※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子がパンパースのパンツタイプのオムツを使用しているが、14キロまで対応しているはずなのに、トップスとズボンがびしょびしょになってしまう現象について、どういうことなのか知りたいです。

【おしっこがもれる】

パンパースのパンツタイプのオムツ使用です。
息子は現在11キロ台で、
14キロまで対応しているはずなのに
気がついたらトップス、ズボン
ともにびしょびしょです。

これはどういう現象なのでしょうか?

コメント

2児ママ

緩いってことはありませんか?
単純に合ってないこともあるので
他のオムツ試してみたらどうでしょうか?

• み

ずーっと漏れてなくてここ2,3日なんですよね💦💦
    他も試してみます!!!ありがとうございます!

• 5月28日

パンパースは漏れます💦💦
私はですがパンパースは一番嫌いなオムツです😅

色々使って今はメリーズパンツに落ち着きました。漏れないし通気性良くてお尻サラサラだし、吸水性も高いです😊

• み

そうなんですか!!!次男も長男と同じくパンパースを使っていてなんの疑いも持ってこなかったので今更感ありますが他も試してみます(笑)

• 5月28日
hachi

オムツもぱんぱんですか?
そうでもなければポジションが悪いとか…以前上向きのままだったら同じようになりした…
オムツにも特徴があるので男の子用と謳ってる商品に変えるのも1つの手だとは思います。

• み

オムツは全然ぱんぱんじゃなくてスカスカなので、
    隙間のどこかしらで漏れてるのが確実です💦

男の子用なんてものがあるんですか!!!初耳でした、、、
    ありがとうございます!

• 5月28日

14キロまでということはLですよね🤔
うちの子も11キロでL使ってますが夜1度も替えずにいておむつパンッパンでも漏れることほぼないです😲

もしかしたら、み さんの息子さんの太ももが細いんですかね?🤔
Mサイズ使ってみるか、思い切って他のメーカーに変えちゃいましょ

• み

パンパースのポイント貯めてたので他のメーカーにうつるの勇気いるんですよね(笑)完全に企業の戦略にはまってしまっています(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

わたしも貯めてるのでわかりますーー🤦‍♀️笑
    試しにサイズ落としてみて、
    (割高かもしれませんがメルカリで数枚で販売しているものを買うのもアリ)
    ダメなら懸賞から引き換えでポイント全部消費してから乗り換えましょ😭

• 5月28日
  • み

数枚のセット、いいですね!!メルカリ覗いてみます👀
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
なおこ

昼間に漏れちゃうってことですよね?
おちんちん🐘が上向いてるとかですかね?うちは12キロでメリーズのパンツLですが漏れたことないです😊
水分多く摂ったときはパンパンになりますが💦

• み

パンパンにならず、漏れてしまってるので、上向いて全部外に出ちゃってるのかもですね、、最近おむつの中を覗き込むようにもなりましたし(笑)

• 5月28日
  • なおこ

なおこ

覗き込むの可愛いですね😊うちは覗き込みはしないですけど、お風呂で必ず🐘触ります😂

• 5月28日
  • み

💩してないかのチェックをするときに私がオムツをぺろっとめくるのでそれを真似してるのだと思います😭

• 5月28日