※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精を考えている場合、次の生理が来たら病院に行くのが良いタイミングです。先に病院に行くときは、いきなり人工授精からになるかもしれません。

2人目希望していて、
1人目の時不妊治療して人工授精で授かったので
2人目もすぐ授かりたいと思っててすぐ人工授精に
移ろうかと思ってます。今回はもう生理来て終わりそうだし、人工授精は無理そうなのでとりあえずタイミングで頑張るしかなく、、、
次生理きたら人工授精受けようかなと思ってるんですが、
人工授精したいなと思ったら最初に病院に行くのは
どのタイミングで行けばいいですか?

1人目の時お世話になったCL今はタイミング法新規で受け付けてなく、やるなら人工授精からになるとのことで
いきなりとなるとどのタイミングで行けばいいのかわからず😣

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって色々だと思うので、お電話で確認されるのが1番かなと思います🥺✨

• ママリ

ママリ

やっぱそうですか〜😣
    昨日電話したのに聞くの忘れちゃいました!
    今来てる生理終わったら電話でも間に合うんですかね~🤢

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日またお電話するのは厳しいですかね??
    念の為早めに確認された方が安心ですよね😣

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね~また電話してみます😣

• 5月28日
RIE

私も1人目人工授精でした😊

今2人目妊活中で今回も
人工授精してます!

1人目の時はクロミッドなど
処方はなかったですか?

私は毎回処方されてるので
生理5日目までにお薬を
貰いに行ってます!
5日目から飲むお薬です!

なのでやはり病院に
確認した方がいいかもです😊

終わってしまってるなら
生理から12〜14日目に受診で
卵胞チェックですかね!
私はいつも12日目に受診してます!

• ママリ

ママリ

1人目の時クロミッド処方ありました!
    今回は不妊治療専門とは別に普通の産婦人科で排卵するのかだけ見てもらってとりあえずタイミングでしてみます😣
    1人目の時お世話になってた不妊治療専門CLは今タイミング法からやってなく、排卵確認は自分でしてください的な感じで
    とりあえず仮で次の生理予定日くらいに予約取りました😣
    産後すぐの生理なので不順なんですけどね。。。
    生理1日目頃に病院行こうとしてるんですけど大丈夫ですかね?クロミッド飲むには生理中行った方いいんですよね?

• 5月28日
rara

私も1人目、人工授精で授かりました!
2人目も人工受精から始めるつもりだったので、とりあえず排卵予定日あたりに病院いきました☺️

• ママリ

ママリ

2人目も人工授精ですか??
    とりあえず今の生理終わったら排卵するのかだけ普通の産婦人科行ってみてもらいそれでダメなら次の生理予定日くらいに不妊治療専門CLの方仮で予約取りました!

直前に予約だと埋まってしまうかもとの事で次の生理いつ来るか分からないけど埋まってしまうと困るので😣

• 5月28日
  • rara

rara

2人目も人工授精です!
    産後は生理も安定しないし、排卵してるか見てもらうのもありですよね😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

やっぱ1人目できにくかったし
    時間無駄にするんだったら人工授精に踏切った方いいですよね😣
    AMHが低いこともあり時間が限られてるし😣

• 5月29日
  • rara

rara

うちの場合は主人の運動率が悪いのとレスなので、人工授精しかなくて😢
    タイミングと人工授精そこまで妊娠の確率は変わらないといいますが、やっぱり少しでも早くほしいなら、少しでも可能性の高い治療したいですよね😭
    早く保険適応になってほしいですよね💦人工授精も決して安くはないし😅
    お子さん、5ヶ月でしたらまだミルクですよね?もし母乳で育てられてるなら、うちの不妊専門の病院では断乳するよう強く勧められました💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

主人は問題何も無いんです😣
    私に問題ありなようで、、、
    1人目の時タイミングでして
    その後のフーナーテストが不良だったのでそれもありすぐ人工授精にして奇跡的に1度で授かれたので2人目も人工授精ですぐに授かれればなと🥲

ほんとそうですよね。。。
    人工授精も大体2万円くらいしますし、、、、それ以外にも検査やその他もろもろ通院費かかるし全部保険適用でいいですよね😣

息子はもう3ヶ月過ぎた頃からミルクに移行して今はもう完ミなので母乳は与えてないです!
    可哀想だなぁと思いながらも
    2人目のためと言い聞かせ🥲

• 5月29日