※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
お金・保険

初めてクレジットカードを作りました。支出はイオンカードで管理し、現金は1万円残しています。使いすぎを気にしています。皆さんはどんなことに気を付けてますか?

初めてクレジットカードを作りました!
ビックカメラと提携してるイオンカードです。
カードは主にイオンでの食料、子供のもの全般、ネットでの買い物です。
旦那からは食費(外食除く、お酒お菓子含める)と日用品、子供のもの全般にかかるお金を現金で毎月もらっています。
ただ、引き落としは私の口座(パート給料振り込みの口座)なので、旦那からもらったお金はちょっと面倒ですが私の口座に入金してカードでやりくりしようと思います。
現金は1万円だけ手元に残しておこうと思います。他にPayPayをよく使いますが、イオンでは使えないので近所のスーパー(イオン系列ではない安めのスーパー)とコンビニで使用しています。
元々貯金が苦手なので、使いすぎが怖いです。皆さんは使いすぎない(予算を越えない)ようにどんなことに気を付けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は次の予算をまずは財布に入れて、カードを使ったら使った分だけ財布から抜く(細かいお金は事前に家に用意しておく)ようにしています😊抜いたお金は別で取っておき口座に入れて支払いに当てています。
あとは家計簿をつけています。