※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の頬に赤いカサカサしたものができています。原因は42度のお湯で入浴させたことが影響している可能性がありますか?

生後2ヶ月の息子がいます

頬に赤いカサカサしたものが出来てるんですが何が原因なんでしょうか

今はもうしてませんが
一時期、すぐお湯が冷めると思ったのと、入るの嫌がってるのはベビーバスの棒の部分がお股に当たってるのが嫌なのかと勘違いをし、42度に設定をし入れてました、、

これが原因って事ありますか?

コメント

🧸

乾燥とかじゃなくてですか?🤔

  • いちごおれ

    いちごおれ

    やっぱり乾燥なんですかね💦
    この時期に乾燥になるかな?と思ってたんですが😵

    • 5月28日
  • 🧸

    🧸

    2〜4ヶ月でだいたいホルモンバランス
    おちついて発疹とか
    マシにはなるって
    言われてますが
    人によっては
    そのくらいまで乾燥したりする子いますよ😊

    • 5月28日
^_^

お風呂入ったあと保湿剤塗ってますか?

  • いちごおれ

    いちごおれ

    保湿はしてます!
    アトピタっていうの塗ったりワセリン塗ったりしているんですが😓

    • 5月28日
3-613&7-113

以前のことが、原因な可能性は低いと思います。
乾燥ではないですか?

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    乾燥しやすい月齢ですよ。

    • 5月28日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    なら良かったです💦
    勘違いと知った瞬間からすごい罪悪感感じてしまって😖

    ありがとうございます☺️

    • 5月28日