※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産を考えていますが、過去に早産や会陰切開の経験があり、心配があります。

2人目を考えていますが、ちゃんと産めるかな?妊娠期間無事に過ごせるかな?と、心配で踏ん切りがつきません。。ちなみ、切迫早産からの36週で早産、鉗子分娩でした。会陰切開も3回して。。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

1人目は切迫でしたが2日超過、なかなか出てこなくて促進剤からの会陰切開して吸引分娩。
2人目も切迫でしたが予定日1日前に陣痛きて数時間でつるんと。
3人目の今は順調です。

1人目に痛い思いを同じくしてますが、毎回違うお産になります。☺️

• ままり

ままり

1人目に痛い思いをして、次も頑張ろうとされたことが凄すぎます😭お産は毎回違いますもんね。頑張ります!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

案ずるより産むが易しです!笑

私は1人目がスピード出産だったので
正直あまり辛い思いをしなかったので
あの痛みが何時間も続くなんて耐えられない!と思ったり
嘔吐恐怖症のため悪阻や胃腸炎で1人目の時に吐きまくって過呼吸になったりしたのでまたそんな思いするのは嫌だ!と思っていたのですが
2人目の方が悪阻も酷く
腎盂腎炎にかかり痛みで寝られず
とても辛かったですし
陣痛も1人目より長くて途中で心が折れそうになりましたが産まれてしまえば案ずるより産むが易しとはまさにこの事かあなんて思いました笑

• ままり

ままり

そうですよね!欲しいと思ってる時点で産む方がきっと後悔ないですよね😭後悔のないようにがんばります!

• 5月28日