲

    • 6月16日
ぴぃ

レス辛い誰か助けて😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    どうされたんですか?!

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    私が夫に拒否され続けてもう自分のことも嫌いになるし虚しくて悲しいんです。

    • 6月16日
  • mm

    mm

    2人お子さんいるとレスとか普通な気がしますが、やっぱり寂しいですよね😭

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    普通って思わなきゃダメですね😭夫の態度が付き合ってた頃、出産前と違いすぎてもう自己肯定感もだだ落ちです😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのこと大好きなんですね😊
    子供いるとなかなか難しくなったりしますよね😞
    たまには、子供預けて2人だけでデートしてみてはどうですか?🥰

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうかもしれません。。

    本当ですね。はい!!それでもし変わったら希望がもてます😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろ懐かしさとか思い出したり新たな気持ちを思い出させてくれるかもですね🥰
    とりあえず2人の時間を大事にしてくださいね❤️

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですね。。。😭

    ありがとうございます♥️

    • 6月16日
  • mm

    mm

    態度違うの辛いですね😭
    私も以前出産後で色々と自分に自信無くなっちゃってたんでこりゃダメだと思って、自分磨きをして体型戻したり毎日ニコニコして自信つけたらレスとかの事とか気にならなくなりましたよ😊
    そしてそれのおかげかレスも解消しました😊
    今2人目妊娠中でまたレス気味ですけど、産まれたらまた同じ様に頑張ると決めてます👍
    頑張りましょ💓

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    毎日ニコニコ大事ですよね❗

    体型は戻したんですがニコニコはダメです。スキンシップが無くてイライラしてしまうんです😭
    すてきですmmさん😭

    • 6月16日
  • mm

    mm

    ニコニコ大事です😁💓
    体型戻してるの偉いです😊私は1年かかっちゃいましたw

    嘘でもニコニコしてると何故かこっちもそのうち楽しくなってくるのであんまりイライラしなくなるのかもです?

    男の人ってほんと女の子の笑顔には弱いですよ😁💓笑

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あー😭昨日は色々ありがとうございました。😭♥️
    mmさんは多分かわいい人だなぁって思いました😢♥️

    いいですね!!夫にだけは嘘でもにこにこができなくて辛いです~😭

    そうですよねー><わかります。。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

今まで夜中の授乳は2回ですんでたのに、この所2時間おきに起きて泣く💦
ベビーベッドで寝てるから添い寝もできなくて、その度に授乳して寝かすけど、なんでかな😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    暑いからとかじゃないですか?
    ウチは、気温の変化で起きたりします!
    最近暑くなったので喉乾いたようで泣いて起きます。
    おっばいあげるとすぐ寝ます😀

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑さには気をつけていて、今も隣の部屋でエアコンつけてサーキュレーターで風を送っています💦
    室温は25度になっているので、暑いわけではなさそうなんですけど😭
    抱っこじゃヒートアップしていってしまうので、結局すぐ授乳しちゃいます💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😀
    授乳するとすぐ寝ますか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳するとそのまま寝ちゃいます😅今、2回目の授乳タイムです💦

    • 6月16日
deleted user

朝から微熱、今も疲れ果ててるのに眠れない!排卵日は熱っぽいとかあるのか…?🤔

  • 。

    私も排卵日はめちゃくちゃ熱ぽくなります
    後、生理の時も熱出ます😭
    ダルいですよね😭
    どうかご自愛くださいね☺️🏵️

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵関係あるんですね!ってことはちゃんと排卵してくれたのかな…⁉︎
    私も生理中物凄い寒気と微熱が出ます🤒
    ありがとうございます😭お互い頑張って体調の波に付き合っていきましょう💪

    • 6月16日
。

保育園決まった!!
けど片道20分
ちょっと遠いけどもうここしかなくて…
パートも3年ぶりの復帰…。
色々不安。心配。
息子はきちんとみんなと一緒に仲良く出来るかな
私は、きちんと社会や会社に貢献出来る仕事が出来るかな

頑張ろう

ma

太りすぎてそろそろ旦那に捨てられそう🥺笑
産後体重戻ったのにすくすく成長してもた🤣

ダイエット動画とかみててもみんな糖質制限、炭水化物なしとか😞そもそもそれができるなら太ってないのよ🤣

  • 。

    最後の一言で、それな!!wwwて思わず突っ込んじゃいました🤣
    私も未だに産後太りなうです〜辛いです😭(笑)

    • 6月16日
  • ma

    ma

    産後っていつまでですかね😂?
    産んだ後だからずっとですよね?笑

    しかも子もいてだとご飯作らなきゃだし、作ったら食べたくなるし、ダイエットの難易度上がりました😇

    • 6月16日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    私もです!
    まだお腹に赤ちゃんいるんじゃないの⁉️って状態🤣
    夫に、何だこれは!って、ふざけて肉を掴まれるので、『おっぱいだよ!』ってしらを切ります!😂
    5ヶ月後…制服入るかな😂

    • 6月16日
  • めろぅ

    めろぅ

    横からすみません💦
    ほんまそれ!!!って全力で頷きたいです!!

    • 6月16日
mm

2人目は何周目で産まれてきましたか??上の子はぴったり40週だったんですけど2人目はやはり早いでしょうか?😮

  • mw

    mw

    一人目38wちょうどで産まれて、二人目39wちょうどでした!私の場合は二人目のほうが遅かったです!

    • 6月16日
  • mm

    mm

    1人目38wだと結構早いですもんね!39w理想です😊

    • 6月16日
  • mw

    mw

    一人目はゆっくり〜って言われて余裕ぶっこいて準備後回しにしてたので、今までの人生で一番焦りました😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、上の子40週ピッタリで、下の子は早いとか言われてたから、早いのかと待ってましたが全然😂
    上の子と同じ40週ピッタリでした!

    • 6月16日
  • mm

    mm

    40週ぴったりが2回も!!
    律儀なお子様2人ですね😂💓
    そんな事もありますかねー

    • 6月16日
  • ゆう

    ゆう

    一人目39w2d
    二人目35w5d

    めちゃめちゃ早くて焦りました🙄

    • 6月16日
  • mm

    mm

    2人目早すぎますー!!
    なんならもうすぐ35w5dです😂💦
    さすがに焦りますね💦

    なんだかドキドキしてきましたw

    • 6月16日
na

おすわりが出来そうな予感?!
どんどん大きくなってって
できることが増えて
色んなものに興味を持ってる。
毎日見逃したくない瞬間ばかり。

ママり

お腹張ったらお腹下したような痛みになりますよね、、?同じような方いらっしゃいますか、、?

はじめてのママリ🔰

今日、なんか静かだと思ったら、私が食べたハッピーターンのゴミがちゃんとゴミ箱に入ってなかったらしく、拾い上げて吸ってた…😭
そりゃおいしいよね、ハッピーパウダーだもの😅
やっちまった〜💦

ももんちゃん

めちゃ自己満ですが人生で初めていちごケーキ作りました🍰
とは言っても娘が食べられるようにクリームではなくてヨーグルトです🙆‍♀️
思いつきにしてはよく頑張った😁

  • めろぅ

    めろぅ

    可愛いー😍美味しそうー💕

    • 6月16日
  • ゆう

    ゆう

    この時間に見ちゃダメなやつですー🍓すごく美味しそう😍

    • 6月16日
まなうみ

旦那にお風呂上がりに使うタオルを家族3人分出しておいたよ。出てるタオル使ってねって言ったはずなのに、どうして私のタオルわざわざしまうの?嫌がらせ?

  • ゆう

    ゆう

    謎ですね🙄

    • 6月16日
  • まなうみ

    まなうみ

    ほんと謎です。何か言いたいことあるなら、言って〜!!ってモヤモヤします。小さな嫌がらせやめて(笑)

    • 6月16日
ミー🔰

胎動が激しくなってきた。
1人目の時のこと思い出して、
もうこれが最後の妊娠🤰だなぁと思うと、胎動が愛おしく感じます😌

あと少し、元気に産まれてきて欲しいです。

hana🌻

予防接種よく頑張りました💮
診察室出る前にはケロッとしてて先生に切り替え早いねって言われてた😂💗

deleted user

最近寝ても寝ても眠くてスッキリ起きれない 💦
これは眠りつわりなのかなー
後期つわりっぽいのもあるし残り1ヶ月の仕事がしんどい 😂
そんなこんなで早く寝たいのに今日は何故か寝れないし気持ち悪いし 😭

ママリ♡

最近旦那イライラする。
ほんとイライラする。
2回目の妊娠だから慣れてて大丈夫だとでも思ってるのかな?

がちゃピン🔰

農家の長男の嫁の任務ヤバィ。ご近所付き合いに親戚付き合い、7ヶ月のお腹で力仕事…。忙しくて気を遣ってばっかりで疲れる。早く寝たいけど、お腹ではしゃっくりしてる😌

ほっこりするけど、
毎日キツイな。。。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    寝たい時にお腹の中で暴れられるとキツイですよね…。

    次男さんは今年小学校入学でしたか?

    • 6月16日
  • がちゃピン🔰

    がちゃピン🔰

    ありがとうございます。その後ようやく眠れましたが、度々起きちゃいました💦今年、年長です😊

    来年には上の子と下の子が6年生と1年生になります😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

18時〜0時までほぼ起きてます。。
その間30分くらいは寝たかなって感じです😓
ウトウトするのに眠れないみたい
寝たかなっと思っても10分くらいで起きちゃう

体調悪い時に限ってこんな、、

活動限界時間?とっくにオーバーしてますよね、、

一生寝ないのかな、、

ママ

4歳3ヶ月にして、やっと💩がトイレでできるようになったー❗️
ここまで長かった、、😭
周りよりゆっくりな歩みだけど、これからも一つ一つ前に進んでいこうね✨

  • irimam*

    irimam*

    うちの長男も4歳4ヶ月にして、やっとトイレで💩できるようになりました😂
    ほんとに長かった🥺

    • 6月16日
  • ママ

    ママ

    同じですねー!✨
    お互い、本当にお疲れ様でした笑😊

    • 6月16日
はじめてのママリ

日付が変わり39w0dの初産婦です。🌙

毎日毎日、寝る前になると
夜中に陣痛がくるかな?おしるしくるかな?破水するのかな?とソワソワしてしまいます(笑)

ですが前駆陣痛が多くあるわけでもなく、特に何も変わりがありません。
お腹は下がってきている感じはしますが…

本当に陣痛が来るのか?
本当に産まれるのか?
不安な毎日が続きます。
早く産まれて、不安を解消したいです💦
このいつくるんだろうが少しストレスになってしまっています💦💦

  • ARi

    ARi

    二人目、36週からいつ産まれてもおかしくないよ!と言われ続け、結局予定日9日超過して、誘発分娩でした😂
    出産の際助産師さんに言われたんですが、陣痛はリラックスしてると来やすいそうです☺️
    つい、まだかまだかと気を張ってしまいますが、そうするとなかなか来ないそうな、、笑
    実際わたしも散々出る出る詐欺されて、明日誘発で入院だし!ともう諦めた前日の夜に自然に陣痛来ました!結局朝に遠のいちゃって予定通り促進剤になったんですけど🤣

    あとは体を冷やさない方がいいそうです。
    最近暑い日が続きますが、湯船に浸かってゆっくり温まったり、足を冷やさないようにしたり、温かい飲み物飲んだり、、

    毎日散歩したりスクワットしたり色々やりましたが、結局は赤ちゃんのタイミングなのだと思いますが、産まれないことはないのでそのうち出てくる〜のんびりなのかしら?くらいに思って頑張ってくださいね!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます👶🏻🧡

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧なお返事ありがとうございます★

    神経質になっていた自分がいたので、一度リラックスしてみようと思います☺️☺️

    私もスクワットや、ジンクス等を試しているのですがなかなか…(笑)
    全て赤ちゃんのタイミングですよね‼︎

    まだ予定日まで1週間あるので
    もう少し気長に待ってみたいと思います♩

    • 6月16日
さや

夜の仲良し、
量より質だなぁて感じる…😌
量も全然少ないわけではないけど、
ここ最近さらに良くなったなーて思いめちゃくちゃ満足してます✨笑
好きだなーて実感。
惚気です。変なことすみません。💦

t

いつ言葉がでるんだろう😭

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    うちもまったく単語すら出てません😢
    早くおしゃべりしたいなぁ😭

    • 6月16日
natumama

来月引っ越し。
結婚して子供が産まれて、絶賛いやいや期の今まで住んでた家。
今でも慣れてないけど、本当の初期の初期、ベビーバスでお風呂入れたり、夜中に起きちゃって抱っこひもでうろうろしたり、だっこのままソファーでぐったりしたり、ハイハイ、つかまり立ち、いろんな思い出がつまった家。
あと少しと思うと胸がちょっといたくなるな。

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    思い出のつまった家からお引っ越しなんですね😌
    私も去年、思い出のつまった車を買い換えたのですが、涙が止まりませんでした。

    明日、ケガの無いようにお引っ越しできることを祈ってます🥺
    頑張って下さい✨

    • 6月16日
めんたいこおにぎり

吐かせてください😭

息子が寝返り出来るようになって、ますます目が離せなくなった。お昼寝は寝かしつけじゃ無いと寝なくて、ギャン泣きからの寝かしつけを3回😇
結構疲れた一日だった🥲

そこに追い討ちをかける様に、仕事から帰ってきた旦那に洗い物に対する助言?指摘?を言われずーっとモヤモヤイライラ😇😇😇

妊娠中、産後直後は泣いてたけど、今日は堪えました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉い!
    今日も一日お疲れ様でした。
    ママも妻も頑張りましたね😊

    • 6月16日
  • めんたいこおにぎり

    めんたいこおにぎり


    コメント読んでたら泣けてきました😭嬉しすぎます!!!
    ありがとうございます😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ臨月ですが、本当に尊敬します。

    もっとお子さんが大きくなったら、きっと今大変な時期を、あの頃めちゃくちゃ大変だったなー。私、頑張ったなー。って懐かしく思える日が来ると思います。

    私なら多分、文句あるなら自分が洗えば?って言っちゃいそうですが…見習えるよう頑張ります。笑

    お子さんが寝たら、小さな事でも良いから自分へのご褒美忘れないでくださいね😊

    • 6月16日
  • めんたいこおにぎり

    めんたいこおにぎり


    コメント嬉しいです😭
    とんでもないですよ〜🙇‍♀️

    そうですよね😭
    今が大変すぎて余裕なんて全然ないですが、あの時頑張ったな自分!と言えるように頑張りたいと思います🥺

    いつもは旦那さんが担当なのですが、たまたま私が洗っていて気に食わないところがあった様です😇
    グッと堪える事ができたのも産後はじめて出来たぐらいです。泣

    ありがとうございます😭
    そうします!!!

    臨月はお腹も重く、寝たくても寝れなかったりマイナートラブルが出てきてすごく大変なことが多いと思います。お身体に気をつけて元気なお子さんが生まれます様に👶✨

    • 6月16日
ぼんちゃん

もう出産してから7ヶ月か…。
早いなぁ。
すくすく元気に成長してくれてありがとう🥺

Eri

21時に寝かしつけて寝落ち…
0時前に目が覚め、明日の準備をする…

同じような人、いるのかな

のん

みなさーん!
おつかれさまー!おつかれさまです!
おつかれさま!わたし!

2人育児中。ストレスからくる吐き気で眠れず。
ここひとつきほどずっとイライラしてる。。

夫に秘密で貯金3万円くらいおろして、自由に自分で使って発散してしまおうか。マッサージとか、買い物とか✨
やりすぎかしら。

  • mw

    mw

    お疲れ様です!!!
    私は夫に内緒で光美容器買っちゃいました😂
    毎日頑張ってるんだから時々の散財くらい大丈夫です!!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休む時間もないしストレスたまりますよね💦
    自分にご褒美しましょう!!

    • 6月16日
yumi☆

もう嫌だ
ほんとにイライラする
なんでこんなに寝ないの
泣き声聞くだけで自分がおかしくなりそう

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?💦
    とてもお気持ち分かります。私も泣かれたりするとイライラします、、、。
    優しいママになりたいのですが、
    毎日優しいママってなかなかできなくて、、、。
    最近長く寝てくれるようになりました。
    毎日お疲れ様です。
    後もう少しで楽になってくると思います!
    なかなかゆっくりできないだろうと思いますが、好きなお菓子とか、お茶をのんだりして少しでも、おちつけるといいなって思います。

    • 6月16日
  • yumi☆

    yumi☆

    優しいお言葉ありがとうございます😢1時間おきに夜泣きされるのが連日続いてて本当にまいっています、、早くねてくれますように

    • 6月16日
mw

薄い半袖パジャマ、ガーゼのタオルケット、冷感のシーツで室温25度。爆睡の息子には汗…。暑いのかな。私は暑くないのに見てるこっちも暑くなってきそうです。
室温とか服装どうしてますか?

  • あゆ

    あゆ

    うちも同じ感じで寝かせてるんですが、ベッドシーツがぐっしょりになるくらい毎日汗かいてます💧
    でもこれ以上冷やしたら風邪ひきそうだし、、と思って😔

    • 6月16日
とかげママ

日付変わって、下の子が2歳になりました🎂🎉
ぶっちゃけ、月日が経つ早さが上の子の比じゃない!可愛いのに一瞬で大きくなってしまうのが寂しいなぁ…。
上の子よりも激しめなイヤイヤ期で口癖は「いや!やだ!だめ!」だし、すぐに海老反りしてひっくり返るし、めっちゃ偏食だし、寝顔のほっぺにスリスリしようとしたら裏拳飛んできたけど(笑)、いつまでも元気で、ゆっくり大きくなってね😊❤

おもち

昨日の朝一に帝王切開で出産したけど
今だ麻酔が抜けず感覚がないや😣💦

痛み止めが切れたら後陣痛と痛みがくるのかと思うと…
今日から母子同室が始まってしまう〰️😇

はじめてのママリ🔰

毎日毎日朝から晩までワンオペすぎてさすがに疲れました。旦那のことは好きですがイライラがやばいです。自分だけ仕事疲れたって言いますが、もう少し私に対しても労いとかないのかなと思います。授乳、お風呂、寝かしつけ、おむつ替え、離乳食作り全部私。その上娘のおむつ、服代などもほぼ私が払ってます。これに関しても何も言ってきません。休みの日だって同じです。はあ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産まれたら完全ワンオペになります。

    立派ですね。
    外で働くのも気も使うし疲れるけど…旦那は会社を出たらオフだけど、妻も母も24時間オンで逃げ場がないの、分かって欲しいですよね。

    それでも旦那さんを好きだと思えるなんて素敵です。いつか旦那さんとちゃんと話し合ってわかってもらえると良いですね。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人様が土日や休みの時に、ママの休みの日を少しでも時間作ってほしいですね💦
    全部ママがやるのは、大変だし、ストレス溜まりますよ💦😢

    お金の管理なども、納得いかないなら、ご主人様に話してみて
    しっかり決めてはどうですか?
    曖昧にしてると、甘えられてなあなあになってしまいますし、、💦💦

    もし、ママが倒れてしまっても何もお世話出来ません、じゃ大変だし、
    育児は出来るだけ協力してもらった方お互い子どもの成長を感じ取れると思います!

    • 6月16日
  • Eri

    Eri

    すごくわかります。

    いつかより早めに対処したほうがいいですよ。これからハイハイや動く範囲が広がります。いまがいちばん手のかかる時期です。
    娘は1歳前からスプーンとフォークに興味持ち始め、自立し始めました、今は靴下や服やご飯、歯磨き、体洗う、少しのサポートだけで娘は自分でやろうとしてます。

    ワンオペを一言で終わる話じゃない。子育ては大変。自分が休んでも休んでもまた疲れが出る。

    私は育休中だったんですけど、休みなんだからできて当たり前じゃない?一日時間があるのにできないとおかしくない?って言われてきました。
    お金のことについて、育児給付金と児童手当でやっていけるじゃん?やっていけないのはおかしいって言われてて。妊婦中自分のお金で、産後は貯金切り崩して、帝王切開の一時金にも手をつけざる終えなく、170万飛んで行き復職しました笑笑
    このままだと復職したらからだ壊すと思ったんで、離婚しました。
    好きな人だと思っていたのに、こんなにもわたしの考えを尊重してくれないんだって現実が地獄の毎日でした笑

    少し落ち着いてきたけど、ひとり親もしんどい(^^;;

    • 6月16日
めろぅ

今日から4ヶ月のお嬢。
よく笑うようになって可愛さ倍増♡
人見知りっぽいのも始まりだしてる。でも、寝返りだけはまだみたい(^◇^;)
成長の順番が違いますよ、お嬢さん(笑)

よん

つわりに耐える夜🌙

空腹でも胃液を戻し…
お茶を飲んでも戻し…
軽食をとってみても戻し…🤮
今日は一日つわりが辛かったです😭

カウントダウンのアプリで
時間が経つのを見つめています⏰

あと71時間21分20秒で
15週。

きっと今より楽になる‼︎🥺✨

  • ゆあまま

    ゆあまま

    つわりつらいですよね🥺
    私もずっとカレンダーとにらめっこしてました。。。
    楽になる日は必ず来ますよ😌

    • 6月16日
  • よん

    よん


    励ましありがとうございます😭私もカレンダーにらめっこ頑張りますね‼︎

    (↑投稿時「はじめてのママリ🔰」だった者です。名前を更新しました。)

    ちろるさん、妊娠後期がんばってください🙏🥺✨✨

    • 6月16日
なーちゃん

金曜日に寝返りしたと思ったら、寝る時までうつぶせやん😭大丈夫かな?

deleted user

勉強のノルマなんとか終わりそう、、、良かった、

はじめてのママリ🔰

となりで息子起きたけど泣かずにずっと指吸ってる。かわいい😍自分で寝ようと頑張ってるのかな??
泣かずに起きてるのを見るの初めてなのですが、泣くまで見守るべきですか??
母ちゃんおっぱいがカチカチだから助けて欲しいけどなー😭

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですけどおっぱいのため&脱水心配のため起こしちゃいます😂ごめんよー

    • 6月16日
たまやん

眠たくて大泣きした息子。
寝室に来てから1時間半以上。
やっと寝る♪と思ってたら旦那入ってきた😨
寝かしつけ1からやり直し💦

『かわいそうだったから』

いやいや!寝かしつけちょこちょこしてくれてるよね😳
眠たくて泣いてるかパニックで泣いてるかの区別そろそろわかってー😖
旦那に任せて部屋出ようかと思ったけど、私の腕の上に頭置いて眠くて泣いてるし、ここで出てったらますますママーって寝なくなると思ってひたすら寝たふり😴23時過ぎに寝ていきました💤

寝顔可愛い💕癒される😍

y❤︎

泣いてグズって仕方ないので旦那と娘とドライブに行ったのが11時。
帰ってきたのが12時。
片付けやお風呂入ってさぁ寝よとしたら、夫婦のベッドに旦那と娘が寝ている…笑

次の授乳まで起こしたくないので床で寝ます。
娘生誕100日目の深夜🌝

ひらり

今日もお疲れ様でした。
やっと熱が下がった娘さん。
保育園ではRSウイルスが流行っているようで、おそらく先週もらったのでしょう。
丸一日熱はなく元気すぎるくらい走り回って遊んでいたのでもう大丈夫かな?
あとは食欲さえ回復してくれれば言うことなし!
明日も元気に遊ぼうね⭐️

みりりん

おつかれさまです(^^)
明日、(今日は仕事おやすみ)
子供と一緒に寝ちゃってさっき起きて、ご飯炊いて・・・旦那の帰りは3時過ぎ(>_<)おつかれさまだぁ~ネットでお財布購入!ブランド物とかではないけど、なかなか自分のものは買わないから、届くの楽しみ♡

・゚𓆉𓇼𓈒°

あと12キロどうやったら痩せるんだろ…
母乳過多で貧血気味だから食事変えたら身体に負荷がかかりそうだし…
かといってまだ子宮が疼くときがあるから30〜1時間程度の散歩しか出来てない😥
これから梅雨だから余計引きこもりになりそう😂
里帰り中痩せてしまった旦那より体重あるよー😭😂
エルゴ共有したかったのに私の方が腰ベルト緩めてるよー😂
骨盤矯正行こう😡😡❤️‍🔥

たま

さっき子供が三人の家庭は幸福度が低い、というような記事をみました。
三人育児ってそんなにダメですか?
三人目産んだばかりなのに嫌な記事を目にしてしまいました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないと思います!!!
    私も記事見ましたが、
    え?何故?ってなりました。。
    人の幸福度は人それぞれだと思います✨✨

    • 6月16日
  • たま

    たま

    同じ記事見られたんですね!!
    結局は夫婦関係なのかな?って記事ですよね。失礼すぎる!!
    もんぶらんさんはお子様一人ですか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人です、、、💦
    三人育児中の友達や、知り合いを見てると幸せそうだし、にぎやかで仲良しだからいいな〜✨って思います。
    やっぱり記事読んでみて、夫婦関係がポイントなんだろうなと。😣

    • 6月16日
  • たま

    たま

    私自身一人っ子なので兄弟に憧れてました‼️
    もんぶらんさんは次出産予定はありますか?
    三人がというより旦那の協力度と経済面ですよね。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!一人っ子だと兄弟憧れますか〜😌✨
    確かに、兄弟いると遊んだり、会話も楽しいです😆✨私がそうでした!
    できればー、、です😅
    同居になってしまい、現在なかなかストレスで厳しい状態でして、、

    人数ではなく、経済的、夫婦の協力があるかで変わりますよね!

    • 6月16日
  • たま

    たま

    一人っ子って朝起きても、どこか出掛けても一人ですから話し相手がいないんですよね😅
    でもそんな環境で育ってたのでそれが当たり前でしたが。
    義両親と同居ですか?? 
    赤ちゃんもまだ8か月ですもんね❣️

    やっぱりお金ですね😆笑

    • 6月16日
ゆい

仕事復帰してからの生活が不安すぎてこわい…
今日はよだれかぶれと汗疹で皮膚科に連れて行ったけど、仕事してたらこんなことできないんだろうなぁと思うと育児と仕事を両立できるか不安で仕方ない😭
仕事復帰してる人ホント尊敬する✨

なつみかん🔰

一歳のお誕生日おめでとう!
産まれてきてくれて、本当にありがとう。
去年の今頃は病室のベッドで一人苦しみに悶えてたなぁ。

  • みりりん

    みりりん

    おめでとうございます(^^)

    • 6月16日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    ありがとうございます♪

    • 6月16日
鬼のパンツ

子供達爆睡だけど蚊に起こされて5匹倒しました😂😂
蚊いすぎ(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしい!!

    • 6月16日
ゆいちゃん

妊娠はとても嬉しいし赤ちゃんに早く会いたいですが、おめでた婚で同時に結婚も控えていてマリッジブルーで悲しみに苛まれています。こんな未熟者がママになれるのかな。まだまだ自分が親に甘えていたいのが本音です。ダメダメですよね…喝入れてください

  • ゆあまま

    ゆあまま

    妊娠結婚おめでとうございます❤ダメダメなんかじゃないですよ!私今でも親に甘えたいし、産んでも甘える予定でいます(笑)
    私も安定期過ぎた頃に不安でたまらなくて毎日泣いた日がありました。自分には育てれないとか。。。その時赤ちゃんはみんなで育てるものって言ってもらったおかげで、少し心が落ち着きました🥺
    私もまだまだ不安ありますが、産んだらなんとかなるかって今は割り切れるようになりました!少しずつ、頼れる人を頼って、不安を話すと楽になりますよ😌

    • 6月16日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    ありがとうございます!
    実家近くで出産育児できるのが唯一の救いです…
    元々精神の病気があるので相まって鬱気味です💦
    赤ちゃんはみんなで育てるもの
    そうですよね…自分だけじゃなく
    周りも頼れる人は頼って結婚生活、子育て頑張ろうと思います‼️
    ありがとうございます!!

    • 6月16日
  • めろぅ

    めろぅ

    1人で育てるより、色々な人に育てて貰った方が社会性も身につくし、お子さんにとって良いみたいですよ(´∀`=)
    なのでご両親にも甘えちゃいましょ!
    アラサーの私も未だに親に甘えてます(^◇^;)そんなもんですよ。
    いきなり親になるんじゃ無くて、少しずつ親になるんです。
    大丈夫、大丈夫ですよ♪

    • 6月16日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    先輩ママさんからのご意見ありがとうございます!!
    少しずつ子供の成長とともに
    親になって行けると信じて
    周りの人も頼って頑張って行きたいと思います(´・ ・`)!
    ありがとうございました🎶

    • 6月16日
抹茶クリームフラペチーノ

最近腱鞘炎?みたいな感じで指が動かしづらい😭
夜も2時まで寝れなくて朝6時に起きて二度寝して昼前に起きる生活…😰

  • ゆあまま

    ゆあまま

    全く寝るタイミングが同じでびっくりしました(笑)
    二度寝のせいか、夜寝れません😅

    • 6月16日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    わー!!びっくりです!🤣笑
    電気消してからもケータイいじるから余計に寝れないんですよね😂
    旦那が朝早いのでそれに合わせてたらどんどん乱れていきました😂😂

    • 6月16日
😃

支援センターコロナでやってないのかと思ったけど6月からやってたらしい
明日初めて行ってみる、不安😥どんなとこなんだろうか

  • みりりん

    みりりん

    うちのところはずーっと予約制でやってます♪ 無理せず(^^)

    • 6月16日
  • 😃

    😃

    こっちは予約必要なくてネットに1時間ごとに満員、とか親子何組今居ます〜って更新してくれて助かってます🥲
    ありがとうございます😘

    • 6月16日
マ太朗

切迫早産で入院して、退院して、いよいよ今日から正期産っ!! 3人目でも、出産は怖い(´Д` )苦笑

はじめてのママリ🔰

明日も仕事かー
フル勤務で帰って子供達と過ごす時間短いなー
それでいいのか悩む

はじめてのママリ🔰

いつ恋♡!
これ見ると、独身自体の恋を思い出してキューってなる💓

😃

緊急事態解除後に今月何日か実家帰るとして、お盆にも帰りたいなーって言ったら
帰りすぎだろ!!の一言。旦那。隣の県でそこまで遠いわけじゃないのに
はぁー???私娘産まれてから1度も帰ってないんだけど、帰らせろよ、孤独で死にそうなのに
何度も怒られてイライラするわ

はじめてのママリ

まさかの下の子寝返り成功記念日‼︎
早いなー。目が離せなくなるー

ママり

エアコンついてて涼しいけど体内ポカポカしてるからか母乳の分泌液みたいなのが出てくる、、、量は全然ないけどいいのかな、、?

しーちゃん

疲れた。
一言余計なんだよなー
口に出さなきゃ
ケンカにならないのに
カチンとくる言い方ばかり。
人を小バカにして見下して
そんなに楽しいか?
可哀想な人だ。
そうゆう生き方しか
出来ないなんて。

はじめてのママリ🔰

日中いなかったのになんで寝る時に蚊っているんだろ、、、
寝たいのにうっとおしいー!!笑

ぽん

21:30~格闘の末、01:00過ぎにようやく寝た(ToT)
体力がつき始めた魔の2歳児やばすぎる😂
ギャン泣きでひっくひっくしながら「アンパンマンの車の絵本読みたいの!」と言われ、こっちも泣きそうになりながら準備したのに、「耳掃除して!」と言われ耳掃除したらやっと寝たーーーー!
3時間半、長過ぎ😭
この間は5時前まで寝ずに起きてた😭

今きつくても、きっと笑える思い出になるんだろうなぁ😭💕
皆さん今日もお疲れ様でした!

  • ささ

    ささ

    寝ませんよね😂😂😂😂お付き合いして、ほんとに尊敬します😂お疲れ様です!

    • 6月16日
ささ

2歳5ヶ月の子ですが、親子支援学級に通い始めて少し経ち、来年から通う年少の園に悩む時期が迫ってきました。
一人夜な夜な、児童発達支援センターをつい調べてしまい、一般の保育園、小学校には行けないのかなと無償に悲しくなってしまいました…
元気でいてくれればと思う反面、自分が育ったようにはいかないんだなと寂しくなり、今にも涙が出そうです。
(決して児童発達支援センターに通う方を軽視しているわけではなく、自分の子供への思いですので言葉足らずをお許しください。)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    3歳の息子が児童発達相談センターに
    今度通いながら保育園に行きます。
    保育園側と家庭と児童発達相談センターとで出来る事を共有していこうと話し合いました!
    あたしも最近まで自分の育て方が悪いからとか責めて夜な夜な泣いてました。
    ですが、姉に相談したら
    それもその子の個性で親がどう子供とこれから向き合って行くかじゃない?って言われて前向きに考えられる様になりました😌

    • 6月16日
  • ささ

    ささ

    なかなか親以外に相談もできず、知り合いの子育て世代にも気持ちは理解してもらえません…
    環境をうまく活用していて尊敬します!少し未来への希望がもてました😌
    レスありがとうございました😊

    • 6月16日
deleted user

今日タイミング取りたかったのに、主人はその気無し😭
なんかモンモンとして眠れなくなっちゃいました〜💦

まー

離乳食の野菜ストック作ってて、高野豆腐を野菜に削って振りかけて、チンして食べるのってありですかね?
ちゃんと鍋で火通した方が良かったかな…

Naaa

5ヶ月になってすぐ始めた離乳食、7ヶ月になってやっと今日から2回食始めた!
1回増えただけであっという間に1日が過ぎる💦
え、さっきあげたよね?っていう感覚に陥る😂笑
ストック作る回数も増えるし、1日の生活リズムも変わるしなかなか大変😫
だけど4.50分かかってた離乳食が、今では食いつき良くて15-20分で食べてくれるようになったから母頑張るよー☺️

ほいみ

うとうとしていたのに自分のうんちする音にびっくりして起きた娘😂
起きた後に、まるで私が何かしたみたいな顔で「ママ、何してくれとるん?」って見てきたw
まだうんちし始めて2ヶ月だもんねw

  • ARi

    ARi

    可愛い😍😍
    小さな体に見合わず、豪快なうんちしますよね。笑
    うちも昨日から一日一回背中まで漏れるほどの💩してます。毎度お風呂前でタイミングいいですけど😂したあとスッキリして白目剥いて寝る娘が可愛いです。笑

    • 6月16日
  • ほいみ

    ほいみ

    コメントありがとうございます😊
    本当にこの小さい身体のどこに溜まってたの?ってくらいしますよね😂
    スッキリした後の白目、全く同じです笑笑

    • 6月16日
chibiko

あと1ヶ月で2歳の次女
発語がほとんど?まったく?なく、不安で仕方なく検索魔になってしまいます😭
親やおねえちゃんのゆうことは理解しており、
うん、いやや、バーイ(バイバイ)、んマン(アンパンマン )
のみで意思疎通をはかってる状態です。
保育園からも特に何も言われず…
療育も必要なのかな…
何かしてあげられることがあるのか…毎日モヤモヤしてます。

まー

風が涼し。息子産んだ去年、産院の授乳室で朝イチで呼ばれておっぱいあげてたときに感じた風と似ている🥲←
もう明後日で9ヶ月なんて早すぎる

🧸🍭💜

夜中に帰ってきて、俺のご飯ないの?と言われ起こされた。
ごめん。今日はそれどころでは無いし、私もLINEしなかったのは悪いけど。寝かせておくれ~

自分で買ってくるわとの事。
尚更起こさんで〜😭😭

忘れずLINEすればよかった。笑

とりあえず、お腹の子元気でよかった🥰

頑張ってねよ!

はじめてのママリ🔰

シングルマットレス2つ並べて
寝てるけど、旦那も息子も寝相悪すぎやし斜めに寝てるからどこで
寝たらいいかわからん。笑笑
難しい😂😂😂

deleted user

相談癖があるわたしもわたしだけど、
畳み掛けるように、あれしなさい、これしなさいって連絡がストレス……
1番気にしてるのはわたしだよ!不安な日々送ってるんだよーーーー!!😡

メディキュット買ったら、ぞうさんの足が、少しはマシになったのと、すっきり感がやばいですね
暑くて脱いじゃったけど

ok

義実家での安静生活、半月が過ぎた㊗️
残り半分!
気遣いで精神削られる時もあるけど、助かってる部分はもちろん山ほど😌
しかしやっぱり我が家に帰りたい!!笑
あと半月がんばろう💪

  • Mimi

    Mimi

    すごくわかります…!
    わたしも義実家しか頼れなくて、安静とかではないんですが、数日お世話になると本当にありがたいと思いつつ、やっぱり気遣いがしんどいですよね、、😭💦
    残りの半月がんばってください💕

    • 6月16日
  • ok

    ok

    わーーわかってもらえて嬉しい…😭
    残りがんばります!!ありがとうございます😊

    • 6月16日
meeeee

昨日、次男が熱性けいれんで救急車呼んだ。
今も高熱続いてて、またいつけいれんするか分からないから、母は心配で寝れない。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    まだ7ヶ月の赤ちゃんもいるのに大変でしたね。

    なかなか気が休まらないと思いますが、休める時は休んでくださいね。

    • 6月16日
  • meeeee

    meeeee

    優しいお言葉、ありがとうございます😭
    初めての事だったので、あたふたしてしまいました😥

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

真ん中の娘と2ヶ月の赤ちゃんが両方泣いててもうイライラ。無視して夕飯残りバカ食い。旦那は寝過ごして都内から埼玉の知らない所に着いて終電無くなったとか。タクシーどんだけかかるんだよ。
わかってた事だけど毎日1人で3人の世話、本当に無理!
子供3人いると愚痴言えない…

  • ぽんママ

    ぽんママ

    毎日お疲れ様です😢💓
    頑張ってるママさんえらい!愚痴も言わずに、、、
    私は旦那に全て当ってます、笑

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

生後4日目。昨日までは昼も夜もぐっすりだったのに今日は夕方からなかなか寝ない💦
寝不足で頭痛い…明日退院で色々忙しいのに😭退院後は上の子もいるから義実家にお世話になるとはいえゆっくりできないぞ〜頑張れ私!

Mズ

あーしくじった。
4時間経つから起こして飲ませたけど、片乳で寝てしまった💔こうなると次の授乳までがいつもより短くなったりタイムスケジュール狂うんだよね_| ̄|○
あーしくじった💔

ポムポムプリン🔰

生後2ヶ月半の息子が寝返り打ちました😳
と言ってもまだ、手は抜けないのですが遊びながら横向いてゴロンと…

早すぎてびっくりしたのですが、同じくらいの人いましたか?

  • ぽんママ

    ぽんママ

    うちもそれくらいでしたよ!
    でもその後はしばらくしなくて、よく動くようになったのは3ヶ月すぎた頃でしたー!

    • 6月16日
  • ポムポムプリン🔰

    ポムポムプリン🔰

    同じくらいの人いて良かったです😭
    びっくりして親に話したら、勘違いじゃないかと言われモヤモヤしてました💦

    • 6月16日
さち

あと数日で4ヶ月。
ついに、睡眠退行が始まってしまった。。。それまで朝までぶっ通しで寝ててくれたのに…
いつまで続くか分からないけど頑張ろう😂

かえる

結局、子供を好きな自分とか
妻を好きな自分を好きなんだろうな。
だから喧嘩した時は好きだとか言うくせに
モラハラしたりするんだろうな。
自分を好きなのは結構だけど
巻き込まないで欲しいな🥱🥱

今日も一日お疲れ様でした~。

ARi

また喉痛くなってきた、、、
先週は声が出なくなって、やっと治ったと思ってたのに。
寝る前は頭も痛かったけど、旦那が下の子寝かしつけしてくれて、少し寝たら楽になった。

それにしても産後の身体、弱すぎる、、
ほんと回復遅いなぁって実感してます😭😭😭

とまと

深夜にゲーム三昧の旦那。私は寝てましたがゲームの音は薄っすら聞こえてて。
息子が起きて泣き出すと、ピタっとゲームの音が消えて寝る旦那🙄🙄🙄
朝に指摘しようか迷う。。

ほたる

今日は検診だからか全然寝つけない…。前回の検診で尿蛋白3+だったから自宅血圧測定中。。
血圧は今のところ正常値。。
何事もありませんように🙏

ぽんママ

今までした事の無い夜泣きを4日間連続。
さすがにイライラします。
イライラして自分を叩いたり抓ったりしすぎて足がアザだらけです。
やめられない……

  • まま🔰

    まま🔰

    夜泣き大変ですよね。
    うちの息子もそんな時期ありました😣
    どうしても落ち着かないときは
    ドライブしてました💦
    寝不足はかなりキツいと思うので
    どうか休めるときには
    しっかり体休めてくださいね😣

    • 6月16日
Rino ⋆.𓇼

息子はいつも夜中にバッと起きて、私がいるか確認してからまた寝てく😂
可愛いけど、いつでもちゃんと側に居るから大丈夫よ☺️

  • まま🔰

    まま🔰

    可愛いですね😳

    • 6月16日
アボカドール

お、お腹空いた。歯磨きしたし、こんな時間には食べたく無いし。このまま寝るけれども、頭に浮かぶのはカップヌードル。UFOもいいなぁ。

はじめてのママリ🔰

こんな時間に目が冴えてお腹すいてきた…
なんか食べたい😂

Mimi

明日の健診で逆子のままだったら入院からのカイザーなのに、息子が嘔吐しちゃって、旦那はなんかわたしのせいにしてきて嫌な感じ〜😒
週末も仕事だったから片付けたら早々に寝ちゃったし、、
入院中一切面会できないんですけど!笑
名前決まってないんですけど!!笑

しおり

帝王切開まであと4日。
わたしがいなくても大丈夫なように、パパと寝てる。
さっき泣いて起きたみたいだけど、パパが対応してくれて泣き止んだ。
今日は暑い。
娘が抱きつく前に「ママおなかいたい、いたい?」と確認するようになってきた。
こんなに小さいのに遠慮しているのが、可愛くてもどかしい。

ポンズ

久しぶりにママリに投稿するも返答なく悲しい気持ちになりました💦

まま🔰

料理にたいしての不満
旦那から品数が少ないと…
私が17時に帰ってきて
子供にごはん食べさせ
子供の相手をしつつ
大人のごはんも作り
確かに手を抜けるところは
抜いているけど
これでも頑張ってる

そんなこと言うなら
もっと家事育児協力
してもらわないと
こっちが倒れるわ😇

はじめてのママリ🔰

下の子保育園行き始めて、まだ生後7ヶ月で可愛い盛りなのに…
一緒に過ごす時間減って寂しい😭
でも保育園行きだしてから離乳食いっぱい食べるようになったのは嬉しい!毎日完食ですと言われびっくり。上の子は全く離乳食食べない子で今も偏食少食ガール👧
姉妹で全然違うな〜。

deleted user

ミルク飲んでから1時間たったよ😌
いつ寝るのかな笑

じゃがりこ🐈

スヤスヤ寝てたのに突然泣き出した💦

窓閉めようとしたら飼い猫が窓から外見てて、可哀想で閉められず
焦って旦那の寝てるリビング横でおむつ替え
交換して抱き上げるまでぎゃん泣き

ごめんよ、旦那

も

なんで置くと起きちゃうのー😭

しおり

なんか最近やたら触ってくるから触りたいんだろうけど、お腹のこと気にして遠慮してるのわかったので、おっぱいマッサージをお願いしたら、喜んでた。良かった。

最近イライラすること多かったから、夫にまだこんな感情がある自分に驚き。

臨月入って性欲増すとは思わなかった。

♡2児のママ♡

生理来そうだからか分からないけど娘にイライラしてしまう。。自分にイライラしないと言い聞かせて深呼吸するけど…今日は1人で発狂してた。最近グズリが凄いなんなんだろう。子供って本当成長する程大変。

なっちゃん

え?1歳で保育園に預けることはそんなに鬼なのか?
わたしは子どもにとっても刺激になっていいと思うんだけどなぁ

何がモヤっとするって、外で働いてて、毎日1日中子どものことを見てるわけじゃない男の人に言われたこと…
いやいや、じゃぁ一人で何ヶ月も子どものこと見てみなさいよと言いたい。

ゆい

子育てしながらFP資格の勉強
当たり前だけどなかなか時間取れずに苦戦、、、
けど頑張って合格して安定したいな

はじめてのママリ🔰

娘、脚強すぎ!
冷えたらいけないと思って、寝たのを確認してからそ〜っとおくるみ掛けるも、一瞬で蹴飛ばされ🙄
寝てるくせにこの威力💪
お腹の中にいる時からパワフルだったもんね…笑

ふわふわ

発熱している息子。可哀想で私もあまり眠れません(>_<)早く良くなれ〜!

ミーアキャット🌿

この時間の授乳の後絶対寝れなくなる…

ひままま

明日は娘の1歳6ヶ月検診
本当は出産予定日と被ってたけど早めにずらしてもらえた!
言葉何もしゃべれないけど
大丈夫なのかな?

お腹の子よ、明日だけは出てこないでね😵

はじめてのママリ🔰

早く家建てたい😂と思うけどみんな多大なローンを持つ事が恐怖すぎるけど🥺

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は『いいお父さん』かもしれないけど、『いい旦那』ではない。
だから、子育てを旦那として一緒にしてるって感じはなくて、私から見れば"自分の子どもの面倒を見てくれる人"になる。
だから、所詮夫婦は他人って思ってしまう。
旦那としての必要性がない。
こういう思いのすれ違いで離婚とかに繋がるのかな。

くま🐻

結局寝れずにこんな時間…😢
後期に入って、より寝れなくなってきた。眠いのに😭

このまま外が明るくなってきそうだな🌤
夫と娘は気持ち良さそうに大きな寝息たててる…😪
羨ましい😭

miri

ここ最近2〜3時過ぎから1時間おきくらいで泣かれて起こされる…

お腹も満たされてるはずなんだけどな?
夜泣き?睡眠退行…?

母ちゃん眠い(白目)
新生児期より辛いかも😂😂😂

ぽり

最近7ヶ月の次女が掴まり立ちができる様になった。私を見つけると足元までズリバイで来てガシッと私の足に掴まり、プルプル震えながら倒れそうになりながら必死に立とうとする‼️立てても腰がヘコヘコ動いてなかなか安定しない!でも可愛い‼️
添い乳の最中にも立ち上がろうとするから笑えます。それでも口は離さないという(笑

りり

先週水曜日に蜂に刺されたところが痒くて痒くて…!!
掻きむしりたいけど、だめよなぁ

はじめてのママリ🔰

実家に帰った時、私の赤ちゃんの時の写真見せてもらったら息子と瓜二つすぎてびっくり!!🤣💕(笑)両親も息子見ながら昔の私を思い出して幸せそうだったなぁ😌✨男だったらどんな感じだったんだろ?と思うこともあったから余計に息子の成長が楽しみ🥺💕

はじめてのママリ🔰

両乳飲んで欲しい私👊🏻VS片乳で満足している息子の戦い👊🏻
なんとか起こして両乳飲んでもらえた!そして5分ずつ飲み終わったらゲップして一瞬で寝た!(笑)安定の背中スイッチの無さありがたい🙏🏻寝るの一瞬すぎるからほんといろんな人に見てもらいたい🤣

やーこ

寝れなくなってしまった、、、明日仕事なのに😭いっそ休みたい

ママ

明日、予定帝王切開!
ソワソワするのかいつもより寝られない😂

あいぜん

夜驚症の姉とまだ夜中1回くらい授乳で起きる妹、今日は7時間も寝かせてくれた😭🧡ありがとう!
だいぶ回復した🌱

ママリ

夫婦喧嘩で警察呼んで調書取られる時にお子さんいくつですか?て聞かれて気がついた
大好きで大事な息子、今日から7ヶ月だ…
もう二度とこんな気付き方したくないな…
良い親になりたい

はじめてのママリ🔰 

予定日まであと5日。。。
里帰りしてるけど、一刻も早く帰りたい。
入院中に1人目を両親に預けるの不安しかないし、実母はなぜか産後、パートとかで私を働かせようとする。自分が助けてくれるわけでもないのに。本当に意味がわからない。帰りたい。

ちぴ

今日も寝れなかった…

がちゃピン🔰

仰向けだと苦しいし、左を向くとポコポコして、右側向くとグニ〜って動いてる。今日はまだ寝かせてくれないのかな?ママ明日は4:30起きなんだぞっ😳