※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

子供が帰りたがらない態度に悩んでいます。テーマパークなどでの癇癪に困っている方、どのように対処していますか?

ちょっと前までは、どこかに遊びに行っても、楽しかったねー!!って感じで帰れたのですが、今は家に帰るのが嫌みたいで、なんとかして外にいようとするのにイライラします。朝から夕方まで永遠に外で遊びます。
今日は雨だったので午前中で無理矢理帰ってきましたが、帰り際はそれはもう泣いて泣いてって感じでしたが、マンションのエレベーターまできたらけろっとして、グミ食べようね〜とか笑うので、帰り渋り?だけがきついです。

楽しいテーマパークなんぞに行こうものなら意地でも帰らないかもしれません。
(緊急事態宣言中で行っていませんが…)
そういう帰りたくないギャン泣きに会うくらいなら子供が好きなテーマパークや遊び場には行きたくない…と思ってしまいます。多分行って大変だったら2度と行かない、となるのが怖いです。

皆さんはどう対処していますか?
また、テーマパークとか遊び場で子供の癇癪がきつかったらもう行くのやめますか?即帰りますか?

コメント

一時期ありました…。
なのでもう家に引きこもるか、公園とか遊びに行かずにとりあえず疲れさすためにひたすら歩いて散歩してました😂

それ続けてたらいつのまにか癇癪なくなってました!

• しん。

しん。

公園に行きたがる方の癇癪はありませんか?!
    ちょうど今日、雨の中1時間歩いて散歩しました😲
    引き続き消耗させようと思います…

• 5月28日