※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

子供の歯が生えてきたので、乳歯ケアの方法とおすすめの歯ブラシについて教えてください。赤ちゃん本舗の歯ブラシは嫌がるので、他のおすすめ商品が知りたいです。

遂に、子供の歯が生えてきました!

周りの子よりかは遅めでしたが、
上の前歯が1本だけ生えてきたんですけど、
乳歯ケアってどうやったはいいか教えてください( ´›ω‹`)

あとおすすめの歯ブラシとかもお願いします!
試しに赤ちゃん本舗のやってみたら慣れてないからか
嫌がっちゃって( ´︵` )

歯磨きナップとかなら平気なんですが・・・

コメント

くろゆい

うちもは、最初のうちは濡れガーゼや手口ふきシートでふくだけでした😅💦
歯ブラシはなれないといやがるときいたので、最初はかみかみしながら歯の汚れもとれるおもちゃを歯ブラシ感覚で持たせたりしていました😃

ちなみに、いまだに歯ブラシの歯磨きは嫌がりますが、濡れガーゼだとすんなり磨かせてくれます(笑)

• yuu

yuu

うちもガーゼとか手口ふきは
    慣れさせるためにも生える前まで
    やってましたが、それは嫌がらないので
    歯ブラシ自体がだめなんですかね??

• 9月7日
  • くろゆい

くろゆい

聞いた話ですが、歯ブラシの毛が痛い(柔らかいものを使っても)、口の奥に異物を突っ込まれるのが怖い!などがあるみたいですよ😅💦

私たちから見たらそんなに固くないし、奥に入れてないけど?!っておもいますが、はじめてのことだから、赤ちゃんも怖いのかなと思います😅💦

娘は、何本か歯ブラシをためし、ものすごーく毛の柔らかいものに変えたら、少しは磨かせてくれるようになりました!

あとは、慣れじゃないかなと思います😃✨

• 9月7日
  • yuu

yuu

そうなんですね( °_° )!
    たしかに触ってみた時ちょっと固くない?
    って思ったので、それあるかもしれません( ´›ω‹`)

毛の柔らかいものってちなみに
    何使われてたかってわかりますか?
    参考にさせてもらいたいです\( ¨̮ )/♡

• 9月7日
  • くろゆい

くろゆい

メーカーはわからないのですが、パルシステムで扱っていた歯ブラシで、普通の片面のみ毛が出ているのと違って、全面が毛でできているものです。
    例えが悪いですが、棒のついたたわしみたいな😅💦

歯ブラシを回転させなくてもどの面でも磨けて楽でした☺

もしかしたら、ネットなどでも入手できるかもしれないので、写真のせておきますね🎵

• 9月7日
  • yuu

yuu

あ!今日こういう商品見かけました!
    柔らかいかはわからないんですが、
    ちょっと調べてみます!

ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 9月7日