※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

36週目で赤ちゃんが下がってきている状況ですが、早くなる可能性がありますか?先生によく下がっていると言われたけれど、いつ頃陣痛や分娩になるでしょうか?

36週目ですでに赤ちゃんが下がってきてると言われました。予定日より早くなりますか?

本日36週目になったばかりですが、24週目から切迫早産ぎみで子宮頸管が短めでした。今回は子宮頸管は測らず、34週目で2.3cmでした。お腹の張り自体は少ないです。

最近少し胃の圧迫もマシになってきたと思ってたのですが、先生にも初産にしてはよく下がってきてると言われました。子宮口はまだ閉じてるらしいです。

一応もう運動して良いと言われたのですが、下がってきてるのにスクワットなどしても良いのか心配です。

36週目ですでに赤ちゃんが下がってきてると言われたママさん、実際はいつ頃陣痛や分娩になりましたか?
参考までに聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

りん

34週には下がってきてるけど子宮口は閉じてるって言われて予定日より4日早く陣痛来ました!

• ゆゆ

ゆゆ

似たような感じです!それでも予定日の4日前なのですね。
    それくらいだと嬉しいです🥰
    ありがとうございます✨

• 5月28日
姉妹ママ(22)

私は37週と3日で出産しましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

やはり早い方もいるのですね、そろそろ心の準備をしておかないと!
    ありがとうございます✨

• 5月28日
ゆみ

妊娠中期から切迫で張り止めを飲んでいました。36週の健診で推定体重が2500gをきっていたので37週まで張り止めを処方され、37週の検診で子宮口が2cm開いていました😅そして38週2日で産まれましたよ☺️産まれた時は3000超えてました🤣

• ゆゆ

ゆゆ

張り止めキツいですよね🥲子宮口開いても1週間くらいいてくれたりするのですね!健康な重さで産まれてくれて嬉しいですね🥰
    ありがとうございます✨

• 5月28日

一人目が切迫早産で2ヶ月入院しており、36週には子宮頸管0.7ミリも無く、頭もだいぶ下がり、内子宮口も開き気味でした😱
37週に退院し、40週3日に誘発で産まれました😅

• ゆゆ

ゆゆ

切迫大変ですよね、本当にお疲れ様です😭
    それでも予定日過ぎたりするのですね、本当にお腹の子のタイミングですね🤣
    ありがとうございます✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

頸管1.8とかでしたが39w4dでした!

• ゆゆ

ゆゆ

子宮頸管が短めでも、生まれるタイミングは赤ちゃん次第なのですね😳
    ありがとうございます✨

• 5月28日
ARi

36週で子宮口2センチ、赤ちゃん降りてきてると言われました。
その後の検診のたびにずっと同じこと言われ続けて、結局予定日9日超過で誘発分娩でした😂

わたしは切迫とかではなかったので、状況は違うと思いますが、、こんな人もいるよって感じです🙂笑

• ゆゆ

ゆゆ

私もまた来週同じこと言われるかもしれません🤣これからずっとドキドキですね!
    赤ちゃんが決めてるのかもしれません!
    ありがとうございます✨

• 5月28日