※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

長男がRSウイルスにかかる可能性がある保育園、次男の安全を考えて1週間休ませるべきでしょうか。

RSウイルスについて。
息子を保育園に行かせるかどうか迷ってます。

現在、4歳の長男が通ってる保育園でRSウイルスが流行しているみたいです。

RSウイルスについて調べると、生後4週未満の乳児がかかると乳幼児突然死症候群になる可能性があると書いてあるのを見ました。
今、次男は生後3週目であと約1週間すれば生後4週になります。

みなさんなら、長男を1週間保育園休ませますか?

長男がRSになったら必ず次男と引き離さないといけないし、すごく大変そうで💦
それとも気にしすぎでしょうか?🥲

コメント

みー

流行しているなら
心配なので保育園に
相談して休ませます😣

はじめてのママリ🔰

私なら保育園行かせます😄

りい

私は休ませます。
RSウイルス、すごい感染力です。
息子も今かかってますが、40℃近い熱が続いて辛そうですし、大人にもうつります。私もちょっと喉が痛かったりして💦
保育園でもらってきたのですが、0.1.2歳児全滅で1歳児だけでも14人いるのに、0.1.2合計で5人くらいしか登園してません。

義妹のところが2ヶ月なので不安で、小児科の先生から聞きましたが、2.3ヶ月の子は高熱出るだけで入院だし、重症化しやすいとの事でした。

万が一下の子が感染してしまったらと考えるとちょっと怖いです。

• りい

りい

大人にうつっても免疫あるので風邪くらいらしいのですが、知らないうちに下の子にうつしてしまっては困りますよね😣

義妹達ともしばらく会わず、もしかしたら会いそうな義父母とも会ってません。

• 5月28日
ちょこ

みなさん、ありがとうございました。
なにかあっては後悔するので、とりあえず今日から1週間休ませることにしました😣