※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mama
ココロ・悩み

産後クライシスで受診すべきか相談中。イライラや落ち込みが続き、子育てに不安。友達といると楽になる。受診のタイミングが分からず悩んでいます。

産後クライシスで病院にかかった方いますか?
どのような診察や薬の処方をされますか?
私は産後7ヶ月半経ちますが、家庭内でイライラが収まらず、頭に血が昇るようなカーッとなることがあります。
旦那や子どもに怒鳴ってしまったり、物に当たりたくなります。落ち込みやすくもなりました。
子どものことは大好きです。旦那のことも嫌いじゃありません。
ストレスで吹き出物が増え、白髪も急に生えました💦
こんな自分が嫌で、子どもの寝顔を見て、泣けてきます。
子育て向いてないのかな‥違うママなら幸せだったのにごめんね‥って。
友達といる時などは憑き物が落ちたみたいに、心は以前のようにスーッとしていて、全くイライラしません。
どこからが受診するべきなのかわかりません‥。

コメント

スワヒリ

大丈夫ですか?
全く一緒の感じです💦
イライラがひどく、家族に当たってしまったりします。
わたしは以前から心療内科に通っていましたのでそこで、授乳中も飲める漢方のお薬を処方して、もらってます

イライラは悲しみに孤独感からもなります
我慢しすぎてませんか?
泣いてますか?

体調にも目に見えてあらわれているんですね
💦
相談できるお友達と会ってるときは大丈夫なんですぬ🎶たのしいときはイライラしませんし😃

精神的なことからなので、カウンセリングでもよいかもしれません。
電話相談でもいいし、ご実家に頼れるならたよったりしてください

自分の時間を確保することからだと思います😌
30分でも、環境から離れて、お茶をしたり
好きな事をする

映画をみる

音楽をきく

涙をながす

歌う

ジタバタしたほうがよいです

決して自分を責めないでくださいね

子育てに終わりなき旅みたいにかんじてます

無理なさらないでくださいね

またよかったらお話してください👍

  • 2kids_mama

    2kids_mama

    お返事ありがとうございます!✨
    同じ方がいて救われました。
    漢方良いですね😊一度行ってみようかな😢
    自己嫌悪で爆発した時に涙が出るくらいで、ふだんは疲れると「はぁ‥」って無表情で溜息ばっかりです。
    孤独感もあります!💦
    でも、子どもと目が合って、ニコッと笑いかけてくれると本当に癒されるんです。
    本当に終わりなき旅ですよね。
    産む前は、あれしてあげたい、これもしてあげたいって希望しかなかったのに‥。
    気分転換がんばってみます!
    お話できて良かったです😊
    本当にありがとうございました😭💓

    • 9月8日
スワヒリ

グッドアンサーありがとうございます💫
雨の後は虹が出ます🌈