※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当にデザートは何を入れていますか?子供がゼリーを食べたいが開けられない。開けやすいメーカーは?果物やデザートチーズを入れているが、他のデザートアイデアが欲しいです。

幼稚園のお弁当にデザート何を入れていますか?

うちの園は特に禁止とかはなくて、初めは入れてなかったのですが、周りは入れてる子が多いようでやっぱり欲しいみたいで最近入れるようになりました😅
ゼリーを入れたいのですが、まだ自分で上手く開けられないのですが、年少の子でも開けやすいメーカーのものなどあったりしますか?

あとはいちごかりんご、家にフルーツ無ければデザートチーズとか入れてます。
他にデザートアイデアあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

ニキ

季節的に好きなフルーツない時は、缶詰めのフルーツ入れてます!
キッチンペーパーで汁気切ってから入れてます!

• あさ

あさ

缶詰いいですね!!常備したいと思います😄

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

オリヒロのこんにゃくゼリーを凍らせて入れています。
個包装の袋タイプの切り口にもう少し切れ目を入れてちぎりやすくしています!

• あさ

あさ

蒟蒻ゼリーなんだか怖くて考えてなかったのですが、見てみます!!ありがとうございます😄

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋タイプのはつるんと飲む感じじゃないので大丈夫だと思いますよ!

• 5月27日
  • あさ

あさ

お写真ありがとうございます!少しずつ出てくるので良さそうですね!!
    ありがとうございます😄

• 5月27日
ふじりんご

オリヒロの蒟蒻ゼリーはどうですか?
パウチタイプ?って言うんですかね。
あのタイプだと、少しだけ両端から開けておいてあげると小さい子でも開けやすいです。
あれを凍らせておくと保冷剤替わりにもなるので重宝してます😃

• あさ

あさ

保冷剤になるの良さそうですね!蒟蒻ゼリー考えてなかったので、見てみます!!ありがとうございます😄

• 5月27日
ポムポムプリン

今の時期はバナナ、りんご、キウイフルーツ、オレンジなど入れてます😊
ちなみに秋はみかん率が、冬はいちご率が高くなります😁笑

• あさ

あさ

バナナも入れられるんですね😳家にあるけどお弁当に考えたこと無かったです!皮をむいて切ってそのまま入れる感じなのでしょうか??

• 5月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

バナナを1/2か1/3サイズに皮ごとカットして、切り口にレモン汁塗ってぴったりラップ巻いて、小さいタッパーに入れて持たせてます😊

• 5月27日
tatara

皮も食べれるぶどうを喉詰まり防止で一応半分に切って入れたり、ぷるんとこんにゃくゼリー入れたりしてます😉こんにゃくゼリーも薄っぺらくて入れやすいし食べ口が小さいので安全かなと思います🙆‍♀️朝起きたら冷凍庫に入れて凍らせるというかキンキンに冷やしておいてお弁当に入れてあげると保冷剤代わりにもなります!

• あさ

あさ

喉つまり怖いですよね😥凍らせるのは朝起きてからでいいんですね!
    ありがとうございます😄

• 5月27日