※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊活

卵巣の腫れが気になるが、クロミッド服用後に排卵チャンス。デュファストンもらい、タイミング良いと感じるが、旦那が心配。今日明日がベストとのこと。

こんばんは☆
卵巣の腫れについて質問です。普段自力排卵していますが、一度無排卵だったこともあり、今周期クロミッド五日間内服しました。
昨日、D14で排卵チェックに行くと、卵巣が腫れている・前回より大きくなっていて気になる、と言われました。今後もしかしたら精密検査必要かも…と言われました。
ですが、今回のタイミングは数日内がチャンスです、高温期になったらデュファストンを内服しましょう、となりました。
クロミッドで稀に卵巣が腫れることがあるそうですが、今回タイミングとっても大丈夫なんですかね?!先生には詳しく聞けなかったのですが、デュファストン出たってことはタイミングとっても良いんだなと思いました。
…が、旦那が心配して今回お休みしようと言っています(>_<)今日明日がベストと言われたので、私は逃したくありません(u_u)

コメント

tsukasa

卵巣は腫れて何センチになってますか?痛みはありますか?

私は毎月卵巣腫れてました。痛みがないときは妊活してましたよ。
でも無理しない程度に、旦那さんにはゆっくりと動いてもらう感じでした。(生々しい表現でごめゆなさい)
お医者様から仲良しについてのか注意がなかったなら大丈夫とは思います。

私は卵巣が8センチになったときに初めて「激しい運動は禁止、飛んだり跳ねたりしないでね」と言われました。

• モモ🎀

モモ🎀

お返事ありがとうございます!!4cm弱って言われました。痛みはありません。大きさによるんですね(o^^o)とても参考になりました!
    昨夜は何とかタイミングとれました笑

• 9月8日
  • tsukasa

tsukasa

もしかしたら次の周期はクロミッドでの刺激はできないと言われるかもしれないです。
    腫れてる卵巣に刺激はできないって私も自然排卵を待つ形になってました。

次の周期に排卵誘発できないと考えると、やはり今月はタイミングとっておいて正解だと思いますよ♡

• 9月8日
  • モモ🎀

モモ🎀

きっと次周期はクロミッドお休みかもですね(u_u)
    腫れが引けば良いです。。
    rireiさんはクロミッドだけで妊娠されたのですか?妊娠おめでとうございます☆私もあやかりたいです(o^^o)
    私は今回初デュファストンです。

• 9月8日
  • tsukasa

tsukasa

私は人工授精です。クロミッド以外にもhmg注射で刺激してました。
    hmg打ったらクロミッドとは比べ物にならないくらい、卵巣腫れまくりでしたよ(;∀;)

でも高温期は必ずデュファストン服用してました。妊娠発覚後も続けて飲んでいましたよ!

妊活成功しますようにお祈りしています😊

• 9月8日
  • モモ🎀

モモ🎀

注射の方が腫れやすいといいますよね(>_<)残念ながら、体温上がらなかったので昨日病院行ったら、排卵まだと言われ、金土タイミングと言われました。…が、旦那は疲れてるからと仲良し出来ませんでした(T_T)喧嘩もしてしまい…(>_<)仲直りできたら今日タイミング取れると良いですが。。
    ちなみに昨日は腫れのこと何も言われなかったんですよね〜何故だろう。。

• 9月10日
  • tsukasa

tsukasa

腫れのこと言われなかったならそこまで気にしなくていいですよ(^^)
    何か制限させるほど腫れていて危なかったら必ず言われます。

疲れてるときの旦那さんの精子、きっとかなり数値悪いですよー(;∀;)それならゆっくり休んでもらって次の日にタイミング取る方が効率良いです♡
    仲直り頑張ってくださいね!

• 9月10日