※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

旦那と喧嘩中です、私はお互い言いたいこと言ってすぐ仲直りしたいです…

旦那と喧嘩中です、
私はお互い言いたいこと言ってすぐ仲直りしたいですがいつも冷戦(お互い話しかけない)になります。

仲直りした後にいつもわたしはもっと話し合いたかった!と伝えるけど喧嘩するとまた話せなくて(話しかけてくれなくて)モヤモヤします。。。

向こうは何て声かけたらいいか分からないらしいですがちょっと考えろよって感じです。

こっちが話しかけないと話が進まないのがめっちゃイライラして余計に腹立ちます、愚痴すみませんでした!

コメント

🐱

私も言い合ってスッと仲直りしたいタイプで、旦那は何を言っていいんだ…て感じで黙るタイプなので、
言いたいことは?ないの?ないなら仲直りね。
と言って強制終了する時があります(笑)🤣🤣

ぽかり

わかります!!!めちゃわかります!!!
男と女で違うんですかね笑

私は お互い言いたいこと言って お互い思ってることを知れればいい。そのあとごめんねって言って仲直りして終わり!喧嘩は持ち越さずその日のうちに!ってタイプです。

でも旦那は、不貞腐れて 話し合いをさけ その後無言になりふて寝します。

私が話しかけても無視するので冷戦になります。
だから面倒で伝えることが億劫になります。

翌日、暗い雰囲気が嫌なので結局こっちから寄り添うことになります。

なんで話し合おうとしないのか。すぐ無口になって冷戦になるのかなんでもないときにきいたら 喧嘩するのが嫌、何より なんか言われたのにそのあとすぐ仲直りとか意味わからない。納得なんてすぐできない。

とのこと。子供かよ、って感じです。同じ家で四六時中顔合わせるんだから ちょっとは気を使ってほしいですよね