※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

水いぼがあごにできた場合、小さいと跡は残りにくいです。皮膚科で取るか悩んでいるなら早めが良いでしょう。

顔に水いぼできた方いますか?

息子のあごのフェイスラインあたりに水いぼらしきものを発見したんですが、ピンセットで跡が残らないか心配してます💦

すごく小さいんですが・・・小さかったら跡も残りにくいですかね?😭
今日皮膚科で取ってもらうか悩んでます・・・早く取った方がいいですかね😭

コメント

いとな

水イボなら少ないうちにとれば広がらないかもです。
そのままにしておくと広がるかもなので私なら病院行きます!
広がるととって貰えず、菌が無くなるまで待つしかないとか言われたりするそうです🥲

• ぶらうん

ぶらうん

顔に広がってしまったら可哀想ですよね💦
    体はもう広がってしまってて通院中なんですが顔にできたのは初めてで💦
    今日皮膚科で聞いてみようと思います😭

• 5月28日
まる

痒くなければ基本的に取らないと言われる皮膚科の先生が多いですよー🙂
かくと広がりますが、潰さなければいつの間にか自然になくなります🙂
今は昔みたいにすぐ取った方が良いって感じでもないので取らずに自然に無くなるのを待つ人もけっこう居ますね。
息子は蕁麻疹と同時に出来てしまって20個取りましたが麻酔テープを使ったので全く痛みもなく鼻歌を歌いながら取ってもらってました。笑
なのでまた出来たときは増えるようなら病院行けば良いかなーくらいの感じです。😊

• まる

まる

あ。すみません。
    通院中なんですねー!
    一回で取りきれませんでしたか?

• 5月28日
  • ぶらうん

ぶらうん

テープを使っても嫌がるお子さん多いと聞くので、息子さん20個もよく頑張りましたね😊
    前の皮膚科は2月から毎週取ってもらってたんですが小さいのは取れないと言われていて😂
    でも、この前皮膚科を変えたところ全部取って貰えました😂✨
    潜伏期間がありまた新しいのが出来ちゃった感じです😅
    水いぼだったら取らないとプール入れないんですが・・・顔って跡残らないかな〜と心配で😭顔にできましたか?

• 5月28日
  • まる

まる

そうなんですねー!
    小さければ後は残らなそうですよね🙂
    スッキリ綺麗になると良いですね。

水いぼでプール入れないなんてことあるんですねー!💦
    ウチの子達の幼稚園は水いぼは良性のものなのでプール禁止ではありませんよー🙂
    皮膚科の先生もどうしてもじゃなければ取らないという感じなので、放置してる子が多いです💦

• 5月28日
  • ぶらうん

ぶらうん

取るなら大きくないうちの方がいいですよね・・・!今日相談してみます!

そうなんです、園の先生から水いぼがあるとプールには入れないと言われていて😭取らざるを得ない状況です😂
    園によって全然違いますね!
    今の皮膚科の先生は一気にピンセットで水いぼを除去する方針のようで、かなり取ってもらいました!
    皮膚科も方針色々ですね〜🤔

• 5月28日
ちょこママ

1年前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
うちの子も顔に水いぼができて、まだ小さいから様子見してるのですが、ピンセットで取られましたか?💦
跡が残るか不安で…😭

• ぶらうん

ぶらうん

顔だと跡が残らないか心配になりますよね😭
    顔もピンセットで取りましたが跡残りませんでしたよー!
    体も数え切れないくらいたくさん水イボ取りましたが、跡は1つも残らず治りました‼️😊

• 5月8日
  • ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます😊
    跡なかったんですね✨
    ちなみに皮膚科で取ってもらってからホームケアとかしましたか❓

• 5月9日
  • ぶらうん

ぶらうん

皮膚科でもらった抗生物質の塗り薬を3日間ぐらい塗ったぐらいで、あとは普段と同じようにヒルドイドとか保湿剤を塗ってました😊✨
    あと日焼け止めは忘れないように塗ってました‼️

• 5月9日
  • ちょこママ

ちょこママ

調べてみたらゲンタシン軟膏でしょうか❓もし皮膚科で取ってもらったら先生に処方してもらいます😁
    日焼け止めも大事なんですね✨
    今はとても小さいから取りにくいと言われてるので大きくなるのを待つしかないのですが、大きくなったらなったで不安です😭

• 5月9日
  • ぶらうん

ぶらうん

ゲンタシン軟膏です!
    息子も最初の皮膚科では輪っかのピンセットで取ってもらっていたのですが、小さいものは取れないと言われていて、肘の内側だったのですが取れたり取れなかったりで全然綺麗にならずでした💦
    先生も頑張って取ってくれてはいたんですけど😂
    皮膚科を変えたら、目に見えるイボは全部取れると言っていて、丸いピンセットじゃなくて普通のピンセット?で取ってました。
    実際、すごく小さいイボでも取ってもらえて綺麗になりました‼️
    評判のいい皮膚科とかお近くにあれば良いのですが💦

• 5月9日