※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
妊娠・出産

姫路市の親愛産婦人科で切迫早産で入院された方いますか?子宮頸管が短く、入院となると生産期までの入院になりますか?子宮頸管の長さが改善されたらそれより前に退院も可能でしょうか?

姫路市の親愛産婦人科で切迫早産で入院された方いらっしゃいますか??

子宮頸管が短く、今より短くなることがあると入院と言われています。今、30週なのでもし入院となると生産期までの入院になりますか??子宮頸管の長さが良くなり、お腹の張りも改善されたらそれより前に退院も可能でしょうか??

コメント

レインボー

切迫早産で入院した事あります。
36週まで入院になりますが、子宮頸管の長さが良くなり、お腹の張りも改善されれば生産期前に退院も出来ます。
ただ、子宮頸管の長さもお腹の張りも改善されたら何度も医師に退院したいと伝えた方が良いですよ。

• ままり♡

ままり♡

コメントいただきありがとうございます!!36週までの入院でとりあえずは退院出来るんですね😊

上の子出産時に切迫で入院されてる方が退院強く訴えてたのはそういう事だったんですね💦

レインボーさん入院された時、入院費結構かかりましたか??差し支えなければ教えてください。

• 5月29日
レインボー

院内で話が共有されてないので、退院に向けて明日から流量減らしていきましょうって言われたのに次の日から流量下がらずで退院する日延びましたからね😅

詳しくは覚えてないんですが、2ヶ月入院して確か40万くらい支払いしました😱

• ままり♡

ままり♡

えー💦そうなんですか⁉️ただでさえ入院でメンタルやられてるのにさらに退院延びるとか有り得ないです😧💦

入院費高額過ぎてビビってます😱限度額申請してこのお値段ですか⁉️もし入院となったらかなりお金準備しとかないと、現金でしか支払い出来ないのきついですね💦

• 5月29日
  • レインボー

レインボー

すみません。下にコメントしてしまいました😥

大部屋で気は使うし、長いこと入院だし、コロナで面会禁止でメンタルボロボロでした😭

限度額申請してこの額です😥
    入院で免疫力落ちたからか、クラミジア感染して薬ももらったり、点滴の副作用で足と腕に湿疹が出来たのでその薬を貰ったりの金額も入ってますが高いです😱

• 5月29日
  • ままり♡

ままり♡

ただでさえ入院に加えてコロナで面会禁止はこたえます💦入院期間がいつまでになるか分からないから個室は金銭的に厳しいので、大部屋ですよね😧💦周りの音も気になるし、気を使いますよね😧💦

えぇ💦限度額利用してこのお値段ですか😳💦高すぎる...赤ちゃんの為にも入院必要ですけど、正直お金も気がかりです...

退院後、出産までどのくらいかかりました⁉️切迫で入院した方意外に予定日超過とか聞いたので...質問ばっかりすみません💦

• 5月29日
  • レインボー

レインボー

上の子が居るなら入院は避けたいですね😭
    シャワーも2日に1回入れるんですが、お腹の張りがあればシャワーも出来ませんし、あまりに張るようなら流量増やされたりするので、毎朝のモニターが1番苦痛でした😭

もう少し下がるかもしれませんが30万くらいは見ておいた方が安心かもです😥

退院したのが36週5日で子宮頸管12.6ミリの子宮口1センチ開いてたんですが、37週6日で子宮口2センチ、38週6日で子宮口4センチ開いていて、なかなか陣痛も破水もなく予定日1日前の健診日には子宮口5センチ開いていたので急遽入院して陣痛促進剤使ってその日出産しました。
    長いこと入院してるとなかなか陣痛来ない人もいるって先生が言ってました😅

• 5月29日
  • ままり♡

ままり♡

今、リトドリン飲んでるだけでも動悸や息切れの副作用出てるので24時間点滴だともっときついですね💦やっぱり張り具合によってはシャワーも出来ないですよね...点滴の流量増えると副作用もさらにですよね💦

切迫で入院してたのになかなか陣痛に繋がらないってのもあるんですね😧💦貴重なお話聞かせていただきありがとうございます‼️次の検診が怖いですが赤ちゃん守るために頑張ります。

• 5月29日
  • レインボー

レインボー

入院中最終的に薬はMAXで流量もMAXでした😥
    でも長い入院だったのもあり同じ部屋の人と仲良くなり部屋でずっと喋っててそれもそれで楽しかったですよ😌

上の子もいるとなかなか休める時がないかもしれませんが、休めそうな時は横になって休んでください😌

• 5月30日
  • ままり♡

ままり♡

コロナ禍なので大部屋はカーテン締め切ってると聞いてたんですけど、部屋の方とお喋りする機会もあるんですね😊長い間入院生活ホントにお疲れ様でした!!無事にお子さん出産されてて希望になりました😄

辛いお話もお聞きしてしまいすみません💦いろいろありがとうございました!!まずは入院にならないようにしっかり安静にし、身体休めます✩.*˚

• 5月30日
  • レインボー

レインボー

その時私ともう1人の人しかいなかったのもあり、カーテン閉めた状態でしたか普通に話してました笑
    カーテン開けてマスクして話すのも全然ありですけどね😌

いえいえ😌
    入院にならない事と無事元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます😌

グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日