※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
その他の疑問

岡山市で風疹の予防接種を受けて、一部助成金が出るとのことで申請に必…

岡山市で風疹の予防接種を受けて、一部助成金が出るとのことで申請に必要な書類は書いたのですが、岡山市保健所感染症対策課窓口へ持参、または郵送と記載されてました。
明日、市役所に行く用事があるのですが風疹の申請受付の窓口は市役所でしょうか?
それとも別の場所に保健所感染症対策課があるのでしょうか?
市役所のHPには感染症対策課があるみたいなのですが、そこで受理してもらえるのかが分からずで😓
分かる方教えてください💦

コメント

たんたん

岡山市の者ではないですが、保健所感染症対策課ということなら市役所ではなく保健所に申請にするのではないでしょうか?🤔

ママちゃんまん

申請の受付先は保健福祉会館2階の保健所感染症対策課です。なので市役所とは別の建物になります!
明日行かれる市役所って本庁のことですよね?その隣?後ろ?に福祉会館があるのでそこです😊

ちぴmama

岡山市在住ではありませんが、市役所と保健所は場所(建物)が違うと思いますよ☺️
岡山市は政令指定都市のため市独自で保健所を持っているみたいなので、市のHPに感染症対策課が載っていてもすべて市役所に課があるわけではないですね!
岡山市保健所で調べて行くのがいいかと思います!

na

コメントありがとうございます😊
窓口の場所が分かりました!明日行ってみます!