※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみー
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否していて、母乳しか飲まない。体調を崩した場合、夫にミルクをあげてもらいたいが、どうすればいいか悩んでいる。小児科医からミルクを飲めるように努力するようアドバイスを受けた。母乳実感の哺乳瓶やほほえみキューブを使って克服した方法を知りたい。

2か月頃から哺乳瓶?ミルク嫌い?になってしまい、現在母乳のみなのですが、私が体調を崩した場合旦那にミルクをあげてもらいたいので、どうしたら飲んでくれるようになるのか悩んでます。

今回娘が体調を崩して小児科を受診した際も、先生からミルクを飲めるようになる努力をした方が良いと言われました。

今うちでは、母乳実感の哺乳瓶とほほえみキューブがあります。

このミルクなら飲んだ!哺乳瓶ここのに替えたら飲んだ!

また、こうやって克服したなどありましたら教えて欲しいです(>_<)💦💦

コメント

yuimochi

おっぱい咥えさせてて、哺乳瓶を近づけ、素早くスライドしておっぱいを外すとかはだめですか??

• やまみー

やまみー

何度かやってみたんですが、すぐにハッと気付いてギャン泣きです(>_<)💦

• 9月7日
  • yuimochi

yuimochi

それは、困った感じですねw
    とりあえずは、下記の方が仰ってるように、乳首を変えてみるしかないですね。。

• 9月7日
  • やまみー

やまみー

敏感でビックリしました😂💦色々試してみます。

• 9月8日
ykny♥

母乳実感の哺乳瓶って乳首太いやつですよね?
うちもそれを使ってたんですが、
ほとんど飲んでくれなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

預けるときにミルクも飲めるようにしたかったので、
ピジョンのガラス製の乳首が細い哺乳瓶にして乳首も3種類くらい揃えて試したらゴクゴク飲みだしました(´∀`*)

ほかのも試してみてはどうですか?♡
ミルクは、同じの使ってます(o^^o)♪

• やまみー

やまみー

ミルクが嫌って感じでは無さそうなので、乳首が細いやついくつか試してみます!ありがとうございます😊

• 9月7日