※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アイリスオーヤマの白のフライパンをガスコンロで使っている方いますか?…

アイリスオーヤマの白のフライパンをガスコンロで使っている方いますか?
フライパンを買い替えるんですが、今までIHしか使ったことなく、引越先がガスなのでガスだとフライパンの裏がどこまで汚れるか分かりません(´;Д;`)
白のフライパンがいいんですが、マメな掃除は得意ではなく、すぐ火汚れするなら黒にしようかと思ってます😭

コメント

うさ

白のフライパンです!まったく同じ物か不明ですが…
ガスですが、火で焦げ汚れた汚い感じは今のところありません☺️使って半年くらいです。

• ママリ

ママリ

これを考えています!☺️
    フライパンの裏を洗うときは油汚れ用のスポンジとかで手入れしてるんですか?🤔

• 5月28日
  • うさ

うさ

あ、うちのもこれです☺️普通にスポンジで洗ってますよ✨その他の掃除はしません。そもそもフライパンて消耗品ですし、火汚れがひどくなってきた頃には焼き面のコーティングも取れてきて替え時なのかなって💦
    現に、これの前は色違い使ってて、そっちは火汚れと共にコーティング取れてきましたよ😀

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!白買ってみようかな、、🥺✨
    ありがとうございますした🥰

• 5月28日

ダイヤモンドコートパンのホワイト使ってます。

マメに手入れしてないからか今では真っ白ではなく茶色くなってきてます(笑)

コゲを落とす要領で手入れすれば落ちるは落ちますけど、長年の汚れは完璧には落ちてないです😂

退会ユーザー

使って2年くらいです。

途中で違うサイズのを買い足した時は色の違いがすごかったです😂

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

同じものを考えています!😍
    でも2年も使ってるんですね!
    それだけ長く使っていてもそんな目立つ汚れって感じではなさそうですね✨
    2年も使ったら汚れも心配ですが、フライパンにくっついたりしそうですがそんなこともないんですか?🥺

• 5月28日

退会ユーザー

汚れは目立ちますよ😂目立つというか、全体的にもう白ではなく茶色で、汚れてるなーって感じです(笑)

最近ちょっとくっつくかなと思うことがありますけど、まだ頑固なこびりつきとまではいってないので、一応使えてます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなっちゃいますよね😂💦
    なんか黒は生産終了してました😱
    大変お手数なんですが、今のフライパンの写真を撮っていただくことって可能でしょうか、、?😭
    無理なら全然大丈夫です😌!

• 5月28日