※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

1歳10ヶ月の男の子が活発で、家で過ごす時間が多いため刺激が不足している様子。本を出したり物を投げたり、言葉の意味を話さないなどの行動に心配がある。

おはようございます☺️
わが子は、1歳10ヶ月になりました☺️
男の子なので、活発に動きまわります☺️
産まれたときから、家で見ていて園には通わせていません。家にいると、お友達と遊んだりすることもあまりないので刺激は少ないかもしれません🥺
元気で活発な子なのですが、心配なところもあります😭
本棚の本を、全部出したり、ごはんもなかなか座って食べれないし、難語はたくさん話してくれるのですが意味のある言葉はあまり話しません🥺
興味のある物を見つけたら、まっしぐらです💦
物も投げてばかりです💦
散歩とかしていても、手は握ってくれるのですが自分でトコトコどこまでも走っていきます💦
少し落ち着きのない感じもするのですが、心配です😭

コメント

ありさ

うちの息子もそんな感じでしたよ😅喋るのは早かったので話してましたが、座って食べれないしおもちゃは投げまくるし、手なんか繋いでくれなくて何度轢かれかけたか😅
野生の猿でも飼ってるのか?ってぐらいすごくて、周りには〇〇君いつ見ても大変だね!っていつも言われてました😂笑
この春から保育所行き出しましたが、家でヤンチャなのは変わりませんが座って食べるし、手も繋げるし、保育所では賢いらしく、ものすごいお兄ちゃんになりましたよ😊💓

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます☺️
    もう少し時間が経てば、落ち着いてきますかね☺️
    ありがとうございます😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ😂

• まりん

まりん

ありがとうございます☺️

• 5月28日
はるな

2人ともそんな感じでしたよ😂
長男は言葉遅かったけど2歳過ぎから落ち着いてきましたが、次男はまだポイポイ物投げるし手繋いでくれないし目が離せないです😂
普通だと思いますよ〜

• まりん

まりん

2歳すぎると、少し落ち着いてきますかね🥺
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
ぴっぴ

共通点多くてびっくりしました!!
本棚の本出すの好きですよね💦ご飯も大人しく座って食べるのが難しくなってきてうちも意味のある言葉話さないので悩んだりします😣
気長に待てばいっかと思いつつ、息子より月齢早い子を公園で見かけると落ち着いていたりよく喋っていたりするので落ち込む時もあります😭

• まりん

まりん

ゆゆさんの息子さんも、同じ月齢なのですね!コメント嬉しく思います☺️
    大丈夫かな🥺と心配になることも多くて、コメントさせていただきました💦

• 5月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今住んでいるところが地元じゃなく、周りに同い年ぐらいの知り合いもいないので不安になる事も多くて😭気軽に相談できる子育てセンターもコロナ禍で行きづらかったり前までは集まる系のやつもあったんですが中止になったりで🥲
    公園でママ友同士話してるのうらやましいと思いながらも息子はずっと走ってたり同じ場所にとどまってないので他のお母さんと話しかけるのもなかなかできずです😭

• 5月28日
  • まりん

まりん

おはようございます☺️
    あたしも、まわりにあまり相談できる人もいなくて…
    最近、近くの子育てセンターに見学に行ってみました🥺
    色々心配ばかりですよね💦

• 5月29日