※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

浜松市のアクトタワークリニックで体外授精をされた方はいますか?🥺採卵の痛みはどうでしたか?😭怖すぎて躊躇しています💦💦

浜松市のアクトタワークリニックで体外授精をされた方はいますか?🥺採卵の痛みはどうでしたか?😭怖すぎて躊躇しています💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵時に多少の痛みと、その後しばらく多少の違和感はあるものの、私は全然平気でした!
終わってすぐに仕事にに行っています。
痛みに弱いビビりなのですが、個人的には採血のほうがよっぽど痛いくらいでした。

他院では麻酔を使ったりするけど、アクトではすごく細い針を使用するので無麻酔でも痛みが少ないと説明を受けた記憶があります。

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!
    痛みは激痛まではいかないですか?😭
    他院で採卵したときは座薬の痛み止めだけで、激痛のあまりずっと叫んでました😭💦
    ママリさんは最近採卵されましたか?🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵したのは、もう何年も前なのですが、HPには当時と同じ説明が載っていたので、内容は変わっていないと思います。
    痛みは、先生に「ごめんねー採りにくい場所だから痛いよー」と言われたときで少し鈍く痛いくらいで、採卵の瞬間よりも少し経ってからの子宮の痛みのほうが気になるくらいでした。

他院さんだと採卵は大変と聞きますよね💦
    座薬だけは辛いですね😭
    私、痛いのほんと苦手な小心者なので、もういっそ麻酔してって言いそうです(笑)😅

• 5月29日
  • パピコ

パピコ

画像も頂きありがとうございます🥺✨‼️
    私も痛いのが苦手で採血ですら恐怖です😭
    部分麻酔の注射を打つ時は痛かったですか?😢

座薬の痛み止めはほとんど麻酔していないと同じですよね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は麻酔はしなかったです。
    他院での採卵経験がなく、先生が大丈夫というので、その言葉を信じて😅
    私も2回採卵して2回とも院長先生だったので、医師によって多少違うかもですね💦

• 5月31日
はじめてのママリ

アクトで採卵しました。
院長先生は本当に上手いし、早いです。採血のようなチクッと感はないですし、麻酔も採卵も痛いというより不快感くらいで、画面を眺めて、卵が取れているか心配しているうちにあっという間に終わってしまいました。その時は卵胞の数も多かったので、採卵前や採卵後の痛みの方が辛かったくらいです。

もう一回は、別の女性の先生に当たり、(個人的に女性の婦人科医は苦手なので嫌な予感がしましたが、、、)院長先生と比べてしまうと、痛かったです。とはいえ、採卵自体は麻酔のおかげ痛くなく、最初の消毒と部分麻酔が痛かったです。その時は卵胞の数がかなり少なかったので、麻酔しない方が痛くないじゃないかと思いながら耐えました😅

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!🥺✨
    院長先生は内診も上手いですよね!🥺
    女性の先生もいるんですね😭💦ママリさんはいつ頃に採卵されましたか?😣
    部分麻酔と消毒の痛みは激痛な感じでしたか?😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診上手な先生は信頼できますよね。私が採卵したのは今年入ってからなので、比較的最近かなと思います。
    基本は院長先生がしてくれるんじゃないかと思いますが、選べないのが辛いところです💦
    消毒は布で擦られる感じなので、雑な内診のような感じでした。麻酔も激痛まではいかないような、体に力が入るくらいというか、、、叫びはしなかったです😅歯医者の麻酔に近いような痛みですかね。私の場合は、院長先生がすごく素早くて、痛みを感じないくらいだったので、どうしてもそれと比較してしまって、、、採卵を全身麻酔する病院があると聞くくらいなので、他院と比べたらそれでも痛くないレベルなのかなと思います。
    あと看護師さんが手を当てながら(押さえながら?)、声をかけたりしてくれるので、少し心強いところはありました。

勝手な考えですが、ひなさんは、他院の痛み止めだけの採卵を乗り越えられているので、大丈夫な気がします!
    アクトは内診の回数も少ないし、強い薬は使わないし、採卵の針もすごい細いしで、痛みや患者の治療の負担には本当に配慮されてるなと思います。

• 5月31日
  • パピコ

パピコ

お返事が遅くなりすみません😢
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!!😢✨✨
    今年入られてからされたんですね😌担当医は手術室に入らないと分からないという可能性もありますよね😢
    看護師さんが側にいてくれるのはかなり心強いです😭✨

他院の採卵が散々だったのでトラウマになりすぎてしまっています😢
    採卵すごく緊張しますが頑張って受けてみようと思います😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦いくら痛みが少ないといわれても採卵は気が重たいですし、トラウマになってるならなおさらですよね😓思ったより痛くなかった!ってなることをお祈りしています。
    採卵時にベット横に置いてあるコメントノートもぜひ見てみてください。私はすごく励まされました。
    ひなさんが授かれますように🌟

• 6月5日
  • パピコ

パピコ

そうなんです😭採卵しようと決めたのにいざスケジュールが決まると怖くてたまりません😢💦
    なのでママリさんから色々詳しいことを聞けて本当にありがたいです🥺✨
    コメントノートがあるんですね✨みてみます!!
    採卵頑張ります😌!

• 6月8日