※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
家族・旦那

同じ市内に住む義母と義妹がいます。しばらく会っていなかったので子供…

同じ市内に住む義母と義妹がいます。
しばらく会っていなかったので子供達と顔出しに行きたいなって思ってますが、義母が昼ランチしにご飯食べに行こうと。
コロナで複数の会食はダメ、もしくはマスク会食となると、、、
子供2人に大人4人になるし、この場合ランチは断った方がいいでしょうか?
みなさんどうされています?

コメント

me

私は断ってますね(^^)
テイクアウトしてご飯食べましょうって言えませんか?
旦那さんに言ってもらえると助かりますけどね💦

  • にゃお

    にゃお


    デリバリーで離れてご飯食べる感じですか?

    • 5月28日
  • me

    me

    離れて?というか、外で食べるよりかはいいかと家で食べますね(^^)

    • 5月28日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私は大人4人に娘でランチしたりしました。
価値観だと思います。
あとは義実家でデリバリーしたこともあります。

  • にゃお

    にゃお


    人それぞれの価値観ですよね💦

    • 5月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    にゃおさんが嫌ならお断りするべきですよ!

    • 5月28日
ぷらっぐ

同居してないなら食事は断ります。
短時間でお散歩一緒にするとか、顔見せるだけにします。

どうしても断れないなら、同居してない人とは距離が取れて(テーブルを別にして近づかない)、換気がしっかりしている場所にします。

  • にゃお

    にゃお


    昼前には帰ることを伝えましたが、どうせならランチって話になり💦
    グイグイこられてます💦

    • 5月28日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    にゃおさんがキッパリ断れないなら、旦那さんから断ってもらうか、上のお子さんに断ってもらうとか出来ないですかね。
    コロナが気になるから長居は出来ないよと。

    • 5月28日
にゃお


おもちさん

旦那は義母大好きだからダメなんですよね💦
かと言って他の方が言うデリバリーで義母宅で食べるのも嫌だし。
しかも、義母宅デリバリーだとランチ後にサッと帰れない気が💦
なので、感染対策をしっかりして別テーブルとかで、ランチ食べたらそのままさよなら〜作戦にします。
そんで、今回はやり過ごして次回誘われたらお断りしようと思います。