※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ひらり

今日もお疲れ様でした。
さて、アイス食べてリフレッシュしようかな!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    アイス食べてリフレッシュいいですね(^^)

    お疲れさまです☆

    • 6月11日
オカ

今日もお疲れ様でした。
明日も全国のママにとって幸せで楽しい一日になりますように💕

るる❤︎まま

悪阻で毎日グレープフルーツ食べてるから皮の剥き方プロってきた🤣🤣🤣
普段食べないけど妊娠中は貢いでます♡
お世話になります🙏

ぐーぱ

お疲れ様です🙌
関東ですが連日暑すぎですね😱
寝るときの冷房苦手だけど寝苦しい😇

  • りり♡

    りり♡

    暑いです😵☀️
    マスクしたくない💦😵
    寝る時もう冷房ですか?

    • 6月11日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    寝る前に例切ってます!
    昨日は平気でしたが、今日は切ったらもう暑いです😱
    息子が暑がりなのですが、冷房つけっぱでの風邪も怖いです💦

    • 6月11日
  • りり♡

    りり♡

    寝る前に切ってるんですね!
    そうすると余計暑く感じちゃいますよね😅
    そうですよね💦お子さん風邪引いたりしても怖いですもんね💦💦

    • 6月11日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    そうなんです😂
    タイマーにすれば良かったです😂
    また着けるのも釈で…(笑)
    窓開けたいんですが、1階なのでそれも微妙です😣

    • 6月11日
  • りり♡

    りり♡

    めちゃくちゃ分かります😅
    つけっぱの方が電気代安くすむとかいいますもんね😅


    確かに1階だと窓開けるの微妙ですよね!💦

    • 6月11日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    そうなんですよー😱
    貧乏性なので夏の電気代が怖いです😇

    田舎ですけどさすがに防犯上怖いです😂

    り♡さんはまだ冷房つけてないんですか?!

    • 6月11日
  • りり♡

    りり♡

    私も完全に貧乏性です😂😂

    なのでまだ冷房つけないで扇風機で過ごしてますよ😅

    • 6月11日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    毎月光熱費に一喜一憂してます😂

    扇風機いいですね!
    冷房みたいに喉やられないですしね💪✨

    • 6月11日
  • りり♡

    りり♡

    分かります😂
    今月高いなぁとかそれこそ夏は心配ですね😂

    そうなんです!
    扇風機も回してれば喉とかも大丈夫です🙆‍♀️
    実際電気代クーラーとどれくらい違うかとか知りたいですが!笑

    • 6月11日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    近年の暑さは異常ですからね😱
    大人だけなら気合で我慢ですが、まだ話せない赤子がいるので😰
    暑すぎないか冷えすぎてないかヒヤヒヤしてます😂

    私本物の貧乏性なので、取説の1時間何円みたいのチェックしてます(笑)
    目安でしょうが、それにも一喜一憂です🤣

    • 6月11日
  • りり♡

    りり♡

    そうですよね!
    お子さん9ヶ月でしたら暑くないかなぁとか色々心配になりますよね🥺

    なるほど!
    扇風機の取り説見てみます🙌
    最近のエアコンはECOで電気代安そうですもんね😳😳

    • 6月11日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    そうなんです💦
    ただでさえ暑がりで、ちょっと暑いとすぐ体温が38℃くらいになる子なので😱

    取説なくても、本体見て型番入れればすぐスマホでも調べられますよ🤓✨
    最近のものならつけっぱなしでも安いですのね!
    うちは賃貸で古いエアコンなので、電気代に怯えてます🤣

    • 6月11日
  • りり♡

    りり♡

    そんなに体温上がるんですね😳38℃はびっくりしちゃいそうです!

    本体見て型番入れればいいんですね✨やってみます✨
    ありがとうございます😊

    古いタイプのエアコンだと結構違っちゃいそうですよね😭💦

    • 6月11日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    最初はびっくりしましたが、割と生まれてすぐからそんな感じなので慣れました(笑)
    本当の風邪だとしてもスルーしそうです😱
    薄着にすると落ち着きます😀

    電気代公表してる機種なら分かると思います😉✨

    古いやつだと1時間あたりの電気代が倍とかしますからね😱😱

    • 6月11日
  • りり♡

    りり♡

    そうなんですね👶
    やっぱ子供は基本体温イメージあります🙌

    1時間で倍なんですね!💦
    そしたら扇風機も古いのと新しいのできっと違いますよね!笑
    1台は新しいんですが
    もう1台は実家から持ってきて余裕で10年以上は使ってます😂

    • 6月11日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    はい😂
    こんだけ暑いと抱っこなんてしたらお互い汗だくです🤣

    1時間何十円でも、月単位で考えると怖いですよね😇
    家電なかなか壊れないですからね!
    たぶん、うちの実家のは20年いってます(笑)

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

今日は色々ありすぎて疲れた〜🥲

帰ってくるの遅くなってしまったし
明日は妊婦健診があるのでお腹空いたけど、夜ご飯は我慢しました😂😂😂

まま

新生児ってこんなにいい子だったっけ?🙄
ミルク飲んだら次のミルクまでちゃんと寝てくれて、夜も3時間おきにちゃんと泣いて起こしてくれてそれ以外はママを寝かせてくれる…
ありがたいけど逆に心配💦

  • めろぅ

    めろぅ

    うちもそうでした(´∀`=)オムツもミルクと同時にするので尚更。
    親孝行な子ですね♡

    • 6月11日
  • まま

    まま

    寝すぎてたまに息してるか確認しちゃいます😂
    このまま月齢あがってもよく寝る子だったら嬉しいです☺️

    • 6月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    ほんとですね!
    ウチのはもうすぐ4ヶ月ですが今のところ寝かしつけも無く勝手に寝てます。
    ママリさんのお姉ちゃんも、妹ちゃんと似てよく寝る子ですか?

    • 6月11日
  • まま

    まま

    睡眠とれるのほんとありがたいですよね!
    上の子新生児の頃はここまで寝てくれなかったんですが、月齢あがるにつれてだんだん寝るようになり、ねんねだよ〜って電気消したら勝手に寝るようになりました!
    姉妹揃って親孝行な子です🙏🏻

    • 6月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    なんて素晴らしいお嬢さん達♡

    • 6月11日
  • まま

    まま

    下の子のこれからに期待です🤭💓

    • 6月11日
ままむ

自分の要求を伝えられるようになってきた息子。
今日はお散歩に行きたくなったとき、自分で靴下持ってきて、足に靴下くっつけて「履かせて」ってアピールしたり、普段はあまりベタベタくっつかないタイプなのに、帽子をかぶるポーズをしながら、スリスリっと近寄ってきたりして…
可愛いなぁ☺️

ゆちょ

昨日出産のご褒美に
ずっと欲しかった
GUCCIの指輪を買っちゃった💍❤️
うれしーかわいー❤️

ってルンルン気分だったのに
今日からもう生理が再開…😭
早すぎるー😭
ほんでめっちゃお腹痛い…。
帝王切開で混合の人
生理再開早かったですか😭?

hana🌻

息子4ヶ月おめでとう🍒👏🏻

首が座って寝返りできるようになって声出して笑ってくれるようになって嬉しいでしかない💖
4ヶ月目はどんな成長見れるか楽しみ〜これからも息子のペースで成長していってね〜☺️

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってお腹に痛みを感じながらも仕事の帰りを待ってたのに公園で30分くらい飲んでたと聞いて純粋に悲しい…

私が実家に帰ったら普通に居酒屋とか行くんだろうな…危機管理能力はどこへ…😢

はるちゃんママ

何もせずに先に寝るのすごいと思う…。つらい。

ゆちゃん🥀

産後、ただでさえ悪かった足癖が更に悪くなった🤣
あるあるなのかな😩
息子がまだ分かってないうちになおさなきゃな〜

はじめてのママリ🔰

まもなく1歳半になるのに一日の授乳回数10回とか余裕で超えてくるんだけど大丈夫かな‥😂
ついこの前まではお風呂でしか飲んでいなかったのに‥どうしちゃったんだろ😂💦

kmama

今日誕生日です🎂
旦那が頑張って12時まで起きておめでとう言ってくれました😇❤️

  • ゆあまま

    ゆあまま

    おめでとうございます❤

    • 6月11日
  • kmama

    kmama

    わーい🙌❤️
    ありがとうございます🥰

    • 6月11日
抹茶クリームフラペチーノ

産むまでは絶対さしみと寿司食べないって決めてるのになんで毎回毎回食べるように促してくるの?😭
その他にも腐ったイチゴとか常温で長時間放置してたシュークリームとかさ…
ほんとやめて。

  • ske

    ske

    そーゆー人いますよね😮‍💨私、魚アレルギーあるのに、大丈夫っしょ!食べてみなよ!って、、、何を根拠に!責任取れるの?😡って感じでした。

    • 6月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    え…後者…普通に妊娠してなくてもヤバくないですか??

    • 6月11日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    そういう人と生活してるので大変です😂😂
    アレルギー理解してない人も多いですよね😑

    • 6月11日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    なんか色々気づかない人みたいです🙄💢
    袋パンッパンにふくれてても笑

    • 6月11日
めろぅ

万歳寝、ぷにぷにほっぺ、ムチムチあんよ、寝ハゲ…どれも愛おしい💖

足が太すぎて、せっかく買った甚平が入らなかった😂
70サイズのハズなのにー…他の服は問題ないけど!?

deleted user

夫婦で考えても考えても、出ない答え。

なら最初っから、後悔するようなことはするなって話ですけど。

煮詰まりすぎたので、
娘を乗せて、湾岸線一周。
お台場で風に当たって帰ってきました。。。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    大丈夫ですか?😢💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    こんなこと書いたら心配されてしまいますよね😥
    大丈夫ではないんですが、生きるか死ぬか、ほどの問題でもないので😥
    ただ、世間的にみたら非常に顰蹙を買う話なので、夫婦で頭を悩ませてしまってます。

    旦那と娘と3人、久しぶりに海風当たって、
    問題解決にはなってないけれど
    気持ちは少し落ち着きました🐳

    • 6月11日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    そうなんですね😢
    海風って落ち着きますよね😊

    • 6月11日
ぽん

久しぶりに夜泣きくん👶🏻
おかゆストック作ってる途中なのに抱っこで寝てしまった😂
起きる?ねぇ置いたら起きちゃう?😅

はな

楽天のタイムセールでジュニアシート狙ってたら秒で売り切れて買えなかった😭
眠いの我慢して待ってたのにつらすぎる

  • りり♡

    りり♡

    分かります😭
    私は違う商品ですが
    何品かぴったりに押したのに
    1つも買えません😭😭

    • 6月11日
  • はな

    はな

    やっぱりタイムセールの人気凄いんですね…
    まさかそんなことにならないと思って気持ちはのんびりしてはいましたが、それでも開始0分で繋いだのに無くなってスッキリしないです😭😭

    • 6月11日
  • りり♡

    りり♡

    タイムセール人気すごすぎます!💦
    お米や化粧品系などはピッタリにやっても売り切れでしたよ😭😭
    もちろんそうでない商品もありますが

    納得いかないですよね、
    買えた人との差は何って思っちゃいます!😤

    • 6月11日
  • はな

    はな

    転売業者とかもたくさんいそうですね😭
    本当に欲しい人が買えない世の中やめてほしい…!!!

    • 6月11日
はじめてのままり

最近の楽しみが夕方やってる
かぞくのめばえにハマってます🤣❤
あの曲といい新生児を見ると
いつも涙出そうになります😭😭
あんなに小さかったんだな〜
大きくなったな〜と😭😭❤
涙もろすぎですよね🤣🤣
隣で大の字で寝てる娘見ると
愛しくてたまりません🤣❤

  • ぽん

    ぽん

    わかります!
    息子と一緒に「ちいちゃいねぇー息子くんもあんなだったんよー」といいながら見て、曲を歌いながら泣いてます😂
    いいコーナーですよね😭

    • 6月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一緒ですね😭❤
    私は旦那にも言ってます🤣
    ほんとにいいコーナーです🥺❤
    土日にやってないのが寂しいです😢😢

    • 6月11日
  • Naaa

    Naaa

    分かりますー!
    私も大好きで毎日観てます💕
    自分の出産の時と重ねたり、成長が嬉しかったり寂しかったり…☺️
    めばえに出てるママさんおつかれさまーと思ったり、いろんな感情が込み上げてきますよね✨

    • 6月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まだ出産してそんなに経ってないのに
    懐かしいな〜って思ったり🥺🥺
    感情移入ってゆうのかしら🤣
    半端ないです🥺🥺❤

    • 6月11日
ぴぃ

私はオリンピックやらないでくれ派です。

  • hana🌻

    hana🌻

    同じくです🙌🏻

    • 6月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    いや本当、こんな情勢でなんのため?って話ですよね。

    • 6月12日
野沢菜大好き

今日はパート先の見学です💦出来そうなら応募しょうかな🥺
なんとなく目が覚めてから寝れません💦
なのでトイレ掃除と食器を収納してままりを見てます

ゆあまま

今日はべびさんのためにガラガラ手作り頑張った〜👶🍼💕不器用で5時間もかかった(笑)

mm

息子がかわいいーーーーー
って窓から叫びたい。

ma

フライパン買い替えたい〜!!
もう何してもくっつく!
炒飯なんか米なくなる勢い!

みなさんどこの使ってますか🥺
やっぱりティファール??

安物を1.2年に一回交換してる方が使い勝手いいかな😭

  • めろぅ

    めろぅ

    アイリスオーヤマのを買いましたが、やっぱりティファールのが色々良かったです(^◇^;)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ティファール使ってます!
    くっつかなくていいですよ👍

    • 6月11日
ちょんこ

小4の娘の友達とその親がウザすぎてゲボ出そう。
おかげでうちの娘、学校行きたくないって言ってるんですけどー!!
このくそ親子めー!!

mama

昨日から、ずーっとお腹痛い😭なんなんやー

それと旦那よ。
ゲームする暇あったら洗い物とゴミまとめとかやっといてくれんかな。
寝かしつけ1時間半頑張った後にシンクの洗い物見るとため息でる。それに加えてゲームしとる旦那よ。ため息しか出ん。

あーお腹痛いいややー

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    我が家のことかと思いました😓

    本当にお疲れさまです…。お大事になさってください😿

    • 6月11日
na

遊び足りないようで
寝返りしてモゾモゾ動き回ってる。
早く寝てくれ〜

シンクロ

すみません…愚痴を言わせてください🙏

遅く帰ってきて、自分の水筒と弁当箱と、夕飯に使った皿。
促してやっとシンクに置いた旦那。

私は息子のオムツミルク寝かしつけしてたから、状況的に旦那が洗うしかなくて。
渋々洗い出したけど。なんか勝手にキレて、3分の1も洗わないうちに、眠い疲れたアピール。
んで、そのまま食器たちは放置で寝室へ。

仕事しよるやつがえらいんか?
たいして家に金入れてない、口だけの奴が。
こっちは自分の時間1秒もなく家事育児毎日必死こいてやっとるんやわ。

食器洗うのは女の役目か?
私は家政婦でもベビーシッターでもない。
無償でやっとるわ。
れっきとした1人の女で、母で、妻や。
もうちょっといたわれや💢💢💢


って不満を、旦那の横でポチポチ打ってるのがストレス発散になります😆
お目汚し失礼しました

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    お疲れさまです。仕事は残業なのに、育児はそうはとらえられないところが辛いですよね…。

    • 6月11日
  • シンクロ

    シンクロ

    はるちゃんママさんも、お疲れさまです。

    ホントそうですよね。
    見返りを求めているわけではないですが、大変さを共感してくれたり、ひとつでも家事を手伝ってくれたら救われるのに…。

    • 6月11日
アライグマ

睡眠導入剤ってどうなんだろ…寝起きは辛くないのかな

  • み

    それめちゃくちゃわかります|ω・`)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    導入剤は短時間作用なので、寝起きは辛くないですよ😳
    導入剤にも色々種類はありますが🤔
    睡眠薬は8時間作用とかなので、朝起きる時に薬がまだ効いてる状態なら起きるのキツイです😅

    • 6月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    弱いやつは飲んでから30分くらいに眠気のピークが来て2〜3時間効果が体内で持続します。
    その間に起こされちゃうと、私の場合はけっこう怠いです。ちゃんと5〜6時間寝られるなら大丈夫でしたよ(^^)

    • 6月11日
na

夜泣きしないから
楽なのかもしれないけど
全然寝てくれないし
ずっと寝返りしたり
動いたり蹴ってきたりして
イライラしちゃう。

はじめてのママリ🔰

胎動表つけはじめたけど、胎動てどれなんだろう。触ってトクトクしてるやつか、ドゥクン!てたまにある方なのか。お腹の張りも、なんとなくずっとあるけど、検診で問題なしっていわれてるから、全然分からない。

はじめてのママリ🔰

娘、四歳のお誕生日おめでとう🌷👏

これからもずっと
娘の笑顔がたくさんみれますように…✨😌

Rino ⋆.𓇼

やっと寝てくれた🥱
昨日は息子が寝た後に自分の時間楽しみすぎて寝不足になったから、今日は寝よ。。

mi

エアコンつけてますか??
関東在住です!!

  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    千葉の北西部です。
    つけてません✨
    窓開けてて朝方寒いくらいです😵‍💫😵‍💫

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扇風機でしのいでますが暑いです😭

    • 6月11日
  • ママり

    ママり

    東京都内在住ですがもう24時間ずっと除湿つけてます!

    • 6月11日
  • mi

    mi

    朝方はまだ冷えますよね😭!
    息子も汗だくなのでそろそろ出番かなーっと😢

    • 6月11日
  • mi

    mi

    うちもまだ扇風機でしのいでますが…
    そろそろ必要ですよね😭😭

    • 6月11日
  • mi

    mi

    やっぱ必要ですよね😭😭暑い暑い!

    • 6月11日
  • りり

    りり

    目の前埼玉の東京です☺︎
    基本除湿で娘が汗かいてたら冷房です!

    • 6月11日
  • ころころ

    ころころ

    南埼玉ですがリビングはもうちょこちょこ使ってますが寝室は今日初めてつけました!

    • 6月11日
  • Naaa

    Naaa

    関西ですが扇風機つけて小窓少し開けてます!
    が、ジメジメしすぎて暑いので今日初めて除湿つけました💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

鼻くそのせいでスーピースーピー寝息立てて寝てる息子☺️いつもは寝息静かすぎて、息してるか確認しなきゃ不安だったけど、鼻くそ詰まってると寝息聞こえて安心🤣笑
ごめんだけど苦しそうじゃないからいっか🤣笑

まめ

コロナワクチン接種後に亡くなったの190人って記事見て、コロナワクチン怖いな…と怯えている
子供2人残して死にたくない

  • ゆあまま

    ゆあまま

    怖いですよね😰実母が介護関係で明日ワクチン打つらしいんですが、凄い心配です😱

    • 6月11日
  • うさ

    うさ

    接種後の死亡なのでワクチンとの関係性は分かりませんし、あれだけ数うって死者0人だと逆にビックリしますが、それでも恐ろしいですよね。。。接種後に死亡、今はここまでだけど、10年20年後どうなるか誰も分かっていないのもまた怖いです😢ワクチンに限らず絶対死にたくない、子どもの成長これからもずっとみたいですね

    • 6月11日
きょろむー

なにわ男子のツアー全滅でテンション上がらない、、推しに会いたかったなぁ😭

はじめてのママリ🔰

自閉症の息子が、幼すぎて、

バカすぎて、もう嫌になる。

はるり

食べづわりだけど、だんだん食べられるものがなくなってきて辛いーー
食べなきゃ気持ち悪いけど食べるもの間違えると吐きます(T-T)吐いてお腹空いての繰り返しーー😂

とりあえず日中◎なのポテト!なぜかポテト!

こぐま

夜中に起きる娘にイライラしてしまう
何度も起きるわけじゃないし
ミルクあげればすぐ寝るけど
寝返りしたいのか…
毎晩それでもぞもぞして起きてむかつく

はじめてのママリ🔰+

8月から娘は保育園
私は職場復帰。
10月には産休入り。
娘の保育園続行か退園か……。
悩む。

不安でしかない。
仕事もまともに出来るのか
娘は保育園行って大丈夫なのか……。

もうふー

1日お疲れ様でした。
夜間授乳で全然1日終わりじゃないよ〜という人もいるかもしれないけど…(私もです)
生きましょうね。あなたはあなたの赤ちゃんと同じくらい大切です。頑張らなくていいので明日も生きましょうね。
自分に向けて激励。

うさ

旦那の事好きだし、仕事も育児も家事も頑張ってくれてるの分かる
だけど旦那が夜勤でいない日の方が、自分にも余裕があって、子どもにもイライラせず過ごせてる。なんでだろう。
自分のタイムスケジュールで動けるからかな。旦那いると旦那の役割やお願いした事を開始するまで時間かかるのがめっちゃイライラする。

ママり

妊娠8ヶ月のタイミングで義母が3日も泊まりに来るのやだな、、コロナ怖くて友達とも会ってないのに家の中でマスクなし嫌だし気つかうしお腹張りやすくてまた切迫なったら怖いし、、タバコも匂いついた服ほんとむりだから外でも吸われたくない😓

ʕ•ᴥ•ʔ

伝い歩きが始まっている今、お家用の靴みたいなの履かせた方が良いのかなあ。

冬も靴下を一切履かさずに(レッグウォーマー着用)きた息子。
靴下とか靴とか履けるんかなってくらい想像つかんww

さや

こんな時間に起きてしまった双子…元気百倍寝る気配ゼロ。。。眠いんですけどどーしよー😭
部屋真っ暗にしてみたけど部屋中徘徊してます。まだまだ寝れそうになーい😂💦

はじめてのママリ🔰

暑いからか?いつも寝ている時間に起きてやっと寝てくれた娘🥺
抱っこもトントンも授乳もダメで2時間かけて寝かしつけ出来た😂
そんな娘は今日で5ヶ月🥰イライラする事もあるけど可愛いです😍

りり♡

そんなに体温が上がるんですね😳38℃はびっくりしますね!


本体見て型番入れればいいんですね🙌✨
教えて頂きありがとうございます😊😊
やってみます😊
古いタイプのエアコンだと結構違いそうですよね😵💦

deleted user

今日は旦那が夜勤でいない日。
突然の夜泣きびっくりするからやめて😭💦

りり

育児してて自分の思うように行かないからってイライラしちゃう自分が嫌い

ももんちゃん

住んでるマンションのポストに「うるさいので静かにしてください。」的なことが書かれた紙が入っている夢を見た😱

全力で古畑任三郎のテーマソング歌ってみたあとに昼寝したからかな🤣

口ずさむのかなり難しいんだぞー!😂

ママリ

4月に仕事復帰して、妊娠したかもしれません。
妊娠してたら喜ばしいことだけど、職場にいつ報告しよう、何て言われるかなとか考えるとこわくて検査薬使えない。

つむつむママ👶🏻

昨日は22時前に眠りについて、久しぶりの夜間授乳なしで6時過ぎまで寝てくれた娘🥰✨

自分が寝たのが遅いから結局そんなに寝れてないけど、今日もそれだったらいいのになぁ🤤💭

🔰

今日から12週つわりと息苦しさどうにかなりますように🙏🙏本当にきずいたら息が止まってて深呼吸してもしても苦しい
ねたきりで遊んであげられない…🥲

りり

2/5に出産してやっと出産手当金が入金された😭😭😭
シュミレーションと全く金額違くて戸惑ってます。笑
でも税金やら支払いの山がありすぎて秒でなくなるなあ、、
とりあえず固定費見直しで明日はほけんの窓口へ行きます
れっつ節約✌︎

なか

赤ちゃんが吐くのは飲み過ぎた分を吐いてるんだよ。って何百回も言ってるのに、吐いた後に泣いてると、お腹減ったのかな?ミルク作る?と授乳直後に聞いてくる夫に嫌気がさす。

バカなのかな...。
何で眠いのかな?とか考えられないのか、なんで私の話を聞いてないのか聞いたら
俺も俺に聞きたい。どうして話を聞いてないのか。って言われた。

頭の病気なのかな😞

毎回こんな感じでイライラする。仕事が忙しいのもわかるけど、5分くらい子ども見れないか?

土曜日は子ども2人をお風呂に入れてくれって言ったら、なんでそんな酷いこと言うの?ってさ😒😒
私、毎日やってる。たまにはゆっくりお風呂に入りたい。

それすらも許されないのか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそんな酷いこと言うの?のところが謎でした🤔
    自分の子供お風呂にいれることが酷いことなんでしょうか、、??
    いつもゆっくり入ってるなら土曜1日くらい入れてくれても良さそうですよね🥺

    • 6月11日
  • なか

    なか

    意味不明ですよね😢😭😢
    赤ちゃんのお世話はできない!って考えなんですよね。。

    2人目なのに😇😇😇

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

最近背中スイッチが高性能になり
背中センサーへと切り替わりました😇😇

もう置かなくても泣いちゃう!
ベッドまであと20cmで泣いちゃう!笑
赤ちゃんの成長めまぐるしい🙈

ぽぽ

昨日3時半まで寝てくれてそのままだんだん長く寝るリズムついたらいいなと思ってたけど、今日はまた1時😂
なかなか夜通し寝てくれない😭😭😭
いつかは朝まで寝てくれるのかな…周りの子は朝まで寝だしてるのにって不安になる😢

ポンちゃん

愚痴…
旦那は会社帰り→スロット→風呂→ビデオ→私マッサージ→寝る
ジュース持ってきてだの…

なんか頭にくる

ママリ

食後2時間尿糖+
食後6時間尿糖+

なぜなのか😭😭😭
どうしたらいいの…こわいよ🥲

👨‍👩‍👧‍👧

暑くて起きてしまった😢
冷房寝室にも買うべきかなあ、、

パンダ

段々と動ける範囲が広がってきた息子氏🙌
成長っぷりが嬉しい反面、部屋のレイアウトを考えてたら目が覚めて寝れなくなっちゃった😇
安全に過ごせるようにしないとな~

まずは、部屋の片付けからだな😂

はじめてのママリ🔰

今日旦那に【今は娘のことでいっぱいいっぱいかもしれないけど、もう少ししたら周りのことも見れるようになろうね】って言われて地味に凹んだ。
一応周りにも(特に)旦那にも(機嫌を損ねないように)気を使ってるつもりだったから、どの行動のことかわからない。
だから改善できないかもしれない( ;∀;)

  • nar

    nar

    上から目線風に見えてムカついちゃいました、それを言うなら周りの事見える余裕ができるように貴方がもっとママを支えてくれ☺️
    気にする事ないですよ!!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    最近は気を使いすぎて旦那と出掛けるのが少し苦痛です。笑
    仕事が忙しいのはわかるのですが、もう少し協力してほしいし言い方を考えてほしいです。
    narさんの言葉で心が軽くなりました☺️
    ありがとうございます🌼

    • 6月11日
  • ころころ

    ころころ


    【あなたも父親になったのだから子供のことは勿論、産後間もない奥さんのサポートもしっかりできる男性になろうね。仕事だけが夫の役割だと思ったら大間違いだよ。】と言ってやりたいです!!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    ありがとうございます😭
    里帰りから戻って1カ月。
    仕事仕事仕事で昨日初めてお風呂を協力してもらえました。
    りくりくさんの言葉、そのまま旦那に言ってやりたいです。
    ありがとうございました😌

    • 6月11日
nar

旦那に今日の夕飯、ごはん(白米)いらないからって言われるとイラってきちゃうの私ぐらいですかね……(おかずに期待しないで欲しいし量食べられると私のぶん少なくなるんですが🔫(#^ω^))

  • ©️

    ©️

    わかります😂
    しかもうちの旦那は私のことなんて考えずに、あればある分だけ食べちゃうので、最近では小皿に小分けしてます😇
    洗い物増えてうぜーですが、おかずたんまり食べられるよりマシです(笑)

    • 6月11日
  • nar

    nar

    返信遅くなってしまいすみません!
    わ〜か〜り〜ま〜す〜!!!!!
    私達の事まったく考えてなくて意味わからないですよね?!
    気遣いゼロなのでほんとイラつきますよね😇
    もう白米だけ食べて生活してほしいですね👼👼

    • 6月11日
えみ

二人目妊娠してからずっとレスです…🤣🤣
去年は諸事情による莫大なストレスで私がそれどころじゃなかったのですが、それもようやく収まりつつあり、二人目も完ミに移行したのでそろそろお誘いを…と思った矢先の旦那の職場でコロナ発生→私が風邪を引く→産後の生理と立て続けにタイミングを見失いようやく今週末にチャンス到来です。笑
明日は夫も在宅なので、、、夜のお楽しみが再開できることを祈ります😇笑

きょう子

何度目かの授乳におきました
眠りが浅いから。変なストーリーの夢を1日に何本も見てしまい
謎の疲労感。笑

  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かります😂
    眠り浅いとそうなって、疲れますよね🥲

    • 6月11日
  • きょう子

    きょう子

    私が特殊かと思っていたので、同じ方がいる事びっくり嬉しかったです😂✨
    コメントをいただき
    ありがとうございます❗️

    • 6月11日
こぐまちゃん

いつ産まれるんだろう~
先週から沢山歩いて、家でも掃除をこまめにしてわりと動いてるんだけど子宮口1㎝も開いてないみたいだし😫
毎日ソワソワ😓

ぷみえ🌈🔰

今日でミルク辞めて3日目!!続きますように🤢🤢🤢

まま

睡眠退行なのか最近3時間毎に起きる。
朝寝も昼寝も良くて30分。
離れれば泣く。
他にも色々重なって考えすぎて、爆発して泣きながら寝かしつけた。
勝手に泣けてきた。
夜のお世話は私がするって決めたけど、こんだけ唸って叫んでたら少しくらい気づかないの?代わろうと思わないの?
協力的な旦那で助かってるけど、私も孤独だよ。

み

そろそろ二人目考えてるけど、1人目の時の体重なかなかもどらなくて焦ってる、、、どんどん積み重なっていったらやばい、、、

ママリ

産院から貰った無料券でお食い初めの撮影してきたけど
担当の人がマスク外して至近距離で話しかけてて終始不快だった😨😨😨モヤモヤする😩

はじめてのママリ🔰

明日が4時出発だから寝るねと22時前に歯磨きさながら言ってきた旦那。

うん、分かる。
早いから寝たい気持ちも分かる。
ただ、見て。
・茶碗洗わなきゃいけない
・洗濯畳まなきゃいけない
・深夜のミルクの準備もしなきゃいけない
・娘はバウンサーで大声で泣いてる
この状況でよくそれが言えたな。

せめて茶碗洗ってる間は娘を見といてと伝えたら、娘をベビーベッドに移動させて枕元のメリーの電源付けて終わり。

いや、違う。
無理でもせめて寝かしつける努力をしてくれ。

新米ママ

今日もお疲れさまでした…
あー今日も陣痛来なかったな〜と思い寝にはいるから尿意で起きて目が覚めちゃった…
考えすぎると陣痛来ないよって言われたけど考えちゃうな〜
色々疲れたよ〜

りんご🍎

分かっている、眠れ無いのは携帯ポチポチしているせいだって事は❗️😂だけどこどもが寝ている時間が私のフリータイム🤣

ごましお

胸がいたすぎるー!!!!!

きれまくった乳首に軟膏ぬって
パンパンに張った胸を保冷剤で冷やし

気持ち少しでも痛みやわらげて
落ち着いてきて寝ようかなとおもったら、ふえーんって無事起床👼🏻

そして吸わせて激痛となり、また
振り出しへ戻る😪♻️痛いし眠いよ〜

  • のん太🔰

    のん太🔰

    大丈夫ですか?
    本当におっぱい問題辛いですよね。
    耐えられない💦😖💦
    無理をせず、病院に行ってくださいね。

    私もつまり、乳腺炎を繰り返していて、一時期はおっぱいのことしか考えられなかったです(;_;)
    母乳外来に今も定期的に通ってます。

    だいぶ楽になるので、無理せず頼ってくださいね。
    私は我慢してもいいことなかったです💦😖💦

    • 6月11日
のん太🔰

今日は鳥に襲われ、、大変だったね(;_;)
私が叫んでこわかったね。
それなのに夜泣きをせず…すごい\(^^)/
母は強くないといけな…!

今日は初めて物をつかめたね!
うれしいよー!
最近よくにこにこしてくれて
うれしいよー!

ありがとう。

明日は実家に日帰りで休憩。
久しぶりにばーばたちに会えるね。
しっかり充電してまた明後日からがんばるよー!

deleted user

私は結局何も考えてない、か…。

夫が私に対して人を見下すような言葉や「バカとは会話が通じない」なんて言い方をするのは、私が何にも考えないから、他責思考だからだってさ。
悔しくて悲しくて泣いちゃいましたよ。

もっと優しい言葉を選べませんかね?
むしろ相手が不快に思わない言葉が何なのかを知らないのか。

読解力、語彙力がないなどと人を貶すけど、自分だって語彙力ないよね。

  • 嵐

    うちも会話してたりするとすぐ会話にならん何がいいたいのか伝わらない。ってすぐいわれますよ。本当もう少し優しい言葉ないの?っておもいます。早くしてとかも。。

    頭使わないとぼけるよ?って言われる。何か最近そうゆー見下巣ようなことばかり言います。たまに悲しくなる。イライラもする。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも何にも考えてないと言われます。他にも「脳ミソ腐ってるんじゃないの?」とか「相手の気持ちがホントわかんないよね。」とか。
    相手の気持ちがあなたはよくわかるなら、そんな言い方したら傷付くってわかって言ってるんでしょうね!「死ね」って言われて私がホントに死んだらどうするのかな?って思います。
    旦那に私はダメな子だと言われ続けてきて、元々低かった自己肯定感がどんどん無くなっていきます💨

    • 6月11日
  • ころころ

    ころころ


    旦那様こそ何も考えてないから言葉を選ばずに思いついた事をそのまま口にしてしまうんでしょうね。
    語彙力以前に思いやりが欠けているのが腹立たしいです!

    読解力がない?そのご自慢の語彙力でだれもが理解できる話し方をすれば良いでしょう?
    自分は世間的にどれだけご立派な人間だと思ってるんでしょうね。

    …すいません、ヒートアップしてしまいました🙄
    世界中の製薬会社にモラハラ人間に効く薬の開発をお願いしたいですね😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    悲しくもなってイライラもして、でも吐き捨てる場所がないから辛いですよね。

    夫が言ってることはごもっともな場合が多いんですけど、言い方とか言葉がひっかかるんです。
    それを指摘すると「今はその話題じゃない、話通じてる?」と言われます。
    同じ内容でも相手を否定する言い方や言葉をしなければこっちもモヤモヤせず素直に受け止められるのに…。

    見下す発言してる人ほど自己肯定感低いらしいですけどね笑
    親から散々貶されて育ってきて可哀想と思うようにしています。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    自己肯定感下げられますよね。私もです。
    今朝もいろいろ言われました。

    相手の気持ちがわかる人なら傷つく言葉を言わないよなと思います。

    事の発端はちょっと長くなります。
    下の子の頭の形がずっと気になると夫から言われてたにも関わらず、お医者さんからは大丈夫と言われてるからと私が言ってほっといてたんです。
    でも、4ヶ月経っても形が変わらないなと思った矢先にインスタでヘルメット治療の内容を見て、今からやらないとまずいんじゃ…と焦りだして。
    そんな私の様子を見て「人の意見鵜呑みにし過ぎ。だから言ったじゃん。今気付いたの遅すぎる」と言って、上記のことをあれこれ言われたんです。
    「あれだけ強く大丈夫だと言ってたのに今頃心配になるとか意見ブレ過ぎでしょ」とも言われました。
    「せめて無料相談やれば良かったのに…」と言われて、「それなら押し切って意見しても良かったよね」と返したら「そんな余裕ないし。俺が保険の検討してた時協力しなかったじゃん」と…(そもそも夫は私に相談してこなかったんですけど)

    調べたら、実際は首が据わる3〜4ヶ月ごろからでないと治療できないらしいので、今ギリギリ気付いて良かったな状況なんですけどね😂
    それでもまずは軽く相談しなかった私も悪いので…。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    モラハラに効く薬、開発しようと思えばできそうですよね笑

    私だけじゃなくて自分の家族や周りの人に対しても見下してる発言が見受けられるんで、そういう人なんだなと思ってます。
    (義家族に限っては本当に呆れる方々なので見下されても仕方ないよねな感じですが)
    自分以外の人間は皆バカだと思ってますね。
    思いやりの欠如こそヤバいです。

    事の発端ははじめてのママリさんのコメント返信に書いた通りです。
    「早く調べろよ、こうなったのは私のせいだ」と責めてる時点で、自分も人のせいにしてるよねと思ってしまいました。

    モラハラ発言減ってきて良い意味で変わったなと思いましたが、結局モラハラ気質は変わらないと気が付きました。

    • 6月11日
  • 嵐

    ホントに😫😫なんだろな。。いろ色言われすぎでつかれます。。自信もなくなりますよね。。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    私が何言ってもダメか…と自信なくします。

    こちらは話の内容に対してちゃんと答えたいと思ってるのに、言い方や言葉が悪いから引っかかるんですよね。
    そこに反応せず、話の内容だけに答えればいい話なんですが、そういけないのが現実…。

    • 6月11日
  • 嵐

    たまに会話するのもやだなーどうせまた会話にならんって言われるしって思うから。。

    でも私基本説明も理解力も乏しいです😫😫

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じこと言われます泣
    話すだけで疲れるから嫌って。
    会話を理解しないあなたもあなたよと言いたいですよね…

    いっそのこと相手がわかる説明ができるように、自身を鍛えるしかないなと思いました。
    そのために、最近本を読むようにしています。

    • 6月11日
  • 嵐

    本ですか^ ^やっぱり効果あるんですかね?^ ^私は長年専業主婦で余計に頭の回転がわるいです。すこしでも理解力と説明力鍛えたいです。

    ホント難しい話とかされても全く頭にはいらない。旦那さんに限らず

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    私も難しい話はついていけない方です…
    ただ、理解できるようになったら面白いだろうなと思って読書を始めました。
    …と言っても合間合間にです笑

    本は効果あるみたいです。
    先に読書を始めた旦那から言わせると、読解力や説明力が鍛えられたらしいですよ😂
    その割には言葉悪いよねと思うし、相手を見下してくるのがおかしいところではあります。

    勧めてきた本をとにかく読め読め言われるのがすごく嫌ですが…。

    • 6月11日
  • 嵐

    たしかに^_^!ホントこれから幼稚園やらなんやらで全部自分でしないといけなくなるし。。説明会とか話についていけなそう。。ホントちんぷんかんぷん、、やぎままさんは保育園か幼稚園いれてますか?

    • 6月11日
  • 嵐

    わたしもBOOKOFFなんかで本さがしてみようかなー

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は上の子を保育園に入れています。今は下の子の育休中です😊
    下の子も来年同じ保育園へ入れるといいのですが💨

    0歳児クラスの時は持ち物が多くて大変でしたが、クラスが上がるにつれて少なくなってきて、年少の今はだいぶ楽になりました♪
    初めの準備が大変ですね💦

    • 6月11日
  • 嵐

    そうなんですね^_^わたしは自宅保育で上の子毎日イライラしっぱなしで😫下の子は3か月なんです笑

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さん、4月生まれならたぶんうちの長男と同い年ですね!
    確かに上の子へのイライラ半端ないです😖
    幼稚園はこれからなんですね💡

    下のお子さんが3ヶ月ならうちの次男とも同学年ですかね?
    うちは1月生まれです。

    • 6月11日
  • 嵐

    うん^ ^上の子は4月産まれの下の子3月生まれです😌✨

    二人とも同い年ですね^ ^
    うん幼稚園私立よりは公立が良くてー今のところは年長さんだけ入れようと思ってます!

    やぎままさんの息子くんは幼稚園なら日中は少しはゆっくりできますね^ ^下の子昼寝したら😌

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも似たようなパターンでやりとりしたことあります😂
    確かに旦那の言ってることがごもっともなことが多いので、私が悪いのかな?っと毎回思っちゃうのですが、やっぱり言い方が悪いです!
    ウチは言い方が悪い上にキレながら言うから、聞いてるこっちは怖くて指先が冷えてくるし、返事次第でまた余計に怒るから言い合うのがホントに苦痛です😭
    言い合いというよりは一方的に言われてるだけだけど…😥
    人間の脳って、怒られてる時萎縮しちゃうそうで話は頭に入ってこないみたいですよ~
    旦那がやたらと脳ミソ何とかしろっていうから、ちょっと調べた時に見つけました。
    まぁ、恐怖を感じてなくても、私元々理解力もないし、説明も下手なのですが😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、頭の形ウチの子もめちゃめちゃ悪くて、心配して病院で相談したけど、大きくなるにつれて形も、ある程度よくなるから心配しなくていいんじゃない?って言われました。
    どうしてもならヘルメット治療があるという話もされました。
    でも50万近くするというので、子供には本当に申し訳ないけど治療はできませんでした😭
    今1歳半ですが、頭の形やっぱり悪いです。しかも髪がまだ少ないので頭の形がよくわかる!
    早く髪の毛生えてこーい!
    って感じですww

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事が遅くなってすみません💦

    同じ年齢差の兄弟ですね😊
    公立の幼稚園もあるんですね!
    私立ばかりなイメージがあったので。

    日中はゆっくりできます😌
    下の子があまり手がかからないのが救いですね笑

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    キレながら言われるの、男性の声だと怖いですよね😖

    説明下手だからもうちょっと勉強してと言われますね。
    本人は教えてくれてる、アドバイスしているつもりで私もそう受け止めたいのですが、何より言葉選びと言い方が悪い!
    旦那と同じ言い方してどう思うか試してみようかと思います。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭の形、心配しなくていいよって言われますよね!
    ヘルメット治療、確かに高額ですね…月齢の制限もありますし😭

    あとは、頭蓋骨整体みたいなのだと月齢過ぎてもできるらしいですよ。

    • 6月14日
  • 嵐

    そうですね😊同じでなんか嬉しいです^ ^でも中々自宅保育でって方は少なくて💦💦

    でもわたしがイライラしちゃうから娘が同じ口調で怒るんだなって😭😭自分の態度、口調気をつけて行こうとおもいました。。

    • 6月16日
あすか

上の子、嫉妬からなのか物を投げる頻度がすごい上がって注意してもヘラヘラしてるだけでまたやり出すからイライラがハンパない...
色々な人に上の子は大切にするんだよ!って言われるけど、わかっているけどイライラして強く当たってしまう🥲

  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かりますよ〜😂
    うちも下の子がおもちゃで遊んでいるとぶんどって投げたりします😞
    まだ1歳8ヶ月でしたらそういった訴え方も分からなくはない気がしますがうちは3歳前です…😶‍🌫️そして注意するとギャン泣き😨勘弁してくれと毎日思っています😱

    • 6月11日
えん⭐

夫が帰ってきてから下の子のお世話してくれたので、上の子と一緒に寝れた😌!
少しは睡眠不足解消された☺️💕

みちょん

カロナール飲んだけど
熱が下がってない…💦
おしっこしっかり出て
ぐずってないのだけ
助かる😭
麦茶イヤイヤしながらも
飲んでくれてありがとう🙇
保育園まともに通ってない😔

嶋田

疲れてるせいで寝ない長女に必要以上に怒りすぎてしまった。反省…
そして次女の夜泣きに対応し、おねしょした長女の洋服着替えさせたら小一時間経ってた。おつかれ。自分。明日はまた仕事だ、土日も乗り切れ

はじめてのママリ🔰

母乳痩せるって誰が言い始めたんだろ😂痩せんなー😂
もう諦めてきた、、w
運動するしかないのかー🥺

🔰

つわりと息苦しさでやっと寝れたら夜泣き😊しんどい時絶対夜泣き
旦那は寝てる
もうしんど

嵐

今日は私が寝れず23時から起きてる😅下の子2時に覚醒してたけどミルク飲んだらすぐ寝たし笑

娘ちん、パパ熟睡中で

未だ眠れず今日から配信の二ノ国スマホゲームずっとやってる🤣

ちぴ

2日に一回は朝まで寝れない…
体調崩さないか明日が心配です😂

まこ

下の子が夜中まだ一度も起きてない!
すごい!

けど、私は上の子の咳とか暑さで度々起きちゃうし、なんか勿体ない😂

しろ

もうかれこれ2時間、寝てくれない😭

もうずっと授乳し続けで本当に辛い。

寝てくれ…。

たけ

午前3時03分なう😂古
なぜだか目覚めてしまった~。
地獄の悪阻が落ち着いたけど、まだまだ胸焼け胃もたれが😖
腰は痛いし足は浮腫むし困ったもんだ😂
子供らぐっすりだし夜ぐらい眠らせてくれ~😪😪

あき

おはようございます。
お弁当のおかず作ったゾ。あとは冷めたら詰めるだけ。

はじめてのママリ🔰

1時に覚醒して全然寝る気配がない(꒪⌓꒪)ずり這いし出したから目が離せない。寝ようよー泣

さりさり

子供のミルクで起きたら、私が眠れなくなっちゃいました。こんな時、みなさんどうされていますか☺️💦
明日もあるから、寝ないと。

ママリ

今日から10w
赤ちゃん3センチ程…なのに私のお腹は出ているおかしいなぁ🤥

ことら

2人目だけど、出産怖いよー😭無駄に気にして眠れない😭

初めてのママリ🔰

旦那さんが久しぶりの2連休だったのでベビちゃんお願いして美容室に行きました😆💕

そして夕方に家族でお散歩🚶‍♀️
不意に旦那さんが『幸せだなぁ』って言っててほんわか。

あずき

初の40度超え…
さっさと受診して、熱出てきてからもさっき夜間診療行ってみたけど薬あるならって…
辛くてかわいそう😢

はじめてのママリ🔰

今日は何をやってもうまくいかない日だったな😣
明日はいい日になりますように。。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そんな日もありますよね😂
    良い1日になりますように💗

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    また気持ちを切り替えて新しい一日を頑張ります!!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

2時頃何となく目か覚めてまた寝れば良かったのに携帯いじり始めたら眠れなくなっちゃった!
寝る前に睡眠薬飲んだからもう飲めないしなぁ…。
明日も家事育児で大変なのに、やっちまったなぁ💦

ころころ

かれこれもう2時間ほど近所で飼ってる鶏さん(1羽)が鳴き狂ってます…
どうせなら平日の7:00からスヌーズで鳴いてくれませんか…🐓

りり🔰

お腹張って目が覚めてから寝れない…
収まって寝ようと思ったらまた張ってくる😣
朝から動き回ったから疲れ過ぎ?なのかな
腰も痛いし、、最近朝までぐっすり寝れた日が無い…😔

ママリ

前駆陣痛痛くて思わず間隔測たわ😅毎晩キツイなー出産怖くなってきた😢💔

🔰はじめてのママリ🔰

はぁ、本当に悲しい。
お願いしても何も変わらない夫と生活するの辛い。
自営業者のくせに書類等書くのはみんな私だし
「職人だからしょうがないでしょ」
「職人は、子育てなんかしないんだよ」
だって、
周りの職人が50歳過ぎのおじさんばかり(ほぼほぼみんな離婚)だから、
子育ての考え方が古い、本当にクズ

りりま

11時半に寝て、4時までに3回起床。
毎日こんなん。
もう暑くて毎日体力なくて頭痛くて死にそう。

yumi☆

1時間おきの夜泣きはつらいよーん

まめ

平和な日々がこれからもずっと続きますように