※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび様のまま
産婦人科・小児科

不妊治療で人工授精を考えています。病院の金額の違いや人工授精の効果について不安があります。情報やアドバイスをお願いします。

無知ですみません。

ただ病院でお話を聞く前に
リアルな皆様の声を聞きたくて投稿しました。


約3年タイミング法で不妊治療をしており
そろそろ人工授精にステップアップ
しようと思っています。

病院によって金額も違うのはなんでだろう?
っていう疑問と、

インスタグラム等で調べていたら
「 人工授精はあまり意味が無い 」と書いてある
記事もありました…。


私はステップアップしたい気持ちはありますが
人工授精についてもっと意見を聞きたいのと
なぜ病院によってこんなにも金額が違うの?と
疑問があります😢。


ステップアップするにあたって
楽しみな気持ちもたくさんあるのに
こんなに不安に潰されそうになるのはなんなんでしょうね…


あと厚かましいですが
子宝グッツや家具等なんでもいいので
教えてください😭😭😭😭

コメント

のんのん

人工受精で妊娠しました!
今はどこも保険適用外だと思いますが、病院によって独自に値段は決めてると思いますよ、口コミを見て病院は選んだ方がいいと思います。

たしかに人工受精での妊娠の確率は自然妊娠とあまり変わらず10%みたいですが、子宮まで精子を直接入れてくれるので出会う確率は高まるんじゃないですかね?
ちなみにうちはタイミング時のフーナーテストで精子は全く動いてませんでした…😅なのに人工受精で妊娠できたということは、可能性としては高まるってことだと思います!

  • べび様のまま

    べび様のまま


    ご丁寧に教えていただき
    本当にありがとうございます😢


    なるほど‼️
    やはり可能性は高まるのですね😢✨
    ステップアップしたいのに
    もしかしたら6回しても無理だったらどうしようなんて
    不安が過ったりしちゃって、、

    あたしが不安になってたらダメなのにー!と
    思うんですが😅


    人工授精ってやっぱり痛かったですか?𓈒𓂂𓏸

    • 5月27日
  • のんのん

    のんのん

    人工受精2回目でで妊娠したんですが、その後流産してしまい、そこの病院でその後5回人工受精しましたが妊娠に至らず…
    病院に不信感があったので(人工受精って、やるタイミングがかなり重要だと思うんですけど、先生がタイミングを見計らわず、闇雲にやられてた感じがしました)、転院して、転院先で2回目で授かり出産しました!
    なので、回数的にはかなりやりました笑
    人工受精は多分その時の子宮の向き?によって痛いとか変わってくると思うんですけど、すんなり痛くもなく秒で終わった時もあれば、子宮の出口?が見つからなくて針で子宮をつまんで探した時は多少出血もしたし痛かったですが、全然耐えられるレベルですよ!

    • 5月27日
  • べび様のまま

    べび様のまま


    お辛い経験もされたんですね…
    私も心拍確認後に
    稽留流産をしてから3年目ずっと不妊治療というゴールの見えない暗闇にいる感じで…😢

    皆さんがこうしてお話を
    聞かせてくださるので
    あたしだけじゃない‼️みんな頑張ってると思えますありがとうございます😢。

    ずっと1つの病院に拘らず
    何回かして不信感があれば
    転院するのも大切なんですね🤔‼️


    本当にたくさんありがとうございます😢

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

保険適用外なので各病院で値段を自由設定できるからです。
言い方悪くすれば高くすればするほどそこで利益だせます。
でももちろん、先生の実績等で技術料って考えで高めにしてるとこもあると思いますのでやはりクチコミとか周りからの評判かなと思います💦


子宝グッズになるかわかりませんが、私は愛媛の神社2箇所でお参りしてきて石を持ち帰ってきたのと(そういう言い伝えあり)、三角寺で子宝にいいとされるしゃもじ購入しました!
ちょうど卵管造影検査後半年以内のことだったのでそのおかげか検査のおかげかわかりませんが妊娠出来ました!