※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

数年前の送別会で失言し、同期との関係が気になる女性がいます。自分が悪いと感じ、過去の失言を引きずり悩んでいます。

なんか数年前とかのこと思い出して、自分が悪いんですけど、あの人たちから嫌われてるだろうなって一人でぼーっとする時間があるとそのこと考えていやーな気持ちになります😭

数年前1つ年上の人の送別会があって、その人がリョママちゃんを呼んでほしいって言ってくださって…

でも参加する人5人は私以外、めっちゃ明るいワイワイした人たちで、その中に同期が一人いたけど同期はその中の人たちとご飯行ったり集合時間になるまで一緒に過ごして、すごく仲良いのが日頃から分かっていたから一人ぼっちになる気がして不安でした。

同期に送別会の話を聞いた時嬉しかったのですが、それが脳裏にあって、考えていた時に、旦那が〇〇さん(1つ年上の人とも少し交流のある人)も呼んでいいか同期に話してみたら?その方がリョママも落ち着くだろうしというのを聞いて…そのまま話してしまいました。言ってはいけないことだったとずっと後悔しています。

そしたら同期はリーダー的な人が、リョママちゃんの送別会ならそういう話聞くけど、リョママちゃん送別会じゃないんだからと言っていたそうです。
〇〇さんが落ち着くなら同期は落ち着かないってこと?私(リーダー的な人)となら分かるけど同期とは付き合い長いでしょ?って。

私いけない事を言ってしまって…泣きそうになってしまって同期に行くのやめるって言ったら、そう言うと思った💦行かない方が変な感じなるよって言われて行きましたが…
送別会では同期ともほとんど話してないし、思ってた感じになりました。

なんでこんなこと言ってしまったんだろうって、黙って行ってたら嫌われてなかったのかなって思ってしまいます。

失言ってずっと引きずりますね…
本当言ってはいけないことだったと分かっています。
失言はまだまだたくさんありますが、これからずっと忘れずに失言なくしていこうと思います😭

コメント

ゆーみ

わかります。私も1人反省会します🥲
ある事を長年引きずってたんですが、別にわざわざ会う人でもないし、偶然でもなかなか会わないなぁ〜と思ったんです。
だからもう死んだことにしようと思って😂
妄想お葬式でごめんね、そして今までありがとう。と感謝の言葉まで考えたら、めっちゃ吹っ切れました🤣‼︎
関わりたくない、考えたくないなら
おすすめします😇

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます😭
    死んだことにするんですか😱
    それは思いつきませんでした🤣
    その人は会社同じでたまーに見かけるので😥

• 5月27日
おでん

ありますねー。そのときそうなるって分かればいいんですけどねえ。そこまで頭まわらないですしねえ。ありますあります。

• リョママ🔰

リョママ🔰

批判されると思っていたので、気持ちに寄り添ってもらえるのすごく嬉しいです😭
    これ考えて寝れなかったんですけど、寝れそうな気がします😢

• 5月28日
  • おでん

おでん

思い出しても仕方がないのに、思い出して後悔して寝れなくなることありますめっちゃ分かります。安眠できることを祈ってます✨おやすみなさい😴

• 5月28日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

最近毎週あります🤣
    そうですよね、仕方ないと思うようにします😣
    ありがとうございます🙇‍♀
    おやすみなさい☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

そんなに気にすることでもないような🤔
まぁ、みんなそれぞれの想いがありますし、反省する点はあるかもしれませんが、そんなに目くじら立てることでもないかと。
なんというか...女性あるあるですね😅面倒な人たちとは関わらないに越したことないですよ!

確かにその発言はまずかったかも
しれないですが、同期もわざわざそっちの話を
こちらにしなくて良くないか?と思いました😭