※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

息子の育て方に後悔しています。叱ることが多く、甘やかされている状況に悩んでいます。バランスを保ちたいが、自分の優しさが足りないと感じています。将来、息子に怖がられるのが心配です。

息子の育てかたについて後悔する日々です。
思い描いていた子育てとは真逆で、叱ってばかりです。
イヤイヤ期なのもありますが、今実家暮らしでジジババに甘やかされてワガママになりつつ…私ももう少し褒めてあげたら良かったなと。
でも私が叱る。ジジババが甘やかす。いいバランス?は取れている気はしますが、優しい?気をつかっている?感じがします
父にも言われました。子供っぽくないと

息子がもう少し大きくなった時にママ怖いだとか、怒ってばっかりだったと言われるのが怖いです。

コメント

🐻🐢🐰

祖父母はかなり甘やかしますよね…💦人によると思いますが。
祖父母が何でもいいよと言ってしまうのであれば良いバランスとは言えない気がします💦

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

なんでもいいよと言うか、とくに食べ物です
    普段、食べ物には気をつけていてジュースやチョコ、飴ちゃんなどは私からはあげないのでジジババがあげているというかんじです!
    ダメなことをした時は叱ってくれています!

• 5月27日
マミー初心者

子育てって全然思い通りにいかなくて、心が折れる日々ですよね…
ママになってまだ7ヶ月なので、投稿者さんの悩みには足元にも及ばないですが、凄く共感します。
私は、主人が消防士で24時間勤務なので、子どもと2人っきりで過ごす日々が多いです。
寝不足の日はつい感情に任せてしまいそうになりますが、初めて我が子と会った日の事を思い出したり、アルバムを見返したりしてぐっと怒りを抑えるよう心掛けてます。
怒りっぽくなるのはそれだけお子さんの事を大切に想ってらっしゃるからですよ😌
ままさんのお子さんもきっとそんなままさんの想いを感じとって自分なりに接してくれてるのかもしれませんね!
怖いままさんじゃないですよ!
素敵なままさんです!

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

優しい言葉に涙が出てきちゃいました😭ありがとうございます。
    寝顔見ると後悔ばかり、ごめんねばかり溢れてきてダメですね(笑)

私はシングルマザーで、寂しい思いをさせないように、立派に育てなきゃ、父親の分まで、と思い変に神経質になっていていつまでも一日たりとも余裕のない子育てです。

• 5月27日
hony

ほんとそうですよねー😭

うちでは完全に1番怖い人は私です😂
じじばばは主人は注意するけど
私みたいに激怒はしないですね

でも他の人に叱られてる子供は見たくないし可哀想なので私でいいです!

明らかに悪いことして
毎日毎日やってるんだから
怒って当たり前ですよね 笑