※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊活

2歳差で2人目を考えています。同じ経験の方、授かりましたか?年齢も教えてください。

2人目について。

2歳になりやっと兄妹作ってあげたいなぁと思える余裕がでてきました。
年子やいいと言われる2歳差、、30歳を迎え、今となっては早い方が良かったのかなとか思ったりもしてしまいます。。

同じような方いますか?
また2人目は妊活し始めてどれくらいで授かれましたか?
そのときの年齢を教えて頂きたいです。

コメント

Rie

1歳くらいから2人目を考え始めて9ヶ月かかりました🥲🍀
結局3学年差です😭

私も30歳になりましたが、
下の子出産時は29歳でした!

今3人目妊活中です🕊♡

• むぅ

むぅ

そうだったんですね😌
    ほんとは授かれるだけで奇跡なのに、歳の差とか生まれ月とか考えてしまいます…

わたしは3人は考えてませんが、やはり早いに越したことないんですかね💦

• 5月28日
幸🍀

自分が欲しいと思えた時がベストなタイミングだと思います^^

我が家は3歳差の3学年差です。個人的には3学年差でよかったな、と思ってます^^

私は上の子が1歳4ヶ月くらいの時にもう1人欲しいと思える余裕ができてゆるーく妊活始めました。37歳になってすぐでした。そこから1年ちょっとで妊娠しました。その時38歳になってちょっと。ギリギリ38歳で二人目出産しました☺

• むぅ

むぅ

そうだったんですね😌
    それぞれ良さがありますよね✨

わたしは30になって焦ってしまったのもあります💦が、また大丈夫ですかね😓

• 5月28日
  • 幸🍀

幸🍀

年齢の節目って焦りますよね💦私は1人目妊活の時は35歳で焦ってました。なんとなく不安でした。いやかなり...。またまだ大丈夫だと思いますよ^^私は二人目はダメ元で、兄弟の年齢差はそこまで気にしてなかったので40歳までは頑張るつもりでしたよ^^私からしたらじゅうぶん若くて羨ましいです!自信持って妊活してくださいね☆

• 5月28日
  • むぅ

むぅ

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😌
    みなさん不安になるのは同じですね😢
    あまり焦らずにがんばります✨

• 5月28日
おでん

27のときに1人目産みました。2人目どうしようって考えたときに2歳差がいいし、自分の年齢的にも30までに産み終えたい!と思い、29の年に妊活してわりとすぐ2ヶ月ぐらいで授かりました。なので一応計画通り29で2人目産めました。
今が一番お若いと思うので早めに妊活するに越したことないと思います!✨

• むぅ

むぅ

やはりそうですよね💦
    私は旦那が育児にあまり協力してくれなかったのと、周りに頼れる人がいなくて、当時は年子や2歳差って全然考えられなかったです…

いつ授かれるかもわからないので、早いに越したことないですよね😭

1人目もすぐ授かりましたか?
    2人目は排卵検査薬とか基礎体温とかしてましたか?

• 5月28日
  • おでん

おでん

旦那様あまり協力的ではないんですね😂💦でもほんとそうです。35をすぎると一気に妊娠力が低下すると聞きますし...まわりの協力が得れないからある程度歳をあけよーって思ってもそのときの自分の年齢的にいける?って心配もありますもんね😢2人目作ることが決まってるならわたしは早いに越したことないと思います。
    ちなみに1人目半年かかりました!1人目も2人目もそういう排卵チェッカーとか体温とかはしてませんでした!なので2人目すぐできたのは本当に嬉しかったです!
    長文ですいません

• 5月28日
  • むぅ

むぅ

1歳半過ぎて喋り出してからだいぶ協力的にはなりましたが、それまではあんまりでした😅

そうだったんですね😌
    教えてくださりありがとうございます💕
    焦らずできるときはタイミングとるようにしてがんばります!

• 5月28日
さく

1人目を31歳の時、2人目を33歳で産みました😃

私の場合、1人目をなかなか授かれなかった(1年数ヶ月くらい)ので、早めに妊活しました。
すると、2人目は3〜4ヶ月くらいで授かれ、思いの外早くビックリでした。

こればかりは本当に読めないですよね😅

• むぅ

むぅ

そうだったんですね😌
    いつきてくれるかはホントに神のみぞ知るですね💦
    30歳になり焦ってる自分もいます💦

• 5月28日
ママリ

1歳3ヶ月くらいのときに2人目考え始めて、そこから2回流産し、妊活始めてから1年ちょっと経って今のお腹の子を妊娠しました!
2歳差が良かったけど、3歳差になりました😊
でも2歳の息子が可愛すぎてべったり一緒にいられてよかったなぁと思いますし、イヤイヤが本当にやばい時期があってそのときに下の子もいたら私死亡してたと思うので、3歳差でよかったです🥺✨
1人目27、2人目30でうみます!

• むぅ

むぅ

そうだったんですね😌
    旦那が育児にあまり協力的ではなく、旦那に対してストレスすごくて全く余裕なかったのですが、時間が経つにつれ娘がかわいすぎて1人でもいいかなって思い始めたりもしてました💕

最近になり少しずつパパの自覚が芽生えてきたみたいでやっと兄妹作ってあげたい気持ちがでてきましたが、30歳になり焦ってる自分がいます💦

• 5月28日
トモヨ

同い年ですネ★
来月30歳になります(^O^)

1人目は26歳で妊娠、27歳で出産しました✋
2人目は2学年差で欲しかったので、1人目が1歳2ヶ月の時に妊活始めて1周期目に授かり、1歳10ヶ月差の2学年差で2人目が産まれました★
妊娠したのは28歳の時です✋
2人目は昨日で1歳になりましたヾ(´︶`♡)ノ
3人目は2人目と4学年差で考えています(^O^)

若ければ若いほど、妊娠する可能性は高いのかなぁと個人的には思います🤔🤔

• むぅ

むぅ

すごい💕
    めちゃくちゃ計画的ですね✨
    私は3人目は考えてないのですが、かなり理想てす❣️

若いうちのほうがやはり妊娠率は高いのは間違いないですよね💦
    30歳になり焦ってる自分がいます😅

• 5月28日