※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が隣の席の子に水筒を触られて困っています。衛生面や子供の水筒が共有されている可能性に不安を感じています。息子に相手の理由を聞いてみるようアドバイスし、繰り返されたら先生に相談するよう伝えました。

息子が隣の席の子に、勝手に水筒を触られ、蓋を開けられたりするそうです。
息子が、給食当番などでドタバタしてる時に、勝手に机の掛けてるところからとり、蓋を開けて飲み口を触るみたいです。
辞めてといっても、又された。と言ってました。
今、コロナが流行っているし、衛生面的にも、触らないでほしいし、もし勝手に飲んでいたらと思うと嫌で💦
息子の水筒は、大きく、その子のは小さいらしく、しかもよく給食を食べたり飲んだりする子なので。たりなくて、息子の水筒から飲んでるんじゃないかな?と思ってしまいます💦
息子が、みた時は、触ってる姿だけ見たと言ってました。やめてといっても、またされたみたいなので、今度されたら、なんで触るか理由を聞いてみなさい。
それで、答えなかったら先生に相談してみなさい。と、息子には伝えました。
こんなアドバイスで良かったのかな?と息子が寝た今、思っています。
みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはこの時期っていうのもあり
すごく気になりますね😓
コロナの時期じゃなくてもですが
人の水筒を勝手に触ったりなどする
こと自体ありえませんけどね😣
でもこれはなんで触るのか
聞くのと先生に相談がやっぱ一番いいかもしれないですよね😓

• そら

そら

コメントありがとうございます😭
    はい、衛生面的にも、凄くきになります😣💦
    そうですよね💦ましてや、勝手に飲み口開けて触るなんて。息子も嫌がってるので、まずは自分で、なぜ触るのか聞かせて、答えなかったりしたら先生に自分で相談させてみようと思います💦
    それでも辞めなかったら私から先生に伝えてもいいですよね⁉️😣

• 5月27日
はじめてのママリ

それで良いと思いますよ😊
私がそらさんの立場ならまず
友達に聞いてみなさいと言います。
でもコロナ禍なので連絡帳に書くのもいいと思います😊

めちゃくちゃ怒る親は怒りますよ💦

• そら

そら

コメントありがとうございます😭
    それで良いと思うと言っていただき安心しました😣
    私からすぐ、担任にとも思ったのですが、小学生になったし自分で解決できるようになった方がいいかなとも思い…まずはアドバイスしてみました。息子が、友達に聞けなかったり、聞いて辞めてほしいと伝えてもしてくる時は、連絡帳に書こうと思います💦
    そうですよね💦怒る親はすぐにでも、連絡帳に書くか、先生に電話しますよね。
    私も幼稚園だったら、もう担任に言ってました💦

• 5月27日