※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘は活発で楽しく登園しているが、挨拶が苦手。挨拶の習慣はわかっているが、家ではしないことも。挨拶の秘訣や促し方について相談。

皆さんのお子さんは先生に元気に挨拶しますか?

娘は引っ込み思案では全然なく、凄く活発で元気で毎日楽しく登園しているのにも関わらずあまり挨拶をしません😭

私は自分でいうのもかなり烏滸がましいですが、自分から挨拶をする方で人当たりも良いとよく言っていただけます。
なので挨拶の習慣はわかっていると思うのですが、バスの乗り降りの際も私のみ先生に挨拶とお礼を述べてます。

挨拶をするようになる秘訣はあるのでしょうか?
先生の前ではやんわり娘には挨拶しようねと言うときもあります。促していいのかもわからずたまにですが…😅

家では挨拶をする事は大事だよ~お互いが気持ち良くなれるし嬉しい気持ちになると伝えてますが、しない事も多いです😭

急におぉっというくらい元気挨拶するときもたまにあります😅

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

うちの子も先生にはしないですが、近所の方にはしてます😂笑

私がいないと挨拶してるみたいなので、一緒にいると恥ずかしいのかな〜と思ってました🤔💦

キラリ

上の子も引っ込み思案というか
恥ずかしがり屋とゆうか
挨拶苦手です…
まあでもそのうちいつも間にか
するようになるのを夢見て
「挨拶をするとねされた人は嬉しい気持ちになるから出来るようになろうね!」
て言って、私自身を子供の前では
ハキハキ挨拶するように
心がけてます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

はじめてのママリ🔰

活発で人見知りもなく、誰にでも愛想振りまく娘ですが挨拶は恥ずかしいのか声が小さいか、ニコッと笑うだけです😅
私は子どもに促していますよ!

ゆんた

うちは引っ込み思案で後ろに隠れるタイプだったので、毎回促してました。かなり月日が経ってからですが出来る様になりました😂

のこのこ


皆さん、教えて下さりありがとうございました!
まとめてのお礼となってしまい申し訳ございません🙏💦💦