※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

双子がやっと寝ました😄つかれたー

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    年子で双子ちゃんなんですね💦💦

    小1娘だけでヒーヒー言ってる私からしたら尊敬の領域ですよ。

    お疲れさまです(^^)

    • 6月12日
  • あみ🔰

    あみ🔰

    同じく生後1ヶ月の男の子ママです!ほんと年子で、さらに双子のママなんてただただ尊敬しかないですー😢
    うちもやっと寝てくれましたー💦疲れたと思っていたけど、なんか元気でました!笑
    お互い頑張りましょうね✨

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳💓
誕生日プレゼント悩む…😶

りり

すやぁってスムーズに寝付いたのに1時間ちょっとでぐずぐず。
エアコン入れてたけど全然効いてなくてただただ部屋閉め切っただけみたいな感じでめちゃくちゃ暑いし。
もうこのエアコン信じれない😇

あんず

今日も、いっぱい抱っこして
手首が痛いー!
待ちに待った金曜日だけど、眠れないし仕事もしなきゃなのに明日に持ちこし…明日はジャイアントコーンを食べよう☺︎💦

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

お金のこと考えると1人が良いけど、どうしても付けたい名前もあるし兄弟はいた方が私たちが死んだ後寂しくないだろうから作ってあげたいんだよなーーー😫

お金さえあればなーーー😂

お金に余裕があってつわりなしで出産も痛くないなら、5人子供欲しいな😂💓

  • ななみ

    ななみ

    お金さえあれば。。
    ってほんと思いますよね(><)
    常に悩みの種です😭
    いまは児童手当などが
    しっかりあったりしますし
    わたしは1人増えたからといって
    前よりも、すごく多く
    かかるようになった感じは
    しないです(๑•∀•๑)

    • 6月12日
  • 海月

    海月

    私は自分が3姉妹で、
    仲が良かったので3人はほしいって思ってました。

    育休終わったら死に物狂いで
    働きます!
    新築じゃなくて中古物件だけど、今ホントに幸せだなぁーって思う時々があります。

    • 6月12日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    本当に世の中お金だなと思います😭💔

    そうなんですね😳

    将来のもっと大きくなってからの学費等の事を考えたり自分達の老後の資金とか考えてたら気が遠くなりそうです😂

    • 6月12日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も三人きょうだいで仲が良いので3人いるのが本当は理想です😭✨

    働いて不自由な思いをなるべくする事なく養いたいですよね😫
    私もそろそろパートを始めるつもりなので頑張ります😣💪

    周りはどんどん家建てたりしてるのもあって家も欲しくてお金のかかることばかりです😫

    • 6月12日
  • 海月

    海月

    綺麗でカッコいいお家をみると
    いいなーと思う部分はあるのですが(笑)
    デンマークみたいに
    大学無料にして欲しいですよねー

    そしたらむしろ私も
    通って勉強したいなって
    思います。

    • 6月12日
はじめてのママリ

好き嫌い激しいくて諦めてる(悟りひらいてる)時にたまに完食してくれると感動するのは私だけでしょうか?😂
諦めてたしどうせ食べないし凝ったものでもないけどもりもり食べて「もっかいほしい」と言われると嬉しくてニヤニヤ😍

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私は娘ではなく夫に対して似たような気持ちになることがありますね。

    偏食のキツい人なんですけど、例えば那須入り味噌汁を嫌がらないでいてくれた時はありがとうと思えるので。

    • 6月12日
ママリ

今日SDカード買って写真動画すべて移してもらったのにすべて見れなくなった。

ずっと携帯内探してやり方調べたりしたけどダメで明日auショップいって見てもらおうと思ったけどショックすぎて全く寝れず😥

ダメ元で再起動したら見れるようになった☺️

長女が赤ちゃんの時からの写真動画すべて消えたら立ち直れないわ💦💦

  • 海月

    海月

    わかります!
    私一回バックアップミスって消えたことあります。
    それから、
    パソコン、iCloud、Google Photoの三つでバックアップとってます。

    でも、全部は見返さないし
    膨大な量…

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    子供たちが珍しく早く寝たの
    で写真見ようかなって思ったらなくて💦💦
    焦りました😭
    Googleフォト私も使っているのですがあれって撮るたびに保存されていってバックアップされているってことでしょうか??

    • 6月12日
  • 海月

    海月

    開いてちょくちょく確認してます。
    自動になってますが、
    たまに開かないとバックアップされてなかったりしますねー

    • 6月12日
おってん

明日は朝早くから私の病院の日。旦那さんが出張だから義実家に娘を預かってもらうんだけど…。(有難い!!)
娘の眠たい時のイヤイヤが最近すごいから(お母さんお母さんってなる。)大丈夫かなと心配になる〰️っ!!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

子どもたちの服、
いっぱいあるし
整理しないといけないレベルなのに
明日が休みってだけで
ユニクロとH&Mを見漁っちゃう🤞😎
あかんあかん...🤤🤤

ポチりたい👆🔥🔥

なーちゃん

今週はがんばったなー‼️‼️
海にも連れてったし
支援センターもあいたし
楽しんでくれたみたい!
今日下の子遂に寝返りした😍💕

ぴぃ

熊田曜子さんにはがっかりです😔金曜だけノンストップ見てて、好きでした。

  • さや

    さや

    なにかあったんですか???

    • 6月12日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あっすみません💦
    DVで夫が逮捕されただけではなく、連日熊田曜子さんの方が不倫していたとの音声データとか聞いちゃって、、育児と関係ないつぶやきすみません🤣
    ママとしても女性としてもがんばってて好きだったのでショックでした。

    • 6月12日
  • さや

    さや

    あ、こちらもいきなりごめんなさい!気になってしまって笑笑
    えー!!まさかの熊田陽子さんの方も不倫していたとは😭たしかにそれはがっかりですね、、、
    教えてくださりありがとうございました🥺💗

    • 6月12日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当それです😭😭そういう人に見えなかったので💦しかもノンストップのプロデューサーとだそうです😩😩😩

    関係ないんですが、双子ちゃんで男女とは、かわいすぎますね😍😍😍😍😍😍

    • 6月12日
みりん

寝たと思ったら夜泣き〜😇
何してもイヤイヤで泣き止まずお手上げ😭

最近毎日夜泣きあって寝れないし目が覚めちゃう🙄笑
娘は泣きまくってコロンと寝ちゃうし。
30分以上泣かれるとおかしくなりそ😭

はじめてのママリ🔰

寝たいけど寝れない...

子どもが生まれて幸せだけど独身時代のような自由な暮らしをもう一度してみたい〜と思ってしまいます😭
こんなこと思うのも子どもに申し訳ないですけど😭😭

  • みー

    みー

    わかります。
    子どもはめちゃくちゃ可愛いし、今幸せなんだけど、独身の子が色んなところお出かけしたり、課金してるの見るといいなあって思います😢

    • 6月12日
  • 海月

    海月

    お母さんが幸せじゃないと
    子供も幸せじゃないので、
    それを目標に
    子供の自立を促してます(笑)
    いや、でも旦那がいるな…
    そこも一旦
    夫婦休眠とかしたい(笑)

    • 6月12日
n.

今日25週の検診で、割と早い段階で女の子だね〜って言われてて、姉妹か〜♡って思ってて!
今日もっかい女の子で確定ですよねって見てもらったら先生があれ?ついてる、、かな?ん〜微妙だな〜って言い出して結局わからずじまいでそわそわする〜〜🥲笑
旦那は2人目男の子希望っぽかったから期待もたせると良くないと思って今日のことは黙ってるんだけど1人でドキドキ。笑
2週間後が楽しみ。笑

hana🌻

はあ、色んな人に会いたいなあ
色んなところに行きたいなあ
家族3人の思い出もたくさん作りたいのになあ
結婚式したかったなー
延期して結局増えて悩んで悩んで中止を選択。せめて写真だけでも撮りたかったなー

ほんとコロナ恨む
早く消えてー

☆★☆

今日はメルカリボックスで1日中、嫌な気分が抜けなかった…

ママリでの優しいママさん達の対応に慣れすぎてたからか😂✨人格否定された気になって、その後は自分の嫌な部分が引き出されて、こんな私が子育てなんて…の負のループだった💦

メルカリボックス怖い…

  • 海月

    海月

    たまたま、運勢が悪かっただけです^ ^

    あなたは悪くないですよ⭐️
    明日はきっといいことありますよ^ ^

    • 6月12日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    匿名の相談アプリが、みんなママリの皆さんみたいに温かかったらいいのに…(*^^*)

    • 6月12日
  • 海月

    海月

    匿名だからこそ、
    いつもより優しい言葉を
    つかえる世の中になれば
    いいですよね^ ^

    • 6月12日
かな

ママのお腹心地良いのかの(´・∀・`)
ママは待ち遠しいぞ!
でもまだ名前漢字決まらない〜😭
名付け難しい〜😭

  • なつ

    なつ

    名付けって結構難しいですよね🥲
    私もあれこれ考えて中々決まりませんでした😅

    • 6月12日
  • 海月

    海月

    二人目が1番悩みました。
    三つくらいにしぼって
    顔見て決めるって
    夫婦で決めましたが
    顔見ても決まらない。
    主人の第一希望と
    私の第一希望が
    合わない。
    どうにか、主人を説得させようとめちゃくちゃ調べていたら、
    漢字で悪い意味を調べていたら
    まさかの私の第一候補が
    良くない意味がありました。
    男の子の人気漢字のベスト10には入るくらいの
    漢字でどこの名付け本にも
    さわやかなイメージくらいしかなかったのに。

    結果旦那の第一候補になりました。
    今ではこの名前最高って
    思ってます。

    悪い意味もたくさん調べた方がいいですよー

    • 6月12日
  • かな

    かな

    一般的な名前なんですが、苗字とのバランスにしっくりくるかと言われたら…とか、訓読みだとなんだか嫌な読み方だよね〜とかで候補が絞れないです😭
    どれも読める字だし意味もおかしくないからこそ決定的にならず…難しいです😂

    • 6月12日
  • かな

    かな

    悪い意味…確かにそれも大切ですよね!
    ありきたりな漢字ばかりですが、悪い意味がないか調べ直してみます😊

    • 6月12日
ままり

寝ぼけてお茶飲むつもりがめんつゆ飲もうとしてて目が覚めた🙄

はじめてのママリ🔰+

2人目の胎動って
こんなに早く分かるの??
それともこれは……ガスか!?

たまにピクピクってなるの…。
嬉しくて、ニヤってなるけど
ただのガスだったら恥ずかしいやつ(笑)

SS

切迫早産で絶対安静中。
入院と言われたけどなんとか服薬しながら通院にしてもらった…
家事しない旦那が、とにかく頑張ってくれて😢おかげでようやくあと1週間まできた!

が、こんなときに子供が発熱、、
抱っこしてあげられない切なさ😭まだ陣痛こないで😭赤ちゃんもう少しお腹にいてね😣

みー

明日は土曜日。一昨日話し合ったこと、旦那は実践してくれるだろうか。

えん⭐

急に母乳実感で溺れるようになった…
スリムタイプはたまに溺れる…

生まれたときから溺れやすいのまだ治らないよぉ…

しばらく大丈夫だったけどまたダメだ。

うまく付き合ってくからまあいいんだけどね、溺れると飲むの途中でやめちゃうから今日なんか520mlしか飲んでないよ😞
明日は、もっと飲めるといいなあ…😭

つっつー

JRにはガッカリだ!!😫
今日初めて2人乗りのベビーカーで電車に乗ることになり、優先座席の座席がない車両(車椅子やベビーカーが乗っても邪魔になりにくい)に乗りたかったので駅員さんに聞くと、「走る電車ごとに場所が違うので分かりません。そもそもそのタイプの電車ばかりでもないので」と言われました。
分からないのは仕方ないとして、分かるようにシステム作って欲しい😭
乗る前からあのスペース希望する人もいてるでしょうよ😭
ていうか、駅員ですらどこにあるか分からないなら普段かは車椅子の人は当たればラッキー!で乗ってるの?😂
じゃあ座席付けた方がよっぽどいいんじゃない??😂

  • かずママ✩.*˚

    かずママ✩.*˚

    もっと融通の効く対応できないんですかね?世の中の子育てのしにくさ母親になって本当に実感しました。

    • 6月12日
  • つっつー

    つっつー

    ほんとに!😭
    結局普通の優先席しかないタイプの車両に乗ったんですが、ベビーカーが大きいのですごい睨まれました😭
    みんな「ベビーカー乗せれるタイプに乗ればいいのに」って思われてたら辛いなぁと。。。

    • 6月12日
  • SS

    SS


    えー⚡そんな不親切な…
    その駅員さんが適当な訳でなく、本当にわからないんですかね。。
    そんな当たればラッキーな感じなら作ってる意味無い😡
    JRに電話したいですね😑

    • 6月12日
  • つっつー

    つっつー

    そうなんですよ😭
    ほんとに不親切の一言につきる、、、って感じですよね😂
    車椅子で生活してる方に聞きたいくらいです😂

    • 6月12日
lii

妹(正確には義妹?腹違い)かわいい😆💓
久々の新生児…4ヶ月前だけどめちゃくちゃ小さい、、毎日一緒にいるからわかんなかったけど息子大きくなったなあ

saku

息子の熱が3日下がらない〜
色々検査したけど陰性でいつもの中耳炎からの発熱と言われたけど
娘が川崎病の罹患歴もあるから熱が続くとザワザワする。。
明日には下がって元気な笑顔が見れますように、、

©️

今日も何気なく過ごしてたら、、、
まさかの!
急に!!
寝返りしたー😭😭💓💓💓

まだ首もしっかり座ってないから寝返りなんてまだまだ先と思ってたのに母は感動したよ🥺👏

しかも2回してくれたから2回目を動画に撮れてよかった!

あ〜、、、成長だ、、、
嬉しい反面どんどん成長していくんやと思ったら寂しいな〜

時よ止まれ🥲

はじめてのママリ🔰

自閉症の息子と一緒に生活するのは、もうしんどい。

明日から、土日。

もう、嫌。いいこと何もない。

  • みー.com

    みー.com

    大丈夫ですか??

    • 6月12日
もいもい

突発性発疹にかかって、熱も下がり湿疹2日目!とにかく不機嫌😅イヤイヤ期と重なり、もう何言ってるのか分からないし私が病みそう😨💦
甘い物を我慢せず食べて、車で大声量で歌ってやるーーー!!笑

  • 海月

    海月

    ウチは三人目まだ突発やってません。
    あと半年で仕事復帰だから
    その間にどこからかもらいたいーーーー

    あと2.3日のしんぼうですね。
    私はインフルエンザより
    めっちゃ大変だと思ってます…

    • 6月12日
さや

双子たち、なんでこんな時間におきちゃうの!?
これがルーティンになったらきついよ😭😭😭
そんな時期なのかな、、、

まほちん

妊娠中なのですが、気持ち悪くて吐いてしまうのを気にして眠れません。

みんてぃ

あーやっぱり生理重い日は産褥パッドに限る😆
柔らかくて大きくて快適😍

はじめてのママリ🔰

切迫早産と言われて早1ヶ月…。
毎日毎日産まれてしまうんじゃないかの恐怖で疲れます😭
自宅安静で済んでますが、それはそれで何かあったことを考えると怖い…。

せめて臨月まではお腹の中にいてね😭
欲を言えば正産期まではお腹の中にいてね😭
もっと言えば39週ぐらいまでお腹の中にいてね😭

tete

はぁ…鼻詰まりズピズピ、痰が絡む咳、ついに今初めて咳で嘔吐…変わってあげたい🥲
本人寝れてるけどしんどいだろうなー。
小児科でもらった薬無くなるしもう熱ないから明日朝イチで耳鼻科行こうと思ってたけど自分の判断あってるのか。
全てが初めてで不安で検索魔になってしまうしもうわけわからん…泣

新米ゆーちゃんママ🔰

昨日から全然夜寝てくれない。
なんでだろぉー!!
たとえ寝てもすぐ起きて目がギンギン。*゚(PД`q゚)゚*。
困っちゃうなぁー!!
こっちが先に寝ちゃいそうだよ😭😭
そろそろ寝てぇー😭😭

小夜

もうすぐ生後二ヶ月の子供がいます。
明日仕事関係の方と会いますが、子供も連れて行く予定なのですが、そのお相手の方の子供が今発熱中らしく嘔吐等が続いてるらしいです。
明日会う時にその方のお子さんは来ないのですが、直接ではないにしろ、その方と子供を会わせない方が良いでしょうか?
まだ予防接種もしていませんし、何かあってからでは遅いので慎重になってますが、仕事関係の方なのであまり簡単には断れないので悩んでます。

  • まぐ

    まぐ

    後で何かあったときに後悔するより、大事を取って延期がいいと思います。友人で産後子供を連れて職場に挨拶に行き、インフルをうつされた子がいます。

    • 6月12日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それはちょっと心配になりますよね。

    どうにか預け先を確保できそうであれば預けて行かれたほうがよさそうな気がします💦💦

    • 6月12日
Naaa

今日は一日グズグズグズグズで本当疲れた⚡️
午前中はまだご機嫌だったのになー。
1日暑かったからか?睡眠が足りてなかったからか?
正直、手が出そうになるぐらいしんどかった。
息子を残して一人家を飛び出してやろうとも考えた。
途中から一切笑顔で過ごせなかった。
旦那が仕事から帰ってくるのも遅くてそれにもイライラして、旦那が帰ってきてから泣いた。笑
疲れて帰って来たのに労うこともせずブツブツ文句垂れてる私を怒ることなく、息子の面倒見ながら私をなだめて晩ご飯も作って息子のお風呂も入れてくれた。
気分転換にジュースを買いに連れて行ってくれた。
私がお風呂に入ってる間に息子を寝かしつけてくれた。
母親も嫁も失格だなー。
部屋もぐちゃぐちゃだし、離乳食ストックも作りたかったのになー。
でも私も生理痛、頭痛でしんどかったんだよー。

今から高橋優さんの『明日はきっといい日になる』を聴きながらキッチンのリセットだけしておこう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様でした。グズグズ相手にしてると心もたなくなってきますよね…大人が1人のときはなおさら。
    てか旦那様ナイス過ぎです!うらやましいです🥲

    • 6月12日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    めっちゃ優しい旦那さまですね!
    うちも今日、連勤4日でクタクタに帰ってきて、チオビタ・ドリンク飲んで何とか晩御飯作って、食べ終わったらもう動けなくて、そしたら旦那が何も言わずに洗い物してくれました。
    旦那も疲れてるのに、ありがたいですよね。
    でもそーやって夫婦助け合わないとやっていけないですよね。
    だからこちらも余裕ある時は優しくなれるなぁと思いました。
    今日も一日お疲れさまでした!
    明日は体調よくなりますように。 

    • 6月12日
  • Naaa

    Naaa

    ありがとうございます!
    子供は悪くないのに余裕なかった自分が本当情けなかったなと…。
    旦那は息子が何より大好きなので普段から嬉しそうによく面倒見てくれるので助かってます☺️
    旦那の方が疲れてるし、文句の一つや二つ言いたいこともあるはずなんですけど有難いです✨

    • 6月12日
  • Naaa

    Naaa

    ありがとうございます!
    私は専業主婦で子供も1人しかいないので、3人のお子さんを育てながらお仕事もされて、しっかりご飯も作ってらっしゃるとんちゃんさん尊敬しかないです😭💦
    助けてくれる人がいることに感謝ですよね。
    明日は息子にも旦那にも優しく接しようと思います☺️
    とんちゃんさんもお疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださいね✨

    • 6月12日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    こちらは上二人もう手がかからないですし、御飯も手抜きばっかりですよ!
    ベビーがいる間はほんとに
    思うように家事が進まないし、焦ってしまうのわかります!
    ベビーちゃんとご自分のペースで乗り切りましょう!

    • 6月12日
つむつむママ👶🏻

とっても眠そうにしてなんならソファで寝てる旦那さま☹️
わかるよ!今日早番だったし、そりゃあ眠いよね!いつもお疲れさま!ありがとう!!

でも!!!!!!!!
私の方が眠いよ🥲
旦那さん起こしたらあれだと思って旦那さんは2階、私と娘は1階で寝てるけど、、、
明日は遅番だから長く寝れるよねねね!!!
羨ましいよよよ!!!😡😠
でもだいすきだぜ🥰🥰🥰

  • km.

    km.

    こっちも眠いよ!とか
    羨ましい!!とか私もいつも思います…笑

    1直の日は主人より早く4:30起きでご飯食べさせて
    そのまま家事してからの
    娘のことして保育園連れてって
    仕事も行って終わったらお迎え、
    ご飯の用意とかもろもろやってますよ!

    そして、あなたより寝るの遅いですよ!!
    それを1週間ですよ!!!と思う。笑

    2直、3直もそれぞれ違う
    妻的ハードスケジュールで
    「俺は仕事大変、疲れてる」と言うけど
    私も頑張ってるぞ。という思いが強い😂

    (めっちゃ語ってた、すみません)

    • 6月12日
さや

あーーーむかつく、
全然寝てくれないむり
耳障りすぎる
こんなこと言いたくないけどこの時間帯は余裕ないから無理

  • かおり

    かおり

    双子ちゃん相手お疲れ様です😭😭
    想像できないくらい大変ですよね…😢😢
    しかもそこそこ大きくなってくると体力もついてくるし、
    逆にこっちは日中の相手で削ぎ落とされる一方だし😥
    お疲れ様です😭

    • 6月12日
RaN

なんで寝ないの。
眠いとイライラする。

deleted user

夫がコニーの抱っこ紐間違えて仕事に持って行ってしまい朝から絶望してたけど、抱っこしながら片手で洗い物と掃除機がけは頑張れた😂

疲れすぎてそれ以外は何も出来なかったけど😂

さかな

日付変わって今日離乳食スタート💕
重たい腰を持ち上げて5ヶ月半にしてようやく、、笑
なによりスタートの合図がまたなんとも微妙なラインなのだけども😂
食べてるとこ見てヨダレとか出したことないしせいぜいじーっと見てるくらい、、笑
大丈夫かな?食べてくれるかな😂?
でもなによりインスタとかで初めて離乳食食べる赤ちゃんが可愛くてそれ見てたら娘もどんな顔するかすごく楽しみでちょっと遅くなっちゃったけど楽しみながらやっていこうね娘ちゃん👶🏻❤

km.

エアコンの関係で1F和室で冬は寝て、
夏になると2F寝室へ移動してるんだけど
今日寝室移動の用意してて
パパとベッドの向きかえる?となり、
タンスを動かして〜ってやってたら
耐震用の粘着がついてて
ゆーっくりやってたけど
うまく剥がれず壁紙破けた😂

マイホーム、初めての失態。笑

パパも怒ってなかったからまあ…笑笑

結局、今日はバタバタで移動できずでした〜

ゆい

今週も皆さんお疲れさまでした✨

先週旦那が仕事で県外に行ってたからまだ健康観察期間中…
自粛してるから今週はイライラしないように、心穏やかに過ごせるように自分の心のコントロールがんばりした!!
なんか、精神的に鍛えられてるなぁ😶‍🌫️
息子の癒しがなかったらキツいかも…

はじめてのママリ🔰

ここ2ヶ月おっぱいトラブルなくてホッとしてたのに〜😭やっと解放されたと思ってたらしこりが😭
詰まっちゃってるのか吸ってもらっても搾乳しても出ず😭痛くて抱っこもできない😭
原因なんだろ〜😭😭😭
おっぱいトラブルまじ泣き案件😭😭😭

  • はっさく大福

    はっさく大福

    初めまして!私はしこりができたら手動の搾乳機を使います!ちょっと絞っただけでしこりなくなりますよ🤗

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😭✨
    乳腺は細いけど母乳過多らしくこれまで何度も詰まっていて…私も手動搾乳機で解決できることもあるのですが今回ダメそうです🥲

    • 6月12日
mimi

16週入って安定期!嬉しい😭💕
でもまだ何があるか分からないし胎動もまだないし結局不安😭

かおり

旦那出張中☺️

なんだけど、リビングで物音する気がして、意を決して寝室を出た🤭

もちろんなんもなくて、ホッと一息😂
なんか1回気になると、居てもたっても居られなくなるんだよねー😂
リビングの電気は付けっぱなしで寝よー😂

てか冷静になれば隣のお家、開業医なのに、
その隣の狭小住宅に空き巣に入られるわけも無いんだけどさ😂

さーて寝よー😂

とんちゃん

子供ら寝て、家事終わって、疲れてるのに貴重な一人時間。
白目向きながら、You Tubeで好きな曲聞くのが小さな幸せ♡
今日もおつかれ自分。

はじめてのママリ🔰

旦那は泊まり勤務でいない!
娘は爆睡中!
自由時間最高😍

眞弥大好き

今日も寝付けない。
仕事まあまあきついし昨晩寝落ちした娘のシャワーやら朝から保育園送るまでバタバタやったのになぁ・・・産休まであと2回だけ出勤。
早退せずフルタイムやりきる。
とりあえず今日は娘の耳鼻科と自分の妊婦健診だなあ
12時半からだからお腹すいてたまらん

はじめてのママリ🔰

皆様、育児やお仕事などお疲れ様です!
離乳食のストック作り、なぜ毎回私が1人でほぼ作らなきゃいけんの?
同じ休みの旦那はなぜ少し手伝ったぐらいですごく手伝った気でいる?
まだストック作り終わってないのに、趣味の釣りに出かけていく。○時に帰ってくると言いつつ、必ず毎度その時間には帰ってこない。今朝もそう。約束破って、ストック作りするの分かってて夜釣りに出かけていった。しかも何時に帰るか言わずに…
長女、おねしょしてたし、次女は眠り浅くて何回も起きる。その度に私が手を止めて着替えさせたり、おむつ替えたり授乳したり…
ストック作り以外にもやりたい事たくさんあるし、ストック作りもなかなか進まない。私は何時に寝れるの?次女は早い時には5時過ぎには起きるし、長女は7時には起きる。寝不足でフォローしてほしいのに、旦那は自分の好きな事して寝不足…
クソ旦那すぎてマジ腹立つ。釣りなんて子どもたちがある程度大きくなってからでも出来る事って何回言っても理解してくれない。ワンオペでいいから、休んでないで働いてこいって感じ。ムカムカして旦那消えてほしいと本気で思うようになってきた🤣笑笑
離婚して養育費くれればいい🤣笑笑

deleted user

なんなんだろう。ほんとに。
毎日毎日。

なぜ私が少しでも叱ると
コホコホ咳したり

それまで静かーに寝てたのにさ
私が寝室入って横で寝ようとするとコホコホ始まんの?

まじ何?

そんなに私のこと嫌い?

しんどい。息子から拒絶されてるみたいで。

1歳半で試し行動とか
愛情足りてないんだよ
怒りすぎ
とか言われるし

じゃあ愛情たっぷり貰える家に行けよ
怒らない優しい母親のとこ行けよ

毎日毎日疲れた

このご時世だから
コホコホ咳されると
コロナだと思われるじゃん

いい加減にしてよ、、、

そんなに私が嫌ですか

ゆちゃん🥀

実家なのになんでこんな居心地悪いの🤥
みんなで疲れてイライラして怒鳴り合い、物投げるし、物音バンバン。
障害ある兄弟って何歳でも大変だなって改めて思った😢
私晩御飯すらまだ食べれてないしお風呂もいけてないし
置いたら怒るしなんっにもできない🤷‍♀️
薬飲まなきゃだし
今日会社に用事あって化粧もしたから
ご飯とお風呂どうしよ😇

すぬわん🐾

今週がんばったー❗️お疲れさまー❗️
先週は熱で1週間保育園行けず、私も休んで
今週は熱も出さず1週間行けた❗️
けど疲れがやばい〜😅😭
明日朝ゆっくり寝たいな〜💤
息子は何時に起きるかな〜🤣

小麦が食べたい

今日、未婚で子供いないお友達がお家にきたんですが
まだ8ヶ月でしょ?まだ赤ちゃんなのにあたりがきつすぎるわ。優しくないし。って言われてしまった、、、
最近すごい苛々してるのは自分でも分かってて、ミルクぜんぜん飲まなかったり、グズグズしたりすることに苛々してる自分がいました。
分かってたんですけど、
そんなに言われるほどキツく見えるのかと
落ち込んでます🥲
娘に申し訳ない。ごめんね。と思いつつ
お友達の言葉に悔しいのか
悲しいのかなんなのか分かりませんが
すごいモヤっと、、、
必死に娘のためにやってるんだけどなあ
明日から苛々しないように、、、

  • かぶかぶ🔰

    かぶかぶ🔰

    お疲れ様です!気にしない気にしない〜ママが一番娘さんのことを思っているのは娘さんもきっとわかってるはずですよ💦娘さんもママのこと大好きですよ😊大丈夫ですよ!

    • 6月12日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    子どもを育てたことない人は
    わからないです( ̄▽ ̄;)
    この大変さ(๑•﹏•)

    イライラもあるけど
    やってあげたいのにミルク飲んでくれないから、
    何でなのと、自分にイライラしてるのもありますよね😢

    それが、他の人から見たら子どもに強く当たってるっておもわれがちですよね、
    お母さんは
    こんなに頑張ってるのに💦

    イライラします誰でも
    愛してる我が子だからこそ💓

    • 6月12日
  • ©️

    ©️

    私まだ生後4ヶ月半の息子ですがイライラすることありますよ😇
    その友達の言葉は気にしなくていいと思います。
    悪気がなかったにしろ、子育ての大変さを知らないから言ってきただけやと思います。

    • 6月12日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    ありがとうございます😭気にしないでおきます😭

    • 6月12日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    分からないですよねこの大変さ😭
    そうなんですよ、何でだ〜って苛々して、娘が心配でつい🥲

    • 6月12日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    気にしないようにしようと思います🥲
    私がおかしいのかと思ってました😭
    イライラしますよね、
    優しいお言葉ありがとうございます

    • 6月12日
lily

妊娠性痒疹つらすぎる
全身痒みくて寝れない😭😭😭
最近毎日1,2時間しか寝れてないよ…💭

かすかす

お目汚しかとは思いますがちょっとご相談です。

産後2回目の仲良しをしました。
終わった後から子宮のあたりが痛みます😭

そういう方っていらっしゃいましたかー?
気になって色々調べてたら寝られなくなってしまいました😭

おまま

仕事終わる頃に保育園からのお迎えコール💦
下の子が38度以上のお熱でした🥲
発熱外来が明日行くようにと救急ダイヤルに指示されたけど、しんどそうだったので21時に夜間外来に行ってきた。
かかりつけの夜間病院も行くようにと案内状をもらい、そのまま診てもらってさっき帰宅😞
下の子は溶連菌陽性だけど多分喉からくる風邪だろうと。
一安心!

旦那はずっと運転手と上の子の見守り隊。
上の子は幸いお風呂も歯磨きも終わった状態で車でずっと寝ててくれた!

もークタクタ〜。
明日も仕事だし💦
しかも忙しい日!
体力持つか不安😭

さわ

お腹減って眠れない!でも我慢!我慢!我慢!
明日検診の後何食べようかなあ🤤
やっぱりラーメンかなあ

あやか

なんだか足がソワソワして眠れない!これが噂のやつ?( ; ; )眠いのに!

ぽり

来年の幼稚園を何処にするか考え出したら止まらなくなってきたー

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    幼稚園選びって悩みますよね。

    うちの娘はもう小学生ですけど、毎日送迎しないといけないのもお弁当作りもめんどくさいなって思ったので往復どちらかだけでもバスが使えて、お弁当作りが毎日でなくていいところにしました(^^)

    参考になれば幸いです☆

    • 6月12日
  • ぽり

    ぽり

    おはようございます!わー!返信ありがとうございます😊
    なるほど!一度頭の中整理して再度考えてみます🧐私もお弁当毎日、お迎え無理です😂

    • 6月12日
ぴ

寝かしつけで寝落ちしちゃって、夜中に起きても結局なにもできんー
家計簿つけたいし、片付けしたいし、筋トレもしないとと思ってるのに
結局リビング移動してちょっとゴロゴロして布団に戻ってきちゃった😮‍💨
身体うごかへんし何だこの時間😮‍💨

まー

鼻水フガフガいってる😭

朝まで寝れるかな?( ; ; )
鼻水トッテ?とかもってないし、、
病院は今日行ったけど💦

ママリ

久しぶりに金縛り…
耳元で音もした
あー怖かった。
怖過ぎて旦那起こして
金縛りなったー😭って言ったら
「え、起きてるじゃん」って。
寝てるの起こしたあたしが悪いけど、
そうじゃないのよ。ダンナよ。

hana🌻

もうほんと最悪
旦那のイビキと寝言と寝相の悪さのせいで息子起きてギャン泣き。全く泣き止まんくてやっと寝かしつけた思うたらまた旦那のせいで起きてギャン泣き。なのに、旦那はん?って起きて私が抱っこしてるの確認してすぐ寝る。腹立つわ。今日私が体調優れなくて頭痛いしなんかムカムカするししんどいって事前に伝えてるのに。少しは代わろうとしろや。あやせよ。起きて泣いてんのお前のせいだぞ。結局、こっちがリビングに息子と移って寝るハメに。あーあ、明日身体痛くて最悪なんだろうなー。お前がリビングで寝ろよなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭😭
    うちも旦那のイビキがうるさいので、最初から一緒には寝てません🤣赤ちゃんと2人だけなのでストレスフリーですよ🥰🥰
    本当に男の人のイビキって何であんなにうるさいんでしょうね🙄🙄笑

    • 6月12日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    車の中で寝てもらいましょう(笑)

    • 6月12日
  • ©️

    ©️

    うちの旦那もイビキうるせーです。
    なので粘着性の強い口に貼るテープをしてもらってます。
    なかなかいいですよ👍

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

1日何回可愛い〜って言ってるんだろう🤔てぐらい可愛くて仕方ない😩💗抱っこしてなきゃ泣くし全然寝ないし本当に手がかかるけど!泣き声もでかくて耳痛ーいってなるけど!笑
産まれたてホヤホヤの写真みるとこんなにちっちゃかったんだね〜頑張って産まれてきてくれたんだね〜って本当に愛おしい🥺💕
まだまだ4ヶ月、これからもっと大変になるんだろうな〜😚

ぺこ

最近の悩み…。2歳、もうすぐ3歳、日に日に我が強くなり、メソメソクヨクヨ、いつも文句ばっかり。(間違えなくわたしの影響です…😩)できない事があるとすぐキレるし💔

私は怒ってばっかり。すぐイライラするし、怒っては自己嫌悪、そんな自分が嫌になり、余計にイライラ…。ハッピーママでいたいのに....。
みなさん、どうやってこの時期を乗り切りましたか?😢
イライラしないようにする為に心がけた事はありますか??😢😢アドバイスください😭
もう本当に辛い、、。

ゆーとママ

いやいや、ミルク作ってあげてくれるまではいいけれども、台所見てみたら、お湯わかしたポットは使いっぱなし、赤ちゃんのミネラルウォーター開けたら蓋開けっぱなし、ミルトンの容器の蓋開けっぱなし、使った哺乳瓶そのまま…。ミルクあげるだけが授乳じゃないからな!!
あー、寝る前にイライラ。。そう思ってるそばで旦那はいびきかいて子供より先に夢の中〜

  • ©️

    ©️

    私なら頭どついて起こしますね😌

    • 6月12日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    これがまたすごいことに、一回寝たら地震あっても何しても起きないんですよ!
    幸せですよね〜笑

    • 6月12日
  • ©️

    ©️

    え、すごっ!
    それはなかなかのレベルの持ち主ですね(笑)

    • 6月12日
ミルク

つらい
ないで誰かに甘えたい

  • かずママ✩.*˚

    かずママ✩.*˚

    大丈夫ですか?

    • 6月12日
ケイ

夜なかなか寝なくって〜、昼間ずっと抱っこで大変やった〜、…とか伝えた後に、俺もしんどいなぁー、寝れなかったわぁーとかシンドイ返しの返事やめてほしい

あんた、ちゃんといびきかいて寝てたし
なんなら朝ご飯後にいきにり2時間とか寝てるじゃん
こっちは家事してんのに

  • ぺこ

    ぺこ

    うちの夫もそうでした、なんなんですかね、夫の俺のほうがお前より辛いわ攻撃?バトル?😂もちろんそうではない方もたくさんいらっしゃいますが…😂😂

    • 6月12日
  • ケイ

    ケイ

    本当ですよ…笑
    シンドイ返しされると、あっそ…ってなります😅

    • 6月12日
  • ぺこ

    ぺこ

    おめーの状態なんて知らねーし聞きたくもねー!!😒って余計にイラつきますよね😂
    ただただ、共感して優しい言葉が欲しいだけなのに😂

    • 6月12日
はろ

夫と娘と私の3人が、セミダブルの布団で寝ています。
横向きにしか眠れない状態でした…
狭いなぁと思ってもぞもぞしていたら、娘ももぞもぞして目を覚ましました。
夫、もう少し向こうて寝てほしい…

ゆいちゃん

今朝妊娠検査薬陽性、
1年半不妊症だと思っていたのですが
自然妊娠出来ました。
まだ入籍もしていないので
やること沢山ですが今は幸せな気持ちでいっぱいです
何事もなく無事に育ってくれますように

  • ARi

    ARi

    おめでとうございます☺️🧡

    • 6月12日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    ありがとうございます🥲💕

    • 6月12日
みかん

突発なのか38.6(。-∀-)
夜のお熱は1番怖い!
とりあえずエアコンつけて
氷枕して寝てる〜
寝れる時に寝なきゃ〜

はじめてのママソ🔰

寝返りするようになったのはいいけど、その弊害が多すぎてくたくた…

・横向き寝しちゃっておしっこ漏れまくりで夜だけパンツタイプのオムツ導入
・昼間は寝返りしまくってごねるわりに寝返りできないようにしたら怒る
・お昼寝しなくなった
・寝返りが心配で夜ぐっすり寝られない

結果くたくたに疲れ切る羽目に。
元々私が少し離れたら泣いたりしちゃう子だったけど、さらに大変になった…
しかも今夜は慣れないパンツオムツ替えに手間取ってたら盛大に噴水…なんてむごい…
色々思い悩むことがあってしんどいけど、頑張ろう。

  • Naaa

    Naaa

    自分のことかと思うくらい全く同じです😭
    違うところはまだ噴水されてないことくらいで、毎回ヒヤヒヤしてます!笑
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月12日
  • はじめてのママソ🔰

    はじめてのママソ🔰

    お仲間ですね!本当寝返りして嬉しいはずなのに大変さが増しましたよね…
    育児が楽になる日が想像できません…
    皆様通る道だと思って何とか頑張ります!

    • 6月12日
まなうみ

やり残してた家事こなしてこの時間。もうすぐ次の授乳かな……寝ないで待つか……横になるか……。

はじママリ🔰

今日で里帰り終わり!
わりと近所なのに2ヶ月もお世話になってた。
やっぱり実家は優しい。緊急帝王切開になった時も、本当に心から心配して、無事を喜んでくれた。
子に依存する毒親なんだけど、なんやかんやで子を想ってくれてる自分の親。
感謝!

はじめてのママリ🔰

17:30に授乳したらそのまま寝ちゃって23:50…。こんな時間だしと思ってお風呂入れてあげられなかった😭ごめんね。朝起きたら体ふきふきするからね。だめな母親😭

その後覚醒したみたいで2時間ほど叫びまくり、今やっと抱っこ紐で眠りました…。置いたら起きるんだろうなと思うと置けない…🥲でも体つらい🥲でももう少しがんばるよきみのために🥲

きょう子

今日もお疲れ様です^ ^

旦那が新生児のオムツのパッケージをみて、最長12時間…って、そんなオムツ変えん人おるんかな??って聞いてきた。

いないと思う。新生児に限れば、
最長6時間さえなかなか
いないと思う。

当たり前のように
書いてあって見てたけど、
今更ながら不思議に思った!!!

はじめてのポカリ

はぁ…旦那の夏のボーナス振り込まれてなかった…旦那のお父さんが脳梗塞で倒れてボーナス日まで休んでたからかな?😭ショックで立ち直れない😭

め

奇声をあげてギャン泣きしてクタクタ…奇声をあげるのって他の子もしますか?
キャーってギャン泣きで耳もおかしくなりそうだし近所にも良く聞こえてるだろうし…はぁ、、

  • ARi

    ARi

    夜驚症とかでしょうか、、、?

    • 6月12日
ゆうゆう

嘔吐が始まりました🤮

無事に私にかかり
今日、何回シャワー浴びたのか🚿

私だけ犠牲になって治りますように。。。。

朝には落ち着いてるかなぁ💧(次の日くらいに私が始まりそう😭

はじめてのママリ🔰

昨日で2歳になった息子💙
出産の時は母子共に命を落とす危険があったくらい難産というか私がいきむの下手すぎただけなんだけど😅
毎日元気に楽しく保育園にも行ってお外遊びが大好きな子に育ってくれた事に感謝しかない🥺💙
これからもパパとママと楽しく仲良く暮らそうね🥰

ARi

乳首えぐれてるの見て、旦那が乳頭保護器買ってくれた。

なんでもっと早く買わなかったんだろう!
痛みはゼロになる訳じゃないけど、全然違う!
なにより扁平でずっと娘の頭とおっぱいを手で支えてないといけなかったけど、それもしなくていいから姿勢が楽!

本当にメデラの乳頭保護器買ってよかった!
ありがとう!旦那よ!!!

きーたむmama

つわりで気持ち悪くて全然寝れない。眠たいのに横になるとオエってなってしまう😭ねむたいよー助けて😭

ママリ🔰

えっ?今、洗濯機まわす?子ども起きちゃったよ。ひどいよ、お隣さん…。

deleted user

ぴったり1時間おきに起きる…なぜだ😇眠いぞ。
明日が土曜日で良かったー

産後ダイエット頑張り中

転職して初めて早退した。。
やっぱりこの仕事向いてない気がする💦
また月曜日からいろいろ言われるの嫌だな。。
やり方わからないのにどうやってやれと??
聞いても機嫌悪いときはすぐ顔に出るし。。

りり

足がつりそうでつらない。
なんだこれwww

はじめてのママリ🔰

お風呂入れるとか言って早く帰って来たのに、子ども寝てるからってまた出かけていくの何なの?
帰って来たの23時過ぎだし…
ほんと自己中過ぎて意味不明。
おまえ一体何歳だよ

おてんと

19時過ぎにお風呂に入れようかと寝所を整える際旦那に抱っこしてるよう言ったけど夕方から今までよく見たからと抱っこしてくれなかったから座らせてちょっと目を離したら前に転けて壁で頭打ってビックリしてギャン泣きしてたけど冷やしたりしてすぐ泣き止んで笑ったりしたのでお風呂どうしようかなと思ったけどさっと入れてミルクいつも通り飲んで今もいつも通り寝てるんですけど大丈夫か心配です。ちょっと今も打ったとこ赤くはなってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭ぶつけると特に心配になりますよね。
    しっかり冷やしてあげて意識もしっかりあり、ミルクの飲みも良くいつも通りなら大丈夫だと思いますよ!
    もし不安なら朝イチで病院を受診して、ドクターに問題ないと言ってもらえるとおてんとさんも安心すると思います。私も先日同じようなことが起きて次の日受診するまで心配でした😭娘さんどうぞお大事になさってください。

    • 6月12日
  • おてんと

    おてんと

    返信遅くなりすいません🙇‍♀️
    なんとか大事に至らずいつも通りに過ごしてくれてるので安堵してます😌
    1〜2ヶ月後どうもないこと祈るばかりです😣

    • 6月15日
かすかす

ずっと生理痛みたいな痛み続いてる
気になって寝られない〜
産後の仲良しって難しい
できたらしたくないけど旦那が可哀想かなとか色々考えたらするしかないし でも娘がいるのがよぎって早く終われとしか思わないし本当だったら自分的には寝る時間に回したい

はじめてのママリ🔰

なんか目覚めた~!
只今3時…今日休みなのに
午前中保育園の個人面談だ~!

ぽむぽむ

差し乳になったのか?
もともと少ないけど。搾乳しても痛いだけで、全然出ない。ちくびが真っ赤になるだけ。本人が寝ちゃって吸えないから夜な夜な搾乳してるんだけどな。痛い。かなしい。チーン(死語)

みー.com

12年働いた職場を退職しました!
これからは自分に無理のない働き方を見つけるぞ!
旦那さん、退職に賛同してくれてありがとう😊これからも、あなたと子どもたちの健康な毎日を私も健やかにサポートします☺️

かな

息子がなぜか私が布団にいないと直ぐ気づく😗片付けしようとしたら起きてきた💦
この間も早朝用事しようとしたら起きてきて何も出来なかったし🤪

主人がテレビ見てても起きないのになぁ🤔

かずママ✩.*˚

生後2ヶ月の息子がいますがこの時期はどんな服装で寝かせてますか😣?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの服装難しいですよね💦
    短肌着+コンビ肌着か、汗をかいて暑そうならコンビ肌着のみで寝かせていました!
    エアコンをかけている時はお腹を冷やさないためにガーゼのタオルをお腹の辺りにかけていました😊参考になれば嬉しいです!

    • 6月12日
ふろっぷみたいになりたい🔰

デリケートゾーンにデキモノが出来たので皮膚科に行って、麻酔して膿を切り出して貰いました。今の時期、蒸れには要注意ですね。
毎日シャワーしてオリモノシートもこまめにかえていたのに。

□emiyu□

産後暑がりになってしまいました💦しかも最近💦

昼もエアコンつけても汗かいてる😥
あまり温度下げても娘寒いかな・・と我慢してるけど汗ばんで首が気持ち悪い💦

ayn

良く寝てくれますように😋❤️

もっちゃん🔰

妊娠後期に入って以来、夜寝れなくなりました。はじめのうちは胎動やむくみが特に気になっていましたが、今は夜になると動悸がするし、じっとしていられないためリラックスできずメンタルが不安定になります。朝が来るとホッとします。寝れない妊婦さんは多いと思うのですが、このような日が続きメンタル的に苦しくなってきてしまいました。次回の健診で相談してみるつもりなのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか。寝れなくてもいいので、リラックスした状態で夜を過ごしたいです。。

はじめてのママリ🔰

今日も女とゲームからの朝まで長電話ですか~
毎日ご苦労様です。
昨日の朝なんかモーニングコールまでしてあげて優しいですね!
ゲームと電話しながらでもちゃんとFXの相場はみれてるんですかねぇ?
稼ぐって言うから夜中寝ないの容認してるんですけど~!
この間は珍しく夜うたた寝してる時に、女から「○~くん今日は遊ばない感じ?」ってLINEきてましたね!
はぁ~💨ホントにウチの旦那、何がしたいんだろう…

deleted user

夜中のミルク中いつもここ見て頑張ってます!
今飲んで次はいつ起きるかなぁ😭…

deleted user

妊娠後期。夜寝れなくて格闘中。
いったいこの足ムズムズはなんなんですかね🥱
無理に寝ようとしたらイライラしてきちゃうので、YouTubeでも見て究極に眠くなるの待ちます😅

ニャン太郎

新生児の頃から3時半過ぎ起き…
1歳過ぎてもこう。

早めに行動できるかと思えば、
上の子は起きるの遅いから
ご飯の片付けとかも遅くなり…

もっと寝てくれよ😥

もけぽん

日中全く寝なかった息子、ついに6時間続けて寝た……こっちも眠れてありがたいんだけど起きたらおっぱいが岩のようになってた……😂世の中のまとまって寝る赤ちゃんのお母さん、この胸の張りどうしてるんだろう

エマママ

生後2ヶ月になってもニップルシールド取れません😅
というか取ろうとしてませんでした💦
生後2週間までに2回だけ直接吸えたのを最後に
シールドなしが母子共に涙涙😭😭のため
ストレスになるのでそのままにしていました💦
また体重も母乳量も大丈夫そうだったのでつい外す挑戦から遠のいてしまった...

しかしながらいろいろ調べていたら2ヶ月過ぎても取れる方いらっしゃるんですね

明日から少しずつ直接吸わせてみようかな〜
やっと思えるようになった夜中ww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2ヶ月くらいまでニップルついてました〜
    お互い余裕がある早めの時間帯(午前中とか)からニップルなしで練習してたらなしでも大丈夫になりました😃夕方はぐずぐずしたりしてくるし、私もつかれてるので普通にニップル付けてました😂

    • 6月12日
  • エマママ

    エマママ

    お返事ありがとうございます😭💕
    そうだったんですね!
    お互いに余裕のある時間帯に!
    すごいです🥺👏👏
    私も負担にならないように付けたり外したりしながらのんびり挑戦してみますー❣️
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
はじめてのママリ

歯が生えてきて、娘にオチチたまに噛まれる😑
噛まれたら、もうあげない!ってなっちゃうけど、
わざとじゃないのに可哀想なことした😭

ちくわ

21時ごろ寝たのに1時半頃起きてきて寝かせようとするも本人目覚めちゃったらしく何してもギャーギャー怒り散らしてた…💧
じゃあとことん気が済むまで遊んでやるよ!ってなって相手してたけど、ふと時間みたら2時半…😅
流石にやばいと思い、泣かれても叫ばれても心を鬼にして4時頃やっと寝てくれました。なんだったんだ…?こんなの勘弁してくれまじ…はぁ…お疲れ自分…

なーちゃん

入院中ですが、個室希望出してるけど空きがなく2人部屋です…。
隣のおばあちゃんが夜中ずっと「あー、あっちー」とか「はあーっ」て声が大きい😂
夜中にトイレ行くし(それは仕方ないけど…)ただでさえ点滴の副作用で寝られないのに、せっかく寝れたのに目が覚めてしまう😥
気にしないようにはしてるけど、気になるよー💦
部屋の空きがないみたいだから移れないし…
わたしは2週間以上の入院で、看護師さんとおばあちゃんの会話から、だいぶ長く入院してて「あとちょっとだから頑張ろう!」って聞こえてきたから、あと何日続くかわからないけど耐えるしかないかな🥲
ベッドか病室の丸椅子しか座る場所ないから、腰も痛いし…
まだまだ長い入院生活、頑張って乗り切ろう😣

m75

私が1ヶ月健診でもらった薬が合わず、昨日19:30頃から下痢腹痛吐き気食欲不信…😂
死にそうになりながら授乳し寝かしつけました😭
すんなりとは行きませんでしたが、いつもよりは早めに寝てくれた方でなんていい子なんだろうと🥲
夜ご飯を食べなかったためか今頃お腹が空いてます🤣
でもこの時間に食べるものって何…?
元々夜食を食べる方じゃないので何食べたらいいか分からない😂
もう何も食べず次の授乳まで寝よう😪
みなさん夜もお疲れ様でした!
これから朝が来ますがまた頑張りましょうね✊

かお

最近夜中起きても抱っこですぐ寝てくれるようになった😭
昼間機嫌悪くてお昼寝しなかったり、かと思えば2時間くらい続けてお昼寝したりするし、どっちにしろ夜の睡眠時間はあまり変わらないの不思議😳

瑠夏(医療人)

2時間おきつらーい!
今日は昼からずっとぐずりマンだったから夜は寝てくれた方かな

N.

長男を出産したときからの痔が
痛くて眠れない…
やっぱり病院いこうかなぁ…💧

みりりん

旦那が3時半に帰宅ご飯に付き合って~気がついたら五時・・・スズメが鳴いてる~子供たち起きてくる~旦那が寝る~(笑)
おつかれさま♡