※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

現在12週の初産婦で、籍は11月に入れる予定。遠距離恋愛でつわりがひどく、不安で泣いてしまう。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

わたしは現在12週の初産婦です。
妊娠発覚での結婚で籍は11月に入れる予定です。
彼とは遠距離で、産後一緒に住み始めます。
現在つわりがひどく生活がままならないため、一人暮らしでしたが、実家に帰っており仕事もお休みをいただいています。仕事は販売です。
つわりもなかなか治らず、毎日横になっているだけでいつ終わるのか…という不安と彼と離れている不安が大きく毎日泣いてしまいます。

わたしのような状況だった方、今そのような状況の方がいればアドバイスや経験談をお聞かせください!励みにさせていただければと思います。

コメント

ままり

私も悪阻が酷すぎて2ヶ月程仕事休んでいました💦
ホントトイレに行くのもはっていっていて、そのままトイレで動けなくなって一晩過ごす事もしょっちゅうだったので、お気持ち分かります(>人<;)

毎日辛くて泣いていて、私は旦那がいつも近くにいてくれたのでまだ良いですが、彼と離れているのは心細いし、もっと辛いですよね(;_;)

今はやっとご飯食べても吐かない&歩けるレベルになったので、仕事復帰していますが、やっぱりまだ辛いです💦

はるさんもはやくつわりから解放されると良いですね(>人<;)アドレスでなくてすいません💦

• はる

はる

アドバイスでないなんて…とんでもないです!共感していただき、気持ちがとても楽になりました。ありがとうございます!周りの経産婦の友人もリアルタイムではないので、いつか終わるからね!という励ましも素直に聞けない自分がいて…(;_;)

お仕事、復帰されてるんですね。ご無理はされないでくださいね。わたしは19日までとりあえずお休みももらっていますが、復帰する体力と自信がまだありませんが…

旦那さま、お優しいですね!羨ましいです(^^)
    わたしは自分たちが順番が逆になってしまった結果なので、この距離を受け止めて、がんばります!

お気遣いのメッセージまでありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^)

• 9月7日
ぽち

私は隣の県でしたが
仕事もきっぱりやめて
旦那の家に嫁いできました!
結果、流産にはなりましたが
いまでも仲良しですし、
早めに一緒に住めたことで
傷も癒えが早かったです!

寂しいときには一緒に居てほしいですよね…
同棲を早めることはできないのでしょうか(;ω;)

• はる

はる

8カ月まで仕事を続けることにしたので(退職はしますが)今から一緒に住むことができず…自分で決めたことですが、弱音ばかり出てしまいます(;_;)

ぽちさんは旦那さまの支えがあり、ご夫妻の絆が深まったんですね。妊娠中は当たり前がなく不安もたくさんですもんね…側に居てほしいです…

経験談をお話ししてくださり、共感していただきとても励みになりました!
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • ぽち

ぽち

仕事の都合はどうしようもないですよね(;ω;)
    でも今は一番大切な時期です!
    お仕事も無理なさらずお身体大切にしてくださいね💦

弱音も出ますよ…
    一緒に居たいですよね(;ω;)
    妊娠中てどうしても情緒不安定になりやすいですからね。
    弱音吐いてもいいと思います。
    ここだと聞いてくれる方たくさんいますし。
    彼のことも頼って少しでも気持ちが軽くなるといいですね(>_<)

• 9月7日
  • はる

はる

お優しいメッセージ本当にありがとうございます!(;_;)
    彼が仕事がメインですが、金曜日からこちらに来ることになりました!頼って不安を少しでも解消できれば、と思います。

返信までありがとうございます(^^)

• 9月7日
ぴょん

はる様こんばんは!

私も現在12wで、つわりがひどく大阪の実家に住んでいて彼は横浜に住んでいます。そして妊娠発覚での、結婚なのでつわりが落ち着いてから横浜に行き、籍を入れます。
全く同じ状態なので思わずコメントしてしまいました!
つわり、しんどいですよね。私も1日5回ほど嘔吐しており、苦い胃液も吐くわ妊婦健診の採血では貧血で倒れるわで永遠に終わらないのではないのか、つわりで横浜に行けず何もマタニティライフを楽しむ事無くあと半年間を過ごすのではないかととても不安です。
でも、12週以降徐々に良くなるという事を信じ、毎朝を迎えています。
早く彼の元に行きたい、こんな沢山離れてて、自分と赤ちゃんの事をずっと愛しててくれるか?など不安もいっぱいです!

お互い頑張りましょうね!とりあえずつわりとの戦いですよ!終わればきっと楽しいマタニティライフが待ってます!

• はる

はる

こんばんは!
    同じ状況ですね!わたしは福岡と東京です。
    早く一緒に住んで、夫婦でマタニティライフを楽しみたいですよね(^^)
    つわりさえ終われば…と本当に毎日祈るような気持ちです!
    わたしもピーク時は一人暮らしで廃人寸前でした。水も戻し、胆汁?胃液?しか出ず…
    ピークは超えた気がしていたら、ぶり返してしまい(;_;)

毎朝、良くなることを信じて迎える気持ち、わかります!(;_;)
    ぴょんさんは貧血もでしたら、歩くのもお辛いのでは?日常生活がままならないですよね(;_;)
    彼も離れている分、心配なさっているのではないでしょうか。離れてる距離の分、強くぴょんさんと赤ちゃんのこと思っていらっしゃると思います!

お互いつわりを乗り切って、楽しいマタニティライフを送りたいですね(^^)
    がんばりましょう!

共感してくださり、励ましてくださりありがとうございます!

• 9月7日
あいママ

こんばんは^ ^私も同じ初産婦で、現在14週です。
わたしは妊娠発覚とともにつわりがあり、それからひどくなり7週目ごろから仕事もできなかったので実家に帰ってきています。一人暮らしで仕事は看護師です。
血が出るまで吐いて病院に点滴しに行き帰ってきても吐いてという感じでした。つわりがひどくて一日中横になって、必要最小限にしか動けませんでした、、、。吐きつわりだったので、とりあえず、ポカリだけでも飲んでましたよ。脱水や熱中症が怖かったので。そして、少しでも体調がいいときは、ゼリーやヨーグルト、トマト、バナナなどちょっとだけでもたべてました。食べたら吐いたりしましたけど、たまに吐かないときもありましたから笑
つわり、いつ終わるのか不安ですよね(T_T)つわりひどかった姉に、つわりはいつか終わるよ、と言われましたがこの辛さわからないくせにとずっとイライラしてました笑
そんなときは地元の友達や彼氏に愚痴を言って発散してました(T_T)ストレスもあまり良くないみたいなので。
わたしは4ヶ月入った、12週ごろからだんだん体調も良くなってきてました😊でも最近またご飯食べても吐いてしまってます(T_T)笑
来週から仕事復帰予定なのですが、できるのか不安しかありません。笑
彼氏とは11月に入籍します。わたしも彼氏とはプチ遠距離でなかなか会えなかったので不安しかありませんでしたが、新しい新居も決まって、これから同棲する予定です。
つわりは個人差があるのでなんとも言えないですが、自分のペースがだんだんとわかってくると思います😊私も吐いたほうがいい辛さがわかってそれからきついときは吐いてますよ笑
長くなりましたがすいませんm(_ _)m

• はる

はる

こんばんは!
    わたしも吐きつわりで、水分を吐くようになったので点滴に行っていましたが、帰ってきても結果吐いてしまい…同じでした(;_;)
    わたしは食べれるものがなかなか見つからず昨日平気だったもねが受け付けなくなる感じでした。
    本当につわりがいつ終わるのか、それしか考えられずネガティヴな弱音しか出てこずな毎日です。つわりペースをつかむことも大事ですね!
    経産婦さんの励ましにイラっとくるのわかります!!今、つらいんだから!と心まで狭くなります…涙
    ストレス溜めてはいけないですよね!

お仕事復帰…しかも看護師さんでしたらハードですよね(;_;)
    不安しかないお気持ち、わかります。。
    わたしも無理であればお休みの延長も要相談
    ですが、言いにくいですよね…

彼との同棲が始まったら、支えになり不安が1つなくなりますね(^^)羨ましいです!

お互い仕事も適度にがんばり、元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

共感してくださり、励ましてくださりありがとうございます(^^)

• 9月7日
  • あいママ

あいママ

私も実家きてから水分、食事全て吐いてました。でも、点滴に行ったとき、先生に繰り返したら入院だよと言われそれだけは絶対に嫌だったので、吐いたりもしましたが意地でも少しずつ食べてました(T_T)笑
    私も以前は平気だった白米やコンビニのチキンなどの脂っこいものがだめでした。しかし体調良くなってきてからはふりかけなどと一緒に食べれるようになりました。チキンはたまに吐きますが笑
    あと、男梅の飴玉や三ツ矢サイダーなどの炭酸を飲んだらちょっとは吐き気も和らぎましたよ(^-^)また、冷やしうどんや冷やしそうめんなどさっぱりしたものも食べやすかったです^ ^つわりがひどかった友達にどんなものがよかったかなどいろいろ相談してました。
    今は赤ちゃんが一番です!いつ体調悪くなるのかわからないので無理は禁物。つわり、早く良くなるように祈ってます!
    あと半年ほどのマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産みましょう〜*\(^o^)/*

• 9月7日