※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
妊娠・出産

同じ状況の方はどのように乗り越えたのか知りたいです。心が疲れています。旦那が単身赴任で週末のみ帰宅、ワーママで2人目妊娠中、実母が近くにいない。産休までの心配がつきません。

同じような境遇の方や、似たような方、どのように気持ち面で乗り越えてましたか??
心が只今疲弊中🥲

旦那単身赴任、週末だけ帰ってくる
ワーママ
2人目妊娠中
実母近くにいない

産休まで心がもつか心配🥲

しんどい…
体も心も…
たぶんホルモンバランスの乱れもあるけど、
仕事向かってる時とか帰りとか
ふっと。
しんど…って思う。

子供の顔見たら元気なるけど、なんで私だけがこんだけ負担してるんやろ…ってなる…

🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、単身赴任ではないけど旦那は年末年始2日間以外休みなく家にいません。朝はそんなに早くはないですけど帰ってくるのも子供が寝たあとです。
私は安定期入ってから仕事は辞めましたが、産後も赤ちゃんと上の子2人を1人でお世話しなきゃいけないです。妊娠前から分かっていたことなので、2人目妊娠したときに旦那の手は借りず1人で2人育てあげてみせる!って覚悟決めましたよ!
実家は隣の県ですが、コロナの影響で帰れず手伝いにも来てもらえないので、産後上の子の幼稚園送り迎えや入院中の預け先など不安だらけです。たまに、旦那を頼ってみようかなと話はしてみるんですが、助けてくれる素振りがないのでもう諦めてます笑
妊娠中、ホルモンバランスでいつも以上に情緒不安定なると思いますが、できるだけ楽しいことに目を向けて過ごしてくださいね☺️

• ちーちゃ

ちーちゃ

返信嬉しいです🥲
    ありがとございます♪

私も思い切って仕事を辞めようかとも思ったりしたんですけど、コロナ禍で、次の就職も見つかるかどうか、産休育休手当は貰いたいし。
    とか色々葛藤して未だに踏ん切りがつかない状態です🥺

シングルだと思えば元々いないし、そうゆうもんだと割り切れるかな?と思ったりもしたんですけど、心の切り替えって中々難しいですね🤔

楽しい事を考えて過ごしたい思います😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はバツイチでシングルの経験があるので尚更覚悟決めれたのかもしれないです😂
    1人じゃ絶対無理だって思っても、いざ1人で育ててみると頼るとこがなく大変なことも沢山あるけど案外できるもんだなって思いますよ😊
    逆にそれに慣れすぎちゃって、旦那なんて邪魔かもって思っちゃうくらいです😂

• 5月28日