※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生時代にいじめられた経験がトラウマになっている方がいます。友達は1人だけ残っています。

中学生の時にグループからハミごにされたりいじめられたりした事ある方、ふいに大人になってその事を思い出したり辛くなる事ないですか?
中学校の友達でりあるに今も仲良いのは1人です。

コメント

ゆころん

はい✋私も中学時代いじめられていました。ハブられたりもしました。
今でも、たまに思い出すことありますよ💦たまーに夢にでてきたり😢

今でも仲のいい中学時代の友達は一人ぐらいです。

いじめられていた、そのせいか今でも他人との人付き合い(会話)が苦手でママ友とかも二人しかいません💦

• ゆころん

ゆころん

あと、例えば職場の誰かがこそこそなにか話してたら、いじめられていたことがフラッシュバックみたいに蘇り、私のことかも…とか被害妄想してしまいそうになったりして、たまに1人でしんどくなります😭

• 5月28日
はる🌸

わたしもハブられたりしました!笑
今でも中学で仲良い子は1人で
その時のことは今でも思い出します。

ネチネチした女タチだったので
性格が合わなくて
わたしは男友達ばっかでした!笑

高1である日急にハブられました(笑)
けど割とすぐに別のグループの子が話しかけてくれて今でもそこが仲良しグループなので結果よかったです。
たまにふと思い出して腹は立ちます。リーダーみたいなやつが居たのでこいつだけは一生許さんし大嫌い!ってなります😅
他の子は後々、あの時あの子が怖くて何も言えなかったごめん。って言ってくれたのでまぁ一応許しました😂

はじめてのママリ🔰

ないですね😊
でも女性特有の関係性はあまり理解できないですし、苦手です💦

T

ハブられたことあります。

でも1人仲良かった友達のおかげで仲直りできたので、今は特に思わないです。

むしろ私自身末っ子で、親にもわがままだと言われてたので中学時代にハブられて自分の身の程というか性格の悪さを目の当たりにできたのでいい経験だったと思ってます😊

でもその仲直りを手伝ってくれた友達がいなかったら今も辛い思い出になったんだろうなとは思います。