※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
妊娠・出産

ディーコッテのおくるみとタッペンスアンドクランブルのおくるみ、足つきと普通の四角のどちらが使いやすいでしょうか?使ったことがある方のご意見を聞きたいです。

いつも、お世話になってます!
秋冬に向けて、ディーコッテのおくるみか、タッペンスアンドクランブルのおくるみの購入を検討中です(*_*)
足つきの物と普通の四角?の物どちらが使いやすいですか?
ちなみに写真のはタッペンスなんですがディーコッテは足つき、足なし両方の種類があるみたいで…
使った事がある方の、ご意見お聞きしたいです(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

しぇりー

私写真の物買いました!ファスナーないので着脱させやすく、赤ちゃんに着せるとかわいいですよ^ ^

ディーコッテの方はわからなくてすみません💦

• いぶたんmama

いぶたんmama

こんばんは!回答ありがとうございます(^^)
    出産前から可愛いと思ってたんですが8月、出産だったので諦めてました(>_<)
    今後、外出する機械も増えるし~!と思って購入を考えてるんですが生後どれくらいまで使えましたか?
    買ってすぐにサイズアウトしちゃうのはショックなので(>_<)
    後、抱っこする時やベビーカー乗せる時に生地がかさばってギュウギュウになったりしませんか(*_*)?
    質問だらけですいません💦

• 9月7日
  • しぇりー

しぇりー

私が買ったのは4カ月までのだったので秋生まれで一冬越せました^ ^

最近お誕生ですね!おめでとうございますれ夏生まれなら大きいサイズを買ったら良さそうですね^^ ^

• 9月7日
  • いぶたんmama

いぶたんmama

サイズ違いがあるんですね!知らなかったです(*_*)
    ちなみに秋~冬だと、足まですっぽりの、この形の方が良かった感じですか?

• 9月7日
  • しぇりー

しぇりー

フリース生地なので真冬はあまり使えないのでおくるみでも代用はできるかなと思いますよ^ ^真冬は足まですっぽりの中綿のジャンプスーツをよく着せてました★

• 9月7日
  • いぶたんmama

いぶたんmama

そうなんですね(*_*)
    写真、見るとかなり暖かそうなので真冬もいけそうかと思ってました💦
    お部屋でブランケット代わりにはなりそうな感じですね(^^)

• 9月7日
  • しぇりー

しぇりー

フリースっぽいのでこの上に何かかけてあげると暖かさアップですね^ ^ブランケット代わりにはなりそうです!

• 9月8日
モカmama

写真と同じもの持ってます(^^)✨
赤ちゃんに着せるととーっても可愛いですよ♥
着せたまま抱っこ紐で抱っこも出来ます♪
着脱もさせやすいです!

• いぶたんmama

いぶたんmama

こんばんは!回答ありがとうございます(^^)
    これ可愛いですよね(о´∀`о)

サイズけっこう余裕ありましたか?生地の厚みとか気になるんですが、どうでしょうか(*_*)?
    冬なら足つきの方が赤ちゃんもあったかいかなぁ。。と思うんですが迷います(>_<)

• 9月7日
  • モカmama

モカmama

余裕ありましたよ(^^)
    うち、上の子2月生まれなので、9カ月~1歳くらいまで使ったので(^^)
    生地はそんな厚みがすごいって感じではないです。
    実際、着せたままベビーカーとか抱っこ紐してたので!

着た状態で手足バタバタさせてるともうほんと可愛いです♡わら

• 9月7日
  • いぶたんmama

いぶたんmama

ありがとうございます(^^)
    タッペンスの方に気持ちがかなり傾いてます(笑)
    秋冬は普通のおくるみより、足がすっぽりの方が良かった感じありますか?

• 9月7日