※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードからの怪しい速報メールについて相談中。昨日未使用で7206円請求。詐欺メールかどうか、同様の経験者いますか?困惑中。

今日のお昼に、楽天カードから速報の利用メールがきました💦
昨日使用したという内容ですが、昨日は一切カード利用してないし、金額的にも、その値段のものを購入していません💦
メールの見た目は、普段来てる速報メールと同じような感じです😓
ちなみに金額は7206円

これは詐欺メールなんでしょうか❓
同じような経験された方いますか❓

速報メールなので、どこで利用したものかなど、問い合わせてもわからないということなので、なにがなんだかわからなくて困っています💔💔
詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

メールアドレス コピーして
ネットで調べられないですかね🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🌟
    メルアドコピーして検索してみました❗️
    メルアドは正しいみたいです💦
    不正利用かなぁ。。💔

• 5月27日
ままり

数日待ったら詳細が見られるはずです🤔
私も何の支払い!?って思ったら、Wi-Fiの料金が消費税の関係で少し変わってただけだったってことが一度ありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🌟
    そおいうことあったんですね❗️
    私の場合は、楽天カードは私のみの保有で、利用はAmazon、楽天、Yahoo、ラクマ、メルカリの支払い以外は使用してないんです💦
    各アプリで、5/26に購入されたものがないか確認したんですが、やはりなくて😓

• 5月27日
  • ままり

ままり

ネットの引き落としって、品物が届いてから処理されたりもするので、そういうので時差で来たりはありましたよ😊5/26付近でその金額の買い物したものはないですか?クーポンやポイント使って、引き落としの金額はその金額になった!ってこともあったりするかもしれません🤔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで速報メールをよく見てることなかったんですが😳
    速報メールに記載されてるご利用日=購入日というわけではないんですか❓❓😳

• 5月27日
  • ままり

ままり

すぐ発送されたりするとその日だったりしますが、そうじゃなかった時も多々あります🤔
    発送期間まで長いものなんかはそういう時もありました🤔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に購入した物と、楽天カードのホムペに載ってる支払い予定と照らし合わせてみましたが、そこに全て購入したものは載っていました😳
    ということは、自分で購入してないものの請求が来てしまってる可能性があるということですよね😱💔

• 5月27日
あんぱんまん

楽天カードの裏の連絡先に問い合わせてみてはどうでしょうか?
今までそういったメールは来たことないので詐欺かなーとは思いますが念のために問い合わせるのが1番いいかと。
ちなみにメールにURLとか載ってませんでしたか?
押してもログイン情報など入れないように気をつけてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、速報メールは来てたんです😳
    速報メールの時点では、問い合わせても、楽天側はお店など詳しいことはわからないみたいなんです💦

• 5月27日

楽天カードのアプリとかで
見れないですか?

アプリだと使った場所と値段で
書いてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🌟
    アプリとネットでは中身違うんですかね❓😳
    いつもネットで確認してたので、アプリ取ってみます❗️

• 5月27日
ゴリラ🦍から変身したい

私は家族カード使ったら、メールくるようにしてますが、
メールの件名にどのカードか書いてないですか??
携帯の料金だったりする可能性もありますよ!電気代だったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🌟
    電気代や携帯料金などは、旦那のクレジットで、楽天カードではなく😅
    楽天カードは私のみで、しかもAmazon、楽天、Yahoo、ラクマ、メルカリの時の支払い以外の利用はしてないんです😱
    各サイト購入履歴見たんですが、5/26に購入されたものはありませんでした💦

• 5月27日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

通販使ってるなら、処理日がその日で買った日と違う可能性もあると思います💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方にも質問しちゃったのですが、メールに書かれてるご利用日=購入日ではなく、ご利用日=処理日なんですか❓😳

• 5月27日

ゴリラ🦍から変身したい

主人がよく漫画の課金するのでみてみたら、使った日でした!!💦
    もう少ししたらお店の名前もわかるので数日待つしかないですね😅

• 5月27日

ゴリラ🦍から変身したい

ただ通販は違うかもしれません。
    漫画は即時なので💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットのほうにでてる予定支払いは、今月購入したもの全て出ていたので💦
    やはり私が購入した物にその金額の物はありませんでした💔
    速報ではない、利用メール待ってみます❗️
    ありがとうございました😊

• 5月27日

ゴリラ🦍から変身したい

楽天で購入したものは、同じ日付に買ったものが、日付が違うので!

• 5月27日

ネットで購入したものは購入日と決済日が違うことはよくありますよ。
あと、速報のあとに確定が数日後にきますよね。
私は以前キャンセルしたものが速報で届き電話できいたら、あくまで速報なのでキャンセルしたものも通知がいくことがあるとのことでした。確定でその金額が載っていないことを確認してくださいと言われましたよ。
何かネットで購入してキャンセルはしてないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月、ネットで購入したものは、速報メールが来る以前に、全て6月以降のお支払いに入っていて、それ以上のものを購入してないんです😭💔
    購入のキャンセルもしていなくて😳

• 5月28日