※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家事・料理

1歳半の息子に持たせるお弁当について質問させてください。来週から1…

1歳半の息子に持たせるお弁当について質問させてください。

来週から1歳半の息子を託児施設に預ける予定なのですが、お昼ご飯はお弁当を持たせることになっています。
普段の息子の食事は、週末に何種類かのおかずを1週間分作り置きをして冷凍しておき、食べるときにいくつか選んで解凍、食べさせています。
まだ市販の冷凍食品は食べさせたことがないので、この作り置きのおかずを持たせたいのですが、その場合しっかり解凍(熱を通して)してから粗熱をとってお弁当箱に詰めるのと、冷凍したまま詰めるのはどっちが悪くなりづらいですか?ちなみに詰めるご飯も基本は冷凍ご飯を解凍して入れる形です。

大人用のお弁当を作ったことはあるのですが、そのときは自分の作った作り置きを入れることはなかったため衛生面など気になってしまい、、、

ちょうど同じ月齢くらいのお子さんにお弁当を持たせたことがある方がいらっしゃいましたら、どのようにしていたか教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

解凍した方がいいと思います!

• かんな

かんな

ありがとうございます!やってみます!

• 5月28日