※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイチェアで寝かせたままにするのはいけないと言われましたが、ベッドに移すと起きてしまい昼寝の機会を逃すことが多いです。同じ月齢のお子さんをお持ちの方はどうしていますか?

離乳食とか食べさせている時に、ハイチェアで食べながら寝ちゃってそのままにするのはいけないことですか?
下の子がさいきん離乳食を食べながら寝てしまうことが多いです。前は寝てしまったらベッドへ移していたのですが、さいきんハイチェアから抱き上げると高確率で起きてしまいます。また起きなくても、ベッドに降ろした瞬間泣いて完全に起きて昼寝の機会を逃してしまいます。
なので、ハイチェアで寝かせたままにしちゃうのですが、実母から、普通母親ならベッドへ連れて行くでしょう!と怒られました。完全にあんたの倦怠だねと言われました。
わたしもベッドへ持って行く方が絶対いいと思いますが、起きてしまって昼寝の機会を逃すことが多いからそうしてしまっています。。
これいけないことでしょうか?  
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、こういう場合はベッドへ必ず連れて行っていますか??

コメント

みかん

座ったままですと腰や首に負担がかかるので
そのままにはしないです(--;)

私なら寝そうだなーって時点で抱き上げてベッドで添い寝したり抱っこで寝かしたりします。

ハイチェアがリクライニング出来たりするのでしたらそのままでも良いと思います!

ゴルゴンゾーラ

私は連れていってます!
幸いベッドにおろしても起きないので…
いけないかどうかは分からないのですが、大人でも机の上とかで寝ちゃうと後々体痛くてしんどくなるので移動させてます!