※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

また月曜日😥
ちょっとつらいな…
でも 頑張ろう😅

ぼうちゃんまま(25)

息子のおっきい鼻くそをなかなか取らせてくれない😅💦
仰向けにさせてもすぐうつ伏せになるし、反対向いちゃうから難しい😭😭

  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    分かります🤣そこに見えてるのにってのもお宝を守る様にグネグネ動いて取らせてくれない🤣

    • 6月14日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    起きたら息子の近くにおっきい鼻くそが落ちてました😂笑
    寝ぼけて鼻こすってるうちに取れたんですかね😁笑笑

    • 6月14日
ひらり

今日もお疲れ様でした!
明日からまた一週間、頑張りましょう

ママリ

5ヶ月おめでとう!!
2人目はあっという間すぎる☺️

離乳食始めなきゃかな🤣
上の子の時はどんな感じにやっていたのかな?
思い出せない(笑)

  • はるほの

    はるほの

    5ヶ月おめでとうございます★
    よく分かります!!うちもあと4日で下が1歳です😃
    あっという間ですよね!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    お子さん2人とも同い年ですかね😁

    もうすぐ1歳なんですね😊
    少し早いですがおめでとうございます!!

    • 6月14日
ママリ🔰

断乳3日目…この地獄は、いつ終わるのだろうか…。

  • おはな🥀

    おはな🥀

    本当辛いですよね、、、
    私もまたあの地獄が来ると思うと恐ろしいです😭😭

    • 6月14日
ごんたろう

ミルクを飲んでくれない、、、
昨日一日で80、今日は20😭
飲まなすぎて心配😭

  • みれいママ

    みれいママ

    うちもそんな日ありました😭
    心配ですよね、、
    離乳食は食べてくれてますか?

    • 6月14日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    こんな夕方までお返事してなくてすみません😭
    そういうことやはりあるんですね(>_<)
    離乳食は日によりますが
    100くらいは食べているのではないかと、、、(´;ω;`)
    とはいえこの量も少ないんですが💦

    • 6月14日
はじめてのママリ

赤ちゃん今日も元気でいてくれてありがとう👶🏻
このまま出産までなんの問題もなくすくすく育ってくれ😭
悲しいニュースばっか目に入ってドキドキする毎日
やっと水曜日検診7ヶ月かぁ💦

  • k i h o

    k i h o

    次の検診まで、動いてるだろうか生きてるだろうか...ってすごく不安になった頃を思い出しました😌
    ままのお腹の中、きっと居心地いいし赤ちゃんなりに楽しく過ごしてますよ😊🌈✨

    • 6月14日
はるちゃん

復職して子どもとの時間減ったけど
一緒にいる時間の多さが全てではないと
改めて実感😌

離れてる時間にお互い別の場所で成長して
家に帰って感じる安心感

元々同じ人とずっと一緒にいるのは苦手な人間だから
私には今のスタイルがベストなんだな
例え親子でも家族でも、一定の距離が必要

ままりん💎💙

寝かしつけ完了(*˘꒳​˘*)


髪の毛染めまくって遊んでるのいいけどさ〜髪の毛痛むで😥💦💦
染め上がった色に納得出来ず、またドンキ行ったけどさ〜笑
まだまだ若いね、中身😂

ま、起こすのはあたしやから
ええんやけどね〜😜✨
とりあえずはよ帰ってきて染めや〜😅

はじめてのママリ🔰

貯金とボーナス全部はたいてドラム式洗濯機を衝動買いしました…!
よし、節約がんばろう💪

ぽん

愚痴らせてください……

休日は家事をできるだけやろうとしてくれていた旦那……
自分からスケジュールとやること決めたのに全くやらないこと1ヶ月
やらないの?と聞くと「休日は時間に縛られたくない」

はい?え?

そもそも自分から勝手にやることも時間帯も決めたのに?
やることそんなに無いし縛るも何もないじゃん
私は休日なんてないんですけど?

気が向いた時だけ息子の相手(それもちょっと)、休日のオムツ交換は全部してたのにここ1ヶ月は言われないとしない
(のでもう頼んでない)

そんなに自由にしたいならせめて私の視界から消えてほしい💭
イライラするーー

平日は平和だー
旦那の休日なんて無くなればいいのに😑

失礼しました🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様ですー!
    私もです。日曜日が一番疲れます💦平日旦那がいない方が生活リズムもできてきてて、楽。
    子供がいるこの家で、休日マイペースに休もうとしないでほしい!こっちは休日なんてないのに。
    共感しかありません!!
    明日出張らしいので、晩ご飯用意しなくていいし万歳!
    ほんと旦那の休日いらないです!

    • 6月14日
  • たろうママ

    たろうママ

    平日大変ですけど、平和ですね。。
    旦那がいると土日が辛くなるもんですね😣
    旦那が自分で宣言したことを忘れるのは、なんなんでしょうかね。。

    • 6月14日
deleted user

今日は娘の誕生日👧🏻♡
ここまで大きくなってくれて嬉しくて涙が出そうです😢
大変なこともたくさんあったりして母親に向いてないなと後ろ向きな考えが多かったけど一生懸命に頑張ってよかったなと思いました😭💓
まだまだこれから長いし親離れしていくのは寂しいけど愛しい娘のためにまた今日からも頑張るぞ🌈
自分語りごめんなさい。💭

みいこ

予定日から4日、、、
いつ産まれてくるかそわそわ。
健康で無事に産まれてきてくれることを毎日願ってます😢
楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り混じってます。
明日は健診に行ってきます。

  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    私も下の子が1週間ほど遅れて出てきてくれましたが当時保育園送り迎えしてて行く度にまだ❓って言われ もうすぐ産まれます言い続けてジンクスも全てやってみたものの

    息子はゆっくりお腹で遊んで自分のペースで・・出てくる時はスルンと2時間半で出てきてマイペース息子です🤣

    安産だったので勝手ですが安産パワー💪送ります❤️

    • 6月14日
  • k i h o

    k i h o

    ドキドキですね💓

    女って、本当強いです✊
    (出産時に感じました。)
    自分を信じて赤ちゃんを信じて😊元気な赤ちゃんが産まれてくるの願ってます!

    • 6月14日
  • たろうママ

    たろうママ

    うちも予定日一週間遅れで産まれました。赤ちゃんの準備ができたら陣痛が始まると思いますが、産まれるまで不安ですよね。。妊婦さんの時間を楽しんでくださいね。
    産まれたら、大変なので。。

    • 6月14日
  • みいこ

    みいこ

    コメントありがとうございます!
    安産パワーとても嬉しいです😊♡
    経験を聞くととても安心します😢
    本当にありがとうございます!!

    • 6月14日
  • みいこ

    みいこ

    そうですよね!
    赤ちゃん信じて自分も信じて
    後は頑張るのみですね!
    ありがとうございます♡

    • 6月14日
  • みいこ

    みいこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね☺️
    赤ちゃんの準備がありますよね☺︎
    あと少しの妊婦生活を存分に楽しみたいと思います!♡

    • 6月14日
はろ

今救急から帰ってきました…
出来事が起こってから、診察まで1時間。
あっという間でした。
医療の方々に本当に感謝です。

deleted user

勉強頑張る。必ず資格取得する!!
気長に、確実に!!
でも、育児はしっかり。
離乳食ストックできた。良かった😭✨

ゆい

ときどき心臓のあたりが痛くて立つのもやっとのときがある。
今日の夕方、お風呂入る前に痛くなって「心臓痛い」って言ったら「じゃぁ取らなきゃね」って。
え?死ねってこと?って言ったら笑われた…
酷いこと言うねって言ったら笑われた。
私はどうすればいいの?
死ねばいい?

  • deleted user

    退会ユーザー

    え、許せない。。。!
    何なんですかね?旦那さんが言ったんですか?!
    笑い事じゃねーわ!!
    辛いから言ってるのに、、、💦😢心ない。。。
    生きてください!!心配です。心臓痛いなんて💦💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん?ですよね?
    心配してくれるとかないんですかね😂
    本気でしんどいのに、そんな時にそんなの言われたら私ならブチ切れてます。。水でもぶっかけちゃうかもです。
    もう、無視しましょう😂

    • 6月14日
  • ゆい

    ゆい

    旦那です。
    もう返す言葉がなくて何も言えませんでした…
    やっぱり旦那ストレスだったのか、家に居られなくてさっき外に出たら治りました。
    ありがとうございます😢

    • 6月14日
  • ゆい

    ゆい

    旦那です。
    体調崩すといつも迷惑そうにされます。心配なんてされません…
    モラハラ夫なんです😢
    ブチ切れたいけどそしたら過激な言い合いになって傷ついて終わりなのでブチ切れられませんでした。
    情けないです…

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、私が体調悪かったりしんどくても見て見ぬふりです。なんなら、自分もしんどそうな雰囲気匂わせてくる。なんなんですかね男の人って。
    からだ大丈夫?とか、その一言言えないのかといっつも思います。

    ストレスから解放されて一息つける時間があるといいですね😭

    • 6月14日
  • ゆい

    ゆい

    すごくわかります!
    男の人ってホント子どもですよね…何を競ってるんだか…
    大丈夫?とかないの?って言ったことありましたが、大丈夫じゃないからそうなってるんでしょ?ってよく分からないこと言われました😔

    心配してくださってありがとうございます✨

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならぶん殴りますが!→ごめんなさい。暴力的で😅
    なかなか、それはよろしくないので💦

    夫婦って、労り合ったり、お互い大切にしていかなきゃって思います。
    傷付けていけないし、特に、パートナーなんだから。。

    ゆっくり休んでください。
    あったかい飲み物とか、好きなお菓子食べたり、音楽聴いたり。

    • 6月14日
  • ゆい

    ゆい

    気持ち的にはぶん殴りたいです!
    酷いことを言われたあといつも言い返せなかったことが悔やまれます。

    そうですよね。
    私も夫婦として立て直したくて何度も旦那と向き合って寄り添ったつもりでしたがだめでした。
    話し合いにもなりません。

    • 6月14日
  • ゆい

    ゆい

    途中で送信してしまいました💦
    睡眠も大事ですが、今日は甘いものを食べてゆっくりする日にしたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
さや

旦那といつもいつも言い合いになって喧嘩してしまう…
お互い様なんだけど、今度からはもっと気をつけよう😭
意地張らない!

寝るときに久々に頭ポンポンとギューてしてくれて、ドキドキしちゃったのはナイショ🤭笑

はっちゃん

今日は旦那の誕生日やったが なんもせず終わったけど 一日好きなことさしたったんやから感謝せぇな!

寝起き早々すぐ出かけて
帰ってきたと思ったらご飯要求されて
子供と30分?くらい外でたと思ったら帰ってきてまた出かけてくるわ。って言われて、友達の飲み屋行く言うから微妙な時間やったから夜ご飯いらんのかなー?って思ってたら7時くらいに帰るわ〜。みたいな連絡きて、夜ご飯オレはいらんで!とか言われたからまぁいらんやろな、この時間で食べもん屋おったんやから。って思って子供と私の分のご飯炊いて適当なおかずでええか〜思ってたら帰ってきて ご飯食べよか〜とか言い出して は?すぎて!
オレなんも食べてへんし。とか言われて普通にいつも通りの量食べてんけど は?すぎん??
いらんかったんちゃん?
やし、いっつもお前の悪い癖、なんで食べもん屋おってなんも食べてへんねん。ええかっこしぃいらんねん。
食ってこいよな。
お前の分のご飯炊いてへんねんから。
やし、いるなら最初からいらんで〜。とか言うなよな。
と、所持金500円くらいしかないのになんかいる?って電話な!
なんぼも買えへんのになんの電話やねん!
うっぜー。て思いながら今日は我慢した私偉いわ、、褒め称えたいわ、自分のこと..
私の誕生日なんかおめでとうの一言もなくなんか喧嘩なってクソカス言われて散々な誕生日やったのにな、、
文句言いたいとこをグッと我慢した私偉すぎやわ。
とにかく旦那には死んでもらいたいと改めて思いました。っていう作文みたいな1日。🔪😃☘️

はっちゃん

そうそう、明日また月曜日、、ってなる日曜のこの時間しんど、、😭😭
もう心ん中大泣きだわ、、😭🥶

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

のんびりお風呂終わってゲーム🎮
そろそろ寝よっとヾ(⌒(_*・ω・)_

ARi

上の子を優先してあげたいけど、、

下の子がやっと寝たのに、大きな声出したり周りで暴れたり、、
今やっと寝たところだからお願いだから静かにして!
と言ってしまったり、
二人同時に寝かしつけなんて無理で、どうしても新生児の下の子を抱っこしてあやすことになる。
布団に戻るとわたしの枕を抱きしめて寝てる上の子を見て、ごめんねって思う。

日中上の子の相手をしてくれて疲れてるのは分かるけど、その隣で一番初めに寝てる旦那にイライラ、、
なんなら昼寝もしてたやん。

毎日、明日はもっと上の子にかまってあげられるように、優しくできるようにって思ってるのに、寝不足でイライラしてつい強く言ってしまったり、、、
ほんとしんどい。

  • 鮭おにぎり

    鮭おにぎり

    うちも息子が元気すぎて赤ちゃん産まれたら寝かしつけできるか心配です😱💧

    • 6月14日
  • はっさく大福

    はっさく大福

    まだ生まれたばかりなので仕方ないですよ✨もう少し経って下の子が少しでもまとまって寝てくれるようになったらきっと大丈夫です🤗
    二人目は想像以上に逞しいです💪
    うちは下の子を授乳とおむつ以外放置してたら勝手に寝る術を手に入れて抱っこで寝かしつけたことは数えるくらいしかありません!笑
    3ヶ月くらいまでは上の子を先に寝かせていたと思います!赤ちゃんはリビングでメリーとか旦那さんがいれば相手してもらって、とにかく泣かないようにしておいて上の子を寝かせてから下の子を寝かせていました🤗

    今ではお昼寝も夜寝もみんなで同時にゴロゴロしてたら2人とも一緒に寝てくれるようになりました✨
    とにかくお兄ちゃんを優先していれば自然と下の子のことも大事にしてくれる気がします♪

    慣れるまで大変ですが、上の子を怒らないようにしていっぱい構ってあげたほうが色んなことが平和にいく気がします!旦那には頼らず(笑)頑張りましょ💕
    うちは夜寝る前しばらく上の子を座って抱っこする時間にしています❤️めっちゃ嬉しそうです🤗

    まだお兄ちゃんも下の子がいる生活に慣れてないから余計だと思います。
    ちゃんとみんなが新しい環境に慣れる日がきます!一緒にがんばりましょー!!

    • 6月14日
  • mami

    mami

    私も、毎日上の子に強くあたってしまいます😔💨
    悪い事して気を引きたいのも分かるけど、何度もされると言い方がキツくなってしまう😓
    まだまだ甘えたいし、突然弟が出来たんだから、1番ツライのは上の子なのに😞💦
    いつになれば、もっと優しくしてあげれるのかな…
    身体が2つ欲しいくらいです😢
    お互いツライ時期ですが、頑張りましょうね‼️

    • 6月14日
  • ARi

    ARi

    息子は割とすんなり寝てくれるタイプなんですが、それにわたしが甘えてしまっていて寝顔見てごめんねって思う毎日です😭
    二人目を産んで、一人目の時はなかった悩みがいっぱいです、、

    • 6月14日
  • ARi

    ARi

    退院時から息子は妹を溺愛していて😂なんなら面会出来なかった母そっちのけで妹の所に駆け寄るほどでした。笑

    今も毎日可愛い可愛い❤️言ってて、寝ていても触りたかったり隣に寝たかったり。
    悪気がないだけに怒ってはいけないのに、やはりこちらもやっと寝たのに!という気持ちでつい強めに言ってしまったりして、、
    甘えたいだろうに甘えても来ないのでわたしの方から甘えさせてあげないといけないなと思います😢

    夜寝る時は特に母ちゃんも一緒に寝よ〜という子なので、出来るだけ下の子は旦那にお願いして息子に添い寝してあげてますが、旦那が先にぐーすか寝てることも、、殺意湧きます。笑
    下の子は逞しいとよく言いますよね!出来るだけ上の子優先にできるように頑張ります!ありがとうございます!

    • 6月14日
  • ARi

    ARi

    寝不足だったり疲れていたりすると、気持ちに余裕がなくなってしまいますよね😭😭
    妊娠中もつわりが酷く相手出来なかったり、後期になればお腹が重くて身体がだるくて相手出来なかったり、、
    産まれてからもっと遊んであげよう!たくさん相手してあげよう!って思っていたのに理想と現実は、、、って感じです😵‍💫💦
    本当に身体2つ欲しいです!

    出来るだけ我慢させないように、少しでも上の子の気持ちに寄り添えるように頑張りましょう!!ありがとうございます☺️

    • 6月14日
はるちゃん

疲れてるのに、早く寝た方がいいのに
何か寝付けない
寝たくないなーって気分です
特に理由はないけど、夜の静寂を楽しみたいです

母娘でキティラー

やっと私と娘のピッタマスク洗ったり家事が終わった💦💦

今日は午前中お天気イマイチみたいだけど娘が小学校行ったら何しようかな(^^)

ma

200円を取るか、手間を取るか。

皆さんならどうします?😂
200円安くなる方を選ぶか
注文支払い段ボール片付けを2回こなすか。

ティファールセット、プライムデーで安くなるよな〜でも5層コーティングや単品は安くなるのかな。
楽天明日まで1500円OFFクーポンくれたからもう切羽詰まってる😭

はっちゃん

てか、息子が最近ジワジワおっぱい大好きマンになってきててやめてほしい、、
薄着でおっぱいの雰囲気を感じた途端、満面の笑みでおっぱい触ってくるの何..
服の中手入れてきておっぱい触るの何..
もう毎日やられてるから服伸びるしとりあえずうざい😭😂
誘われて絶賛乗り気じゃない女とその彼氏みたいなやりとりなってるもん、毎日。

これが男の本能なのか、、?
母は鬱陶しくてたまらんぞ、、😅😂🤣

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    最近、キンチョウ(蚊取り線香の会社です)の謎の水着お姉さんのCMに最近釘付けです(笑)
    ってか令和にしてあんな昭和じみたCMやるんだーって感心です。
    見てください。

    • 6月14日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    そんなCMあるんですか?!
    まだ見たことなかったです!笑
    気にして見ておきますね!😂
    もうそんなん見た途端息子なら走って行って飛びつきそうです。。😅
    なんならテレビにチューとかしそうです🤣

    • 6月14日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    どっかの親御さんが通報してないかな?とヒヤヒヤです(笑)
    (通報されたら倫理違反?で流れないいので)

    男の子はクレヨンしんちゃん(本当はヒロシ?)って本当ですね~(^o^)v

    • 6月14日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    え?そんな過激な感じなんですか?笑
    旦那も大喜びしそうです、、🤮😂

    うちは気づいたら裸になっててほんと行く末のしんちゃんって感じで もはやみさえ尊敬しますね、、笑😂

    • 6月14日
☆みらい★

旦那うざぁーーーーーーーーーーーーい!!

すみません(>_<)理由、色々ありすぎて長々と書くの面倒で。
あー明日から2日いるのか。しかも雨。

皆さん、
家庭イチ大きな子供の子育て毎日お疲れさまです。

Naaa

昨日で7ヶ月👶
本当大きくなったなぁ〜💕
ここ3.4日ずっとイライラしてばっかりだったから今週は心穏やかに過ごしたい☺️

PIKUMIN🍋

しんどすぎる夢見てたら外から雷なっててなんか夢と雷がまっちしすぎて目が覚めた。あー絶対寝れない😇

こめこめ

明日健診!検査あるから朝ごはん抜き🍙
いつ生まれるのかな〜
正期産には入ったけど実感が湧かないなあ🙄

?0代です夜露死苦

今日は風呂掃除スプレーが少なくなってきたので、詰め替え用の洗剤を入れてたら容器から溢れました。

何で???てなった。

よく見たらワイドハイター入れてました😭

マジかよー😑

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    カビとりハイター系じゃなくて良かったです…塩素系なので(--;)

    • 6月14日
ズボラまま🐷

早く2人目欲しい…
でも、お酒飲みたいし
授かる前に少しでも痩せたい
でも動くのめんどくさい…笑

ぴ

美容院行って1週間。
ベージュ系のハイライトお願いしたのに
出来上がりが緑のメッシュ。(笑)
え?なんで?めっちゃ緑ですね!って言ったら
赤みを消す薬剤が入りすぎちゃって、、1週間くらいで抜けます。言われたから我慢してたけど
一向に抜けん。
緑のメッシュのママって奇抜やん(笑)
こんなことある??(笑)
子供おらんかったら絶対お直し行ったわ、、

さあ

こんな時間にうどんを食べた私を許してください…😫

ゆちゃん🥀

昨日の夜中にミルク作ろうと思って作ってて
(夜中だけミルクであと完母)
その間息子がすんごいギャン泣きして😭
やばいな早くしなきゃって思ってたら
家族の誰かが
(旦那とは別居婚中で今お互い実家)
階段かけおりてきたな〜。
ん?あれ息子の泣き声小さくなったな〜って思って
部屋まですっ飛んでったら
まさかの弟が泣き声聞いてすっ飛んできてくれてミルクできるまでずっと抱っこしてあやしててくれた😭
たまたま夜遅くに帰ってきて起きてたらしく心配で見に来てくれたらしい。
ぶっきらぼうなのに優しいところあって🥲
私が手放せない時は何も言わずに泣いてたら時間なくてもほんの数分でも絶対抱っこしてくれる。
ほんとにありがとう🙏

そして今日旦那が来てくれて
夜大変なんだから息子見てるから寝てなよ!ちゃんと横になって今のうち休みなよ!って。
居てくれたのはほんの半日だけど
寝ぐずりしてる息子見てくれたりオムツも変えてくれたり
授乳以外はほぼ旦那が見てくれて😢
抱っこマンだからしんどかっただろうな😣
旦那帰る度に
息子お願いね。頼んだよ。って頭撫でて抱きしめて帰ってくれる。
そんな私は息子を命に変えてでも守りきります。

家族の助けのおかげで
今、精神安定してるし体調もやっと本調子に戻りつつある。
本当に感謝。

  • hana🌻

    hana🌻

    毎日お疲れ様です😌
    素敵な旦那さんに素敵な弟さんですね☺️💗

    • 6月14日
  • にゃん

    にゃん

    素敵です。
    ほっこりさせていただきました!

    • 6月14日
ま

最近、夜まとまって眠れない。
もういつ出てきてくれても大丈夫だけど、旦那が夜勤じゃ無い時に出てきてね😊
陣痛来たらちゃんとわかるのかな〜

まりりん

火曜日人間ドックだから、母に来てもらうように頼んでたけど何故か父も来ることに…
めっちゃうるさいから、片付けしないといけなくて人間ドックに加えてストレスだらけ😱
ホコリが床にあろうものなら、「赤ちゃんを育てる環境じゃない!」とか言われる😥
産まれてお熱も、風邪もひかない超元気な赤ちゃんだよ、ほっといてくれ。来ないでくれー

deleted user

明日から3日間実家へ。ゆっくりしよう。
少食の娘が食事の時イヤイヤすぎて大変でそれだけが心配😥

deleted user

同じアパートに住んで子供も歳も近く母同士も歳が近い

これは!!🥺仲良くなるしかない!!!🥺

今日初喋った!!🥺
ママ友にはならなくていいから気軽に接したい

こぶちゃ

洗濯物干して保育園準備を終わらせた後グダグダしてしまったけど、これからおやすみなさい。
下の子と寝落ちした旦那がのそのそと起きてきて、リビングと寝室入れ替わり。
寝室がもわっとして暑い💦湿度が70%…30分タイマーでエアコン付けよう。
子どもって頭汗ひどいですよね😅

あずき

卒乳した子のマンガの中でママが「最後はどんな気持ちで飲んだんだろうな」て言ってた。

仕事始まるまでには卒乳または断乳したいさせたいって思ってたけどなかなかうまくいかなくて、自然にいらなくなるのを待つかと考えてみたものの辛い時もあって、、。

でも最後の授乳が突然来ても後悔しないように辛いなって思ったらこのマンガの一言を思い出そうかなと思う。

後悔する前に出会えてよかった。

はじめてのママリ

でかい雷の音と大雨の音で起きた!
雷の音家揺れまくり!
落ちてこませんように😭

ママ

七五三前撮りで私泣きそう…
絶対泣く。もう想像しただけで数日前から泣いてる。

前撮りで泣かれた方いらっしゃいませんか😭!?✨

はじめてのママリ🔰

明日は初予防接種、副反応とぐずりが増えないと良いなぁ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも明日予防接種です🥺もう3回目なのに副反応にドキドキしてます😭グズグズなんていくらでも付き合うから副反応出ませんように😢🙏

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜!!
    お互い無事終えられるといいですね!

    • 6月14日
みんと🍀

息子のお食い初めの赤飯。
納得いくものが出来ず2回目炊いてます。
明日上手くいきますように

  • deleted user

    退会ユーザー


    素敵なお食い初めができますように😌✨

    • 6月14日
ポムポムプリン🔰

毎日寝不足で眠いのに、乳幼児突然死症候群が怖くて息子の様子が気になって不眠になってしまった😭

気にしすぎなのは分かるけど、すごい怖い…。

  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    わかります😭
    何回も胸が動いてるか呼吸してるか確認しちゃいます🥲

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭ビビりすぎて気休めでセンサー買いましたが、結局何回も起きてしまいます😭

    • 6月14日
  • ポムポムプリン🔰

    ポムポムプリン🔰

    共感してくれる人がいて良かったです😭
    少しでもあれ?ってなるとわざわざ起こしちゃって😭

    • 6月14日
  • ポムポムプリン🔰

    ポムポムプリン🔰

    確認できるセンサーあるんですね😳
    でも、自分で確認した方がやっぱり安心できますよね😓

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに旦那さんと…🥺💘
1年以上ぶりに🥺🥺🥺
誘われないしもう仲良ししてくれないかと思ってた😢😢😢
嬉しいーーー幸せ

つっつー

雷えぐい😭
こわいよ!!

  • おはな🥀

    おはな🥀

    怖いですよね!旦那も子どもたちも寝てて余計に怖い(笑)

    • 6月14日
はじめてのママリ

明け方雨降るわーと携帯見ながら言っていた旦那。

今雨降ってきてしかも結構ザーザーぶりで雷も鳴ってる〜!
まさかまさかと思って授乳切り上げて旦那の寝室行ったら、、、閉めてた窓開いてるし!!
なんで窓開けて寝るかね…雨降るって自分でも言っててわかってるくせに。
なんで何〜んも考えないのかね……。
イラついたから、電気つけて
窓!って言い放って退出しました。

こぶちゃ

2回目すみません!

1歳になったばかりの息子が裸になると急に🐘をつまんで引っ張るように😅
心配になって旦那に聞いてたけど、はぐらかされていて。
何度目かに「皮が引っ張られてるだけだから大丈夫だよ」と。へえー、そうなんだ笑。

1歳でこんな感じなら、思春期とかどうなるんだろう🤣男子育てるのは大変そう!

ママリ

出産まだだけど退院した日どこのお寿司頼むか悩むー😂🍣笑

りりこ

雷の音がする度に起きちゃう〜
はやく雷おさまってくれ〜

ゆい

結婚相手まちがえた。
なんでこんな冷たくて外面だけ良くて自信過剰でいつも横柄な態度で人の気持ちが分からなくて分かろうともしないでガサツで自分の言ってることは正しいと思っててその自覚がない人と結婚してしまったんだろう。
わたし男見る目なさすぎる。
結婚前はこんなんじゃなかったんだけどな…

もも

1歳7ヶ月。急に後追いと人見知りが始まって、戸惑い、疲れ、イライラしてしまうけど、寝顔を見ると癒される。そして、自己嫌悪に陥る…
家の中でもズボンや手を繋いでないといけなくて、ついつい忙しかったりイライラして、手を無理矢理離したり、ズボンを振り解いたりした事を後悔する

れい

夫がいてくれてこの週末とても助かった😌

娘ちゃんよく寝てくれたのに私が眠れずこんな時間…笑
平日ワンオペ、がんばるぞー!

まめ

産後それほど気にならなかったけど、今になって蕁麻疹がでるようになった。
飲み薬は必須。

医師には原因は分からない、ストレスでは?と言われた。

一つの要因として夫との関係。産後の色々(義母との同居も含め)なことが積み重なり夫には負の感情を持つように…
夫は大事に思ってくれてるようだが、私は自分の気持ちがよく分からない。大好きと思いたいけど、今の気持ちだと嘘になる。
温め直したいよー

lily

雷すごすぎて寝れない…
そんな中でも子供は爆睡😪すごい

  • おはな🥀

    おはな🥀

    わかります(笑)

    • 6月14日
ちより

今日で生まれて丁度100日
モゾモゾしてて起きるかなぁと思ったら静かになったので見てみたら横向きでスヤスヤ
顔の向き危うかったので写真撮影後仰向けにしてちょっと目を離した一瞬で静かに寝返りしてた😳
初寝返り見逃したし、一瞬すぎたし、寝ながらの成功で色々ビックリ!
単なる偶然なのかマスターしたのか..!?今日これから楽しみ!

おはな🥀

次男、胃腸炎の診断出てから1週間。今度は高熱🤒🤒
常に38.0超えで病院3件まわったけど解熱剤だけ!!
本人もつらそう、、、こっちも心配で寝れないのに雷なってて余計寝れない😂

  • りな

    りな

    早く完治しますように😣✨!!!

    • 6月14日
おさるのジョージ

浮気された上に逆切れして全然反省してる感じも伝わってこない。
しまいには義母さんが今きてくれて話し合い中
もうクソ男すぎて、、、

あ

上の子突発性発疹で絶賛不機嫌中、下の子魔の3週目😭
なかなかハードモード💦

ぴー

私が作ったご飯をいただきますも言わずに携帯片手に膝立てて無言で食べる旦那が許せません。
どーせそんな雑に食べるなら味とかわかんないだろうしティッシュ食わせても気づかないんじゃない?て感じ。
マジで明日から旦那のご飯全部ティッシュで良いかな。
一歳の息子くんの方がよっぽど行儀良く食べてるわ。

はち

昨日は水族館行って焼肉食べて1日子供達のために動いてちょっと疲れた😦
でも水族館で買ってあげたおもちゃを大事に抱きしめて寝た息子達。
あー、大きくならないでいいよーとたまに寂しくなる夜です。

  • ❄️

    ❄️

    わかります!
    ずっとかわいい小さいままでいてなんて思っちゃいます

    • 6月14日
  • はち

    はち

    思いますよねー😭
    成長が嬉しくもあり寂しくもあります〜😩
    大きくなったらママ大好きって抱きしめてくれる事も無くなるのかなぁ〜とか考えたらたまに泣けます😭

    • 6月15日
り⸜(*˙꒳˙*)⸝

最近寝言泣きが激しい
起きてるかの見極めも難しいし
雷も気になって目が冴えたわ

おもち

明日産まれる〰️どきどきで胃痛がする
朝になったら入院の準備して翌日には産まれちゃってるんだと思うと、何だか不思議な感覚

お姉ちゃんになる娘は赤ちゃん返り中
これから寂しい思いをたくさんさせてしまうのかな…
今まで一つ一つ成長する度に喜んでいたのに、それも下の子の育児でいっぱいになり見えなくなる日がくるのかな
お姉ちゃんになりたくてなった訳じゃないのにね…

  • M🐰

    M🐰

    すっっごくわかります〜😭
    寂しい思いをたくさんさせるかもしれませんが、いつか兄弟がいて良かったと思ってもらえるように…と思ってます!出産頑張ってください☺️🌟

    • 6月14日
  • おもち

    おもち

    ほんとうに…いつか良かったと思ってくれる日が来てくれたら嬉しいですよね🙂
    🐰さんも安産になるように祈っています🙆✨

    • 6月14日
deleted user

まだそんなにお腹大きくないのに横になってると逆流性食道炎のような胃や喉がムカムカする不快感があって最近寝付けない😭
腰も痛いしすでにバキバキで1人目にはなかったトラブルが続々と
でも旦那がいつも心配してくれるしペンより重いものは持たないでとお姫様のように扱ってくれるので心は平和🥰
家事も率先してやってくれるし
幸せだけどやっぱり寝れないのは辛い😂
早く爆睡したいなぁ

優

昨日夕方無事に出産しました〜!一昨日病院に行っても子宮口開いてなかったからいつ電話しようと悩んでたら、ギリギリになってしまい、病院に着いたらまさかの8センチ開いてて30分で産まれました😅危なかった💦
ちょっと仮眠したら今寝れなくなってしまった😢スマホいじってないで目瞑ってれば良いのに…🤣

k i h o

寝顔みながら

産まれてきてくれてありがとう

deleted user

今朝は5時に起きて昼寝もしなかったのに、こんな時間まで眠れません😭
しかもお腹空いてきました😂😂

  • りな

    りな

    私もお腹が空いたので豚肉と野菜をスチームしてものをオンザライスして食べました🤣✨

    • 6月14日
deleted user

37w1d。。
息子だけを見ていられるのもあと少し

おむつ替えながら息子大きくなったなあと実感😆💖

しあ

また旦那と言い合いで夫婦喧嘩。
お互いのことけなしあってる、、
リスペクトのリもない笑笑
火曜日、付き合ってから5年。
いつものことだけど何もないんだろうななんかしてねって言っといたけどなにすればいいんだと、お金の無駄だと、
のくせに今日スシロー行こうゆーて外食したやろ
絶対そのためにみんなで公園(1時間弱だけ)ついてくのOKしたなあ😇

次の日休日でも長女すら寝かしつけできない、2人とも私が寝かしつけ。
次の日仕事の時は別の部屋でスヤスヤ1人で寝ててええよな〜
私だってパート始めて、保育園別々の送迎に色々めんどくさい手続きやら予定やら1人でして、夜もまともにまとめて寝れてないから疲れてるのに
あーあ、愛されたい😂

  • ❄️

    ❄️

    愛されたい
    めっちゃわかります。。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

正直イマイチ見方があんまりわかってないんですが、これって男の子
確定ですかね〜?🤔🤔

ままり

1日過ごすのがとてもゆっくりなのにものすごく早い!
矛盾しているけど毎日そんな感じで、余裕を持って子どもたちと笑って過ごしたいのに余裕がないまま1日が終わる。
毎日ニコニコ楽しめるお母さんになりたい!!

  • はっさく大福

    はっさく大福

    分かります😂
    頭の中もバタバタで無意識でやってることも多くて色んなことを再度確認しちゃいます💦
    1日24時間じゃ足りないですよねー!

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    頭の中バタバタわかりすぎます😂
    常に落ち着いてないのは子どもより私の方かもしれません😂笑
    本当に毎日お疲れ様です!

    • 6月14日
ヒカリ

夜中1回目の授乳を終えて思わず娘を抱っこしたままソファでうたた寝してしまっていました😥
泣き声で目が覚めてすぐにベビーベッドに移動させたけど、もしかしたらうっかり寝てる間に身体押し付けすぎて苦しかったりどこか痛かったりしたんじゃないかとすごく反省しています💦
押し潰したりしなくて本当によかった。気をつけなきゃ。

ゆいちゃん

妊娠発覚して3日目、、タバコが辞められません。本数は減らしているけど、、、赤ちゃん無事か心配なのにやめられない

  • ごん

    ごん

    辞めるのは大変だと思います。でも、後で後悔して欲しくないです。。
    ママ、頑張れ!!!!!

    • 6月14日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    ママだから頑張らないとですよね💦
    頑張ります😣

    • 6月14日
h8🔰

夜勤なかなか減らない、ねむいよー!!😭

はじめてのママリ🔰

娘、半分寝ながらミルク飲んでたのに、横にしたら目が開いた🤩
最近、夜はオムツ変えてミルク飲んだら、しばらく起きてても泣くことはなくなって、そのうち勝手に寝るからすごく助かってる!

そんな娘を眺めながら、母のお腹はぐうぐう鳴ってる笑
身体とお金が許すなら、隣市のお店のあんこぎっしりどら焼きをたらふく食べたい…🤔💕
あとチョコと、アイスとクレープと杏仁豆腐と…ミスドの新作もちょっと気になるなあ。

美味しいもの食べる夢でも見れますように笑 

  • ゆあまま

    ゆあまま

    私もお腹すきました😅(笑)
    ミスドの新作、私も気になってます🍩🍴❤

    • 6月14日
ゆあまま

2時22分。。。
寝れないしお腹空いた😅
胎動凄いし余計寝れないよー🤣

はじめてのママリ

暑くてかなかなかねつけない娘、、、
普段ならミルク飲むのに今日は拒否😂
このままミルク拒否にならないでよ〜😂

❄️

とにかく毎日イライライライラしてる。こどもには当たらない代わりに、旦那の全てがしゃくにさわる。。
自分こんなんじゃなかったのにな。。
髪の毛ゆっくり洗いたい、トイレに一人で座りたい。

誰かに話聞いてほしい。
母の話わたしは聞く係だし。
旦那は雰囲気優しいだけど人の話聞かないし。娘懐いてないし。

市の心相談行ったけど、旦那さんに週末少し預かってもらって一人の時間をーとか言われたけど、、そんなん人に聞かんでも思いつく。できるならやってる。

自分もっと穏やかな人間だったのになー

りり

祖父が必ず朝食のときに牛乳に入れて飲んでたきなこを祖母に聞いて取り寄せたらまあちょっとお高くてうーーんって思ってしまってたんだけど、お粥に入れたら娘がどんどん口開けて完食したから私感動してる🥺
おじいちゃんありがとう!!!!

Alice

息子を寝かしつけ終わった途端に睡魔来て寝たのに1時半から起きて寝付けずこの時間🤔
あと2時間後には旦那を送り出すのに大丈夫か🥺🥺
今日は息子起きずに寝てくれてる👏
5時まで起きませんように👏
そしてママはそれまで頑張って寝よう🤔

ファンタ

このご時世…子供の誕生日どう祝ってあげようか…
アンパンマンが好きで、こんな時でなければアンパンマンミュージアムとか連れてってあげたかった( ´˙꒳​˙)

ママリ

雷で何度も起こしてしまって、
寝かしつけループにはまってしまったけどようやく寝てもらえた…
寝かしつけ下手なせいで可哀想なことをしてしまった😭

今晩雷に悩まされた方、現在悩んでる方、お疲れさまです…!

ʕ•ᴥ•ʔ

今日何か頑張れたかなあって思い出してみたけど、多分普通のことしかしてないけど、うん、頑張った。

  • りな

    りな

    何か頑張れたかなんて考えたこともなかったです🤣笑
    そう考えるだけでもすごいです😭💓

    • 6月14日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    コメントありがとうございます😭
    朝からスムーズに息子のミルクして朝寝させれたし、離乳食朝晩完食やったし、ストック作り出来たし… とかひとつひとつ自分を褒めました。(笑)

    • 6月14日
deleted user

ふと起きたら年少の息子、発熱( ; ; )
はー幼稚園入って何回目よ( ; ; )

ゆうり

最近癇癪が多い。何をしたいのかがわかってあげられない。ご飯もぐちゃぐちゃ。すぐ泣いてイーって怒る。
私自身が病気持ってるからしんどい時にそうなると辛い…。

  • ごん

    ごん

    うちの子は3歳半になりますが、一緒です。ほんと、きついし、いー加減にして!こっちもいーってなるし!てなります。笑 今度、療育に行ってみるつもりです。。対処法が知れるかもだから。。

    • 6月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    そろそろイヤイヤがきてるのかなぁとか考えたりしてます。
    最近娘が1週間程高熱だったのですが、それがおさまってきたと思ったら、上の状況です。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

寝れなくて携帯いじいじ💭
昔の写真見漁って、産まれたてホヤホヤの写真みて懐かしい〜ちっちゃかったね〜なんて思って、出産の時のこと思い出してうるうるして🙄笑
あー余計寝れなくなった困った笑

はー

今日でちょうど生後1ヶ月👶
振り返ってみると、乳口炎、乳腺炎一歩手前等々、母乳トラブル続きでした💦今も夜中の授乳で起きてるのですが、乳首がヒリヒリ痛みます😭
後々になってこれが良い思い出になるのかなあ…💦

あんころもち

やばい!!寝れない!!
明日仕事なのにまだ寝てない人いますか?🙋‍♀️
横で寝る可愛い息子の寝顔を見ながら、寝れなすぎて携帯触っちゃってる💦

  • りな

    りな

    仕事はしていませんが息子がいつ起きるかヒヤヒヤしながらも携帯いじっちゃってます🥺笑

    • 6月14日
  • あんころもち

    あんころもち

    わかります!息子がまだ小さい時は気になっちゃって😅私まだ寝れないです、、、( ; ; )

    • 6月14日
みかん

筋膜炎…背中痛すぎ…

ナスのママリ🔰

ムスメだいすき!ダンナもだいすき!だいすきな人たちが自分の両隣ですやすや寝てるのって幸せだ。2人の手繋いで寝よ。

サキ

蚊~💢😠💢
プーン…で起きてしまい眠れなくなった…臨月入って毎日夜起きちゃって眠れんのに…娘刺されてないか心配…蚊のいなくなるスプレーさんよろしくお願いしますね…

ごん

自分の実の父親の性格が悪すぎて、糞すぎてマジで嫌い。優しい母のこと無視するし、久々会って気を使って話しかけた娘の私に何も発さない。私の娘←孫のこと、見向きもしてくれない。実家に帰ったら用がないなら来るな!と怒鳴られ、飛び出してからもう3年は一人で帰ってない。年に1回、お正月に旦那がいるときだけ。。実家、家から近いのに。。 もう、性格捻り曲がりすぎて、ずっとキレてて意味わからん。悲しい。母がかわいそう。 同じ境遇の方いるんかな。ここまでの父親見たことない。

りな

寝ろ!寝るんだ私!!

りんちょ

何故か最近夜中に目覚めて眠れない😭

ミーアキャット🌿

久々この時間まで寝てくれた😭
あとは朝何時に起きるかだな…
あと3時間は寝てくれますように😪

みかん🍊

最近手書きする時に漢字が出てこなくなる〜😭
昔は漢字テストも100点で誰よりも漢字に強い!って自信満々だったのになぁ、、
今じゃ保育園の連絡帳毎日書く度分からなくなってスマホで入力😂
今日は「秒」が分かりませんでした🙋‍♀️笑
糸へん?違う。女へん?違う…検索…あ、のぎへんか!って笑
もう馬鹿丸出しです。

ともたん。

愚痴です。
あーーーー!!!!
2人目欲しいと言いながら子作りなし。
誘っても断られる。
浮気してるかもと思って問い詰めたら、私が太ったからムラムラしなくなった。デブは抱けないらしい!
は?
今ダイエット中で3キロ痩せたやん?
たしかに妊娠前に比べたらまだあと5キロデブやけど、嫁の努力しとる姿見とるのにその言い方なくない?
そもそも、付き合った時から細くなかったし!
こっちこそ、お前と一緒いても女になれねーんだよ。
ときめかねーんだよ。
それでも好きだから毎日楽しく生活してたんだよ。
悔しくてその場で号泣したわ!
散々人の事落ち込ませといて爆睡とは?
こんなに人の事傷つけておいて、明日は早起きしてお前の朝ごはんとお弁当の用意しないといけないわけ?

あーーー、むかつく。

うさ

全然寝ないね👶🏻笑
泣くこともなく、モゾモゾしてる笑

  • はー

    はー

    可愛い😆💕

    • 6月14日
えん⭐

今日も仕事なのに何故この時間まで起きてる?
しかも娘に買ったアイス、夜な夜な食うな。腹立つ!
そんな暇あるならさっさと寝て、わたしに起こされないでもはやく起きて、家のこと、娘の幼稚園準備やったらどう?
先週、自分本意な行動は控えるように言ったばかりなのにね。
2日経つと忘れちゃうのね。
あなたにとっての妻はなに?
お母さんなの?

さーやん

旦那と喧嘩。
久しぶりに長引きそうでいやだなた思いながら夜中のミルク終わり。
けどこっちは産後に生理に体調不良だし!あー思い出しただけで腹立つ!
けど子どもの前では喧嘩したくないな。。

あいこ

いつになったら夜通し寝てくれるんだろう…
普通に「あ、飛び降りよう」とか思ってる自分がいて我に返って恐ろしくなる。
仕事復帰前にメンタルやりそうで怖い。

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして。生まれてからずっとですか?うちは6ヶ月ですがまだ夜通し寝るどころか2〜3時間おきに起きます😭

    • 6月14日
  • あいこ

    あいこ

    2ヶ月で哺乳瓶拒否になってからずっとです。
    たまに2歳まで寝なかった話を聞くので、このタイプかなーと毎回絶望してます😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

早く手当入らないかな🥺

deleted user

全然寝てくれなくなった…
途中覚醒多すぎ…
どうしたら大人しく寝てくれるの
頭痛い。

はじめてのママリ🔰

11日に出産して今日から夜間授乳もスタートだったのに、、爆睡してて予定より1時間も寝過ごしてしまいました(泣)
大部屋でお隣の子も泣いたりしてたのに起きれなくてもしかして寝てる間我が子も泣いたりしてたのでは、、と思うと申し訳無すぎて、、

世のお母さん方ちゃんと起きれてるのにアラームも気付かず寝ちゃってごめんね。。(泣)

ママリ

生後6ヶ月なのにお昼寝短いし、夜も2時間おきの睡眠。こんなのうちだけかな?過労死しそう😭

  • はー

    はー

    お疲れ様です🥺
    寝てくれないのしんどいですね💦
    ほんとよく頑張ってると思います
    うちはありがたいことに、夜よく寝る子なんですが、先輩のお子さんはあまり寝ない子だったようで、まさに干しいもさんと同じ感じでした💦

    何もお役に立てること言えなくてすみません💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん夜寝てくれるんですね。羨ましいです

    • 6月14日
mama

夜泣き回数多いよ~…
しんどい~😭朝まで寝てくださいお願いします。

はじめてのママリ🔰

RSに感染して3日
座薬入れても熱が下がらず30分おきに起きる。
明日また受診するけど大丈夫かな…

はじめてのママリ🔰

寝る時に吐いてたメディキュットがいつのまにか脱げてる、、、(笑)脱いだ記憶ない、、😨笑

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん毎日かわいすぎてしんどいww

ゆうり

娘が高熱続いて治ったと思ったら今度は夫が熱出した。
私も咳が止まらない。しんどい。

はじめてのママリ🔰

夜ご飯食べた後、娘の歯固めどれがいいかなぁ?って夫に聞いたらまたテキトーに返事されたのムカついて
最近私の話聞かないよね?仕事から帰ってきても毎日スマホばっかだし
ってキレたら話聞くようになった気がする(笑)

なんかもうほんとただの同居人というか娘をただ一緒にお世話してる人みたくなってて
離婚考える人の気持ちがわかるというか…
娘がいないならほんとブチギレて家出てってやりたかった😇

はるぼー

頼むから3時間寝てくれー‼️

かな

今日産後久しぶりに仲良し出来た😍でも自分の体型がおデブ過ぎてそっちが気になってしまう😭
お腹のお肉とれないかな🤣

はー

お漏らし布団の処理してたら
眠気飛んじゃった。💦
また月曜。ワンオペ育児の始まり😭😭
子どもたち可愛いから、しんどいとかは全くないけど、旦那も大好きだから可能ならば一緒に子育てしたいよ〜😭
今、仕事が忙しい時期みたいで、子どもたち起きる前に出勤して寝てから帰ってくるから、、、
早く仕事落ち着け〜!!

みーちゃんママ🔰

生後10ヶ月の第一子を育てています。
私の妊娠中に実家の母が肺ガンになっていて、それを最近知りました。
里帰り出産もしなかったので私は何も知りませんでした。
すごく悲しくてどうしたらいいかわからなくて相談できる人がいないのが一番辛いです。

deleted user

ここ最近毎日夜泣きしてる
隣の部屋行きたい、下降りたいって感じでグズグズ
寝る気配全くない
仕方ないことなのにイライラしてしまう😔

ちゃき

40度前後の熱が続いてて心配で寝れない😔

はじめてのママ🔰

あれ、昨日爪切ったはずなのにもう伸びてる…?
なんでこんなに爪伸びるの早いんでしょうね💦

ぷりん

昨日で1ヶ月。里帰りから帰ってきて、県内に身内がいない状況でちょっと不安。旦那がどれだけ協力してくれるかなー。あまり期待せず自分のペースで頑張ろう😳
早く美容院行きたい!!

はじめてのママリ🔰

何故か目が覚めてしまったのですが、痛みのない張りが定期的にあるのですが一応時間はかったほうがいいんですかね??全然痛くないので前駆陣痛だと思うんですが😂
起きたら検診行くのでまた寝つけるよう頑張ろうかそれともはかろうか悩んでます😭

deleted user

夜寝れない日3日目。
原因発覚!
1.旦那と同じ布団。セミダブル
お腹が大きくなってきてポジションが悪い、幅広く使えば寝れるんだが、旦那がこっちに寄って寝てるので狭い。
抱き枕使ったら余計寝れない。
2.お腹が大きくなって息苦しい
3.足のポジションが悪くて気になり出したらとことん気になって指定位置がわからない
4.日に日に激しくなる胎動(愛おしく感じるからよし)
5.時間が経つにつれての空腹

旦那が仕事行くまでの我慢や。

ころころ

6月生まれの子だと夜間授乳が4時くらいから明るいんだなぁ
明るいとちょっと気持ち的に楽になるから助かる😌

かお

離乳食あげるときに後ろで動画撮るだけで何もしない旦那、ほんと腹が立つ。いいよな、楽で。

みかん🍊

結局寝れずにもう明るくなってきた…
今日仕事休みでよかった(笑)
けど昼寝したらまた夜寝れなくなるし…\(^o^)/

みれいママ

離乳食100ぐらい食べていたら大丈夫じゃないですかね。。
うちもそんな日が続いた時があって、、初めは「なんで、どこか悪いの?」と心配になりましたが、
又食べたり飲んだりしてくれる日がきます‼️
赤ちゃんも飲みたくない食べたくない気分の日もあるよねーぐらいの気持ちでいると意外と食べてくれたり😊