※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

息子が風邪で咳がひどく、寝れず嘔吐も。救急に相談したが適切な対応がなく、疲れと不安が募っています。

気が狂いそう 誰かアドバイスください


息子が風邪を引いて咳が酷いです
元々気管支炎になりやすい子です

加湿もして薬も飲んで胸のテープもはって
上半身高くして寝てます

10分おきに起きて泣いての繰り返しです
咳で嘔吐も何度もします

ずーーっと泣き続ける息子
#8000に夜間小児救急行くべきか電話したら
咳くらいでかけてくんなみたいな対応で最悪でした
まあーー。咳なら、、あとこまめに水飲ませてください。
と言われた終わりました。

今はゼーゼーはまだ言ってはいないです
けど咳がひどすぎて寝れない、嘔吐を繰り返す感じです

もー、疲れた、しんどい

コメント

みみ

大丈夫ですか!?😔💦💦
私も最近まで娘の咳がひどくてとても心配だったのでお気持ちわかります。
そこまで酷いならもう夜間小児救急行っちゃいます!そんな事でとか思わなくていいですどんな事でも大切な子どもの事ですから!

  • ポム

    ポム

    もう、本当にしんどいです。
    熱も実は5日目なんです。
    夜間小児行ってみます

    • 5月27日
  • みみ

    みみ

    5日!🥺💦💦
    それはとてもしんどいし心配ですね…早く良くなる事を祈ってます。

    • 5月27日
さやぽん

咳だけじゃなくて、何度も嘔吐するって言ってみたらどうでしょうか!😣💦

  • ポム

    ポム

    言ったんですけど、だめでした

    • 5月27日
おもち

うちの子たちもよく気管支炎なってて病院行くと毎回肺炎手前だよと言われて夜中も咳が止まらなくて吐いてを繰り返してた時あったんですけど冷たい水飲ませるとほんとによくなります。
あとは走り回ったり激しく動かないように注意してみてあげることぐらいしかできなかったです。

  • ポム

    ポム

    私も冷たいものがいいと聞いて飲ませたのですが
    息子には合ってないみたいでダメでした。

    • 5月27日
  • おもち

    おもち

    冷たい水を飲ませると気管が開いて通り道が広くなるからいいみたいですがよくならないのですね💦
    水はどのぐらいの頻度であげたんでしょうか?🤔

    • 5月27日
  • ポム

    ポム

    水は19時頃が最後です💦
    泣いていると絶対いらない!!と
    拒絶されてて飲みません・・・

    • 5月27日
  • おもち

    おもち

    咳がよくなるまで何日も水分は水にした方がいいです!
    うちの子たちも最初水嫌だと言って飲んでくれなかったのですが病院の先生が言ってたよと言うと仕方なくちょびちょびでも飲んでくれてそれで咳が治ると毎回咳が止まらない時は水飲んでくれるようになりました!
    私は先生に寝る前は冷たい水飲ませてと言われたのですがそれだとなかなか効果が出なかったので日中も咳が無くなるまでずっと水飲ませてたらよくなりましたよ!

    • 5月28日
はじめてのママリ

10分に1回咳して嘔吐するなら連れて行きます😭
もうちょい親身になって欲しいですよね💦
息子も嘔吐まで行かなかったけど、15回以上咳で泣いて寝れてないと小児科行くとそれは良くない状態だからと強い薬くれてすぐ止まったことあります!

  • ポム

    ポム

    15回以上💦目安がわかって嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 5月27日
はるちゃん

お疲れ様です😭
ヴェポラップは試されましたか?
長女が気管支炎っぽい風邪になった時、病院の薬よりも胸に貼るシールよりも、ヴェポラップが1番咳が落ち着きました😅
あと、かなり家庭療法ですが、はちみつとレモンを入れて薄めの生姜湯を作って飲ませると、心なしか喉に良いようです。娘にははちみつを舐めさせたりもしてました。

はじめてのママリ

枕元に玉ねぎは試されましたか?
うちの息子も気管が弱いのか風邪をひくと咳が凄くてこちらが寝不足になるくらいですが、玉ねぎに切り込みを入れて枕元に置くと割と咳治ります(笑)
薬より効くような気がします🤣
うちの場合ですが😣