※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
家族・旦那

【旦那の不倫 慰謝料請求 夫と女に】3回目の不倫をされ、離婚を決意し…

【旦那の不倫 慰謝料請求 夫と女に】

3回目の不倫をされ、離婚を決意したものです。
現在証拠収集中で探偵の依頼もしています。
そこで今後の慰謝料請求の計画を立てています。
不貞行為の証拠はあるというていでお願いします。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

旦那と不倫相手に慰謝料を請求する予定です。
不倫相手は3人います。
既婚者、既婚者、独身です。

婚姻期間で単純に考えると不倫に対する慰謝料は
100万から300万だと調べてわかりました。(裁判になった場合)

しかし、旦那と女3人で割ると1人の負担があまりにもひくいですし 弁護士を雇ったら赤字にしかなりません。
お金がほしいというより、それぞれを地獄に落としたいです。命で償えないなら、警察も捕まえてくれないなら、人生で命や愛の次に大切なお金で苦しんでもらうしかないと思っています。

ですが4人で割ったら… 大した罰にもなりません。
そこで

旦那には離婚の慰謝料 100万から300万
女3人には不倫の慰謝料 100万から300万

と分けられないのかと思っているのですが
裁判になり そのように分けて請求した方はいらっしゃいますか?

もしも女から、旦那から慰謝料貰ってるから 不倫の慰謝料を払う義務がないと言われたら 旦那からは不倫に対してではなく離婚に対しての慰謝料なので関係ありません。
あなたは不倫に対しての慰謝料を支払ってください、と言えるものなのでしょうか?

ネットで検索しても、このような内容を見つけることができず… どなたか情報をお持ちでしたらご教授いただけるとうれしいです。

コメント

aiko

その女三人ともの、不倫関係にあったとわかる証拠は揃っているのですか?😅

• aiko

aiko

すみません、見逃しておりました。
    もし確実にその証拠が揃えられるなら、三人ともに請求できるはずです!

• 5月27日
  • ぽかり

ぽかり

請求はできるんですが、ダメージを上げたいんです。

電話不倫無料相談をしたら
    裁判になり、もし結婚期間など計算して慰謝料が200万円ときまったら
    4人×200万 800万
    ではなく
    200万÷4 で1人50万
    になると言われました。

そこをどうにかしたくて💦
    コメントありがとうございました。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

知識は何もありませんが、読んでて腹が立ちます!!!

にわか知識ですが、裁判ではなく示談にした方が取れる額は多いと聞きます。
相手が、裁判になると大ごとになるからそれを嫌がり、示談にしたいと言ってきた場合はこちらの言い値だと聞きました。
莫大な額を奪い取りたいですね!!😡

あと私はもし夫が不倫した時、相手の女の心に死ぬまで引きずるような傷を付けるには、女の親を呼んで女の親に土下座させるのが、子供でおる女は心が傷付くんじゃ無いかと思ってて、絶対そうしようと思ってます!
しかもなるべく他人の目につく公共の場で!!

• ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます。
    もう病気なんです。ドキドキがやめられないんだなとやっと理解しました。一緒にいて辛いので離れようと思います。

そうなんです。示談が一番ベストなのですが… 弁護士をたてららたら… と思い💦

また旦那は協議離婚したいのですが 女とはあまり長いやり取りはしたくないので 長引くなら弁護士をやとおうかなと…

やはり、お願いせず自分で頑張るしかないですよね

女の両親まで呼び出せたらいいですが… ちなみにどちらの既婚者も子供はいません…

• 5月27日
ママリ

知識ありませんが、3人共違う相手なら、普通に考えてそれぞれに100〜300万請求出来そうじゃないですか?🙄
それに離婚するなら旦那さんからも相手からも慰謝料貰える感じしますけど🥺
絶対負担になる大きい額貰いたいですね!!

• ぽかり

ぽかり

ネットで調べると裁判になった場合は難しそうです💦
    示談ならいけそうですが…
    向こうが弁護士つけてきたら難しそうですよね…

• 5月27日
  • ぽかり

ぽかり

旦那からはもらえるとおもいますが、裁判で300万円と決まったら それを旦那含める女の人数で割合をきめるようです。そうすると1人の負担が減るのが許せないんです。
    もうため息しかでないです…
    もしくは3人に請求するのをやめて誰かに絞るかですよね…

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

うわ、、、本当ですね😭
    被害者に優しくないんですけど💦
    不倫相手(女)の旦那さん達は奥さんが不倫してるの知ってるんですか?🙄

• 5月27日
  • ぽかり

ぽかり

いえ、女側の旦那さんは知らないようです。夫と女のLINEのやりとり上は…。実際はわかりませんが💦 不貞行為した後のLINEとかで『今日は0時過ぎて旦那が拗ねたけど、一緒に寝たら機嫌治った💓本当は○○との余韻を楽しみたかったのに』みたいなやりとりがあって気持ち悪かったです。

でも、相手の旦那にバレてもいいです。うちの旦那に慰謝料請求してもらっても構いません。もうお互い壊れたらいいと思っています。

• 5月27日
マロン

相手の方二人既婚者なら逆に二人からも請求されないのですかね、、、?

• ぽかり

ぽかり

請求されるのは旦那なので構いません。私は離婚するので💡むしろ女の旦那からも請求されて干からびればいいとおもっています。

• 5月27日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

示談の方が取れるかもしれないです…!

証拠がどこまであるかわからないですが、
知り合いが裁判して
行為中の動画まで押えたのに
話で聞くような何百万とか到底取れなかったと言ってました。

• ぽかり

ぽかり

行為中の動画があってもとれないんですね… ほんと、不倫がはびこってる原因ですよね。もっと厳しくしてほしい…

示談の方が取れそうですよね、お知り合いの情報ありがとうございました!
    その方は離婚されたのですか?

• 5月27日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

離婚してました!
    あんなんいらんわ〜!って言ってました(笑)

その人自身、ちゃんと仕事して副業もしてめちゃくちゃ上手くいってるので
    息子さんと暮らしてて幸せそうでした😊!

• 6月3日
はじめてのママリ

最初から示談ではなく
裁判をされるおつもりですか?

• ぽかり

ぽかり

悩んでいます…
    示談ですぐ終わればいいのですが…。もし長引くようなら弁護士を入れようと思っています。
    私は夫の転勤で実家から飛行機で移動する距離にいます。そのため離婚した後は 不倫女と旦那とは離れて暮らします。なので示談で長引くと、実家に戻る時期も遅れるのかなとか 弁護士に依頼したら弁護士とのやり取りになるので実家に戻ってもいいかな…?など色々考えています💦

ママリさんは示談したことありますか?

ネットで調べてもいまいち理解できないのですが…

弁護士に依頼して裁判の前に示談の仕方を聞きながら進めるのか それとも弁護士には依頼せず示談してもめたら急に弁護士を探してつけるのか…

弁護士も忙しいので、すぐ依頼とかできないのではと思っています。

• 5月27日
  • ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます。

やはり、そうですよね…。
    あとは 解決金として請求していることを何かしらの文書で残せば良いのか調べてみようと思います。公正証書などに記せば不倫に対しての慰謝料ではないと言えるかなど 確認してみます!!

旦那さまの不倫と戦われているのですね…
    そんな中コメントしていただき、感謝しかありません。
    どうか示談がうまくいきますように。

ママリさんは、女の家に弁護士から手紙を出したような感じですか?

• 5月28日
しのすけ

経験者です。
こんな事を言ったら気分を害されるかもしれませんが、所詮既婚者と不倫するような女は、親に知られようが、周りに知られようが、こちらが望んだ地獄に突き落とす、という状況にするのは難しいと思います。私も同じように思い、相手の家に乗り込み直接話をして慰謝料請求しましたが、相手はさっさと弁護士に頼みました。普通に女の親も出てきて、娘は悪くないって感じでしたよ。笑
ネットで簡単に調べられる時代ですし、なかなかこっちの言い値は払ってもらえないかなと思います。

おっしゃる通り期間にもよりますが、裁判所、弁護士を通せばmax300万なので、それを4人に請求しようとすれば弁護士費用だけで手元にお金は残らないと思います。

• ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます!!そうですよね。本当に旦那とのLINEを見てても世の中舐めてるなと思います。

不倫した夫側の両親だって、守ろうときっとすると思うので した側の女の両親なんてもっと守るのだろうと思います。

現実的なアドバイスありがとうございます。どうにか自分の納得できる結論を出し 早く離れ人生をやり直していきたいと思います💦

• 5月28日
  • しのすけ

しのすけ

物凄く腹立たしくて、こちらの人生を踏み躙っておいてのうのうと生きてる相手への憎悪の気持ち、痛いほど理解できます。

うちも不倫した夫の両親は私が悪いと罵ってきました。産後すぐに、呼び出されて叱責されましたよ😂

気持ちの収束は難しいですよね。相手がビビるとすれば気狂いな妻を演じる事ですかね。慰謝料よりも、職場に凸撃したり、一生恨む事、今後一生あなたを見てる、結婚する時は楽しみにしてて、など訴えられない程度に怖がらせる方が、お金よりダメージ与えられそうで、なおかつ相手が慰謝料払うから勘弁して、となりそうです😂

• 5月28日
  • ぽかり

ぽかり

シタ側は、本当に遊びなんでしょうね。自分のしてる罪の重さに気づけないんだろうと思います。でもサレ側は本当にズタボロです。死んで償って欲しいと思うくらいです。

義両親の感情ってなんなんでしょうね。わたしには子供がいないのでわかりませんが… 子供ができて子供が不倫したら 自分もそう言ってしまうのかと不安になります。
    産後なのに、辛すぎますね。精神的にもやられてるのに さらに追い討ち…

たしかに。そうですね!!
    本当にやるかは別として
    言葉だけで 一生恨むとか SNS見とくから、ネットで検索し続けるとかいうだけでも怖いですよね。でも… どの女もSNSやってないか ほぼ更新されてないんですよね…

• 5月29日
ママリ

精神はすり減っていくかもしれませんが女達には他の女の存在を明かさずに内容証明を自宅に送るといいと思います。
既婚者に関しては旦那にバレたくないと慰謝料を早急に支払う可能性がありますし、それでダメなら弁護士を頼むのはどうでしょうか。

• ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます。そうですね、まずは自分で動いてみるのも一つだと思います!!まずは内容証明について調べてみようと思います。自宅=相手の旦那 もいるので 送ったらその時点でバレるのかもですが…

あとはその金額ですよね。
    100万とかいっても一括で払える金額なのか。
    でも50万とかなら結局同じですもんね。

ありがとうございます!!!
    考えてみます!!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

女の職場などわかっていれば職場の本人宛に送るのも可能らしいですよ。
    あいての旦那さんにあえてバラすのもいいとは思いますが相手の家庭を壊すことになるのも嫌ですよね…

以前探偵さんに伺った話だと、既婚者は配偶者にばれたくないと高額な慰謝料を一括で払う人が多いとのことでした!
    わたしならはじめは高めの金額を提示します(笑)

• 5月29日
  • ぽかり

ぽかり

職場に送るのいいですよね。
    今度仕事が休みの日があるので職場追跡するつもりです。

相手の女の旦那は、女にぞっこんのようなので… なんだかそこだけ微妙な気持ちです。知らなければ幸せだった人を突き落とすみたいで。
    でも女には苦しんで欲しい。
    ので、離婚にならなくても 疑われ続ける人生を歩んで欲しいです。

本当は300万とか請求したいです。そこから値切られて150万円くらいに。なんか、舐めてんですよね。

旦那とのやりとりの中でも
    「奥さんにバレたら殺されちゃう💓でも神様は私たちの味方だから」みたいなのが腹立ちます!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ですが相手の旦那さんのとこを傷つけるのはぽかりさんでなく、その女と旦那さんです。
    ほんと世の中不倫で溢れかえっていて腹が立ちます😅

その台詞言ってられるのも今のうちにだからなと教えてあげたいですね(笑)
    旦那さんは不倫バレてること気がついていないのですか?

• 5月29日
  • ぽかり

ぽかり

そうですよね。結局はやってるのは奥さんですもんね。だんだん、訳が分からなくなってきます。

不倫がない世界があるのか不安です。離婚して、もし運良く次の人…となっても、信じられる自信がないです、

そうですね笑
    ほんと、神様はわたしにも女にもいないんですよ。こんなことで呼ばれるなんてたまったもんじゃないですよね、神様はもっと別のところで仕事してるんだからって感じです。

多分バレてないと思ってます。わりと、そこらに女と飲みに行って払ったレシートとかも持って帰ってきますし。
    それか過去2回して再構築してるので 私は彼から離れないと思ってるのかもしれません。付き合ってから7年婚姻期間3年合わせると約十年なので。
    本当、時間無駄にしました

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

わたしも不妊治療中に不倫されて、先日やっと離婚できました。
    次の未来があると周りに言われてもそのように思えない気持ちとてもわかります。
    信じることなんて簡単ではないですよね😅

わたしの元旦那は性格の不一致を理由に離婚をと言ってきました。
    不倫しているのはわかっていましたが、絶対してないとシラを切っていたので、不倫してたら慰謝料いくら、財産分与はこちらが多くとるなど書いた同意書にサインさせてから調停をしました。

結果わたしはかなり優位な離婚を成立できた方かもしれません。

ぽかりさんも色々相談などして計画的に離婚まで持って行けるといいですね!
    気持ち的に落ち込むことも多いと思いますが、どうか無理なさらないでください。

• 5月30日
  • ぽかり

ぽかり

不妊治療中に…
    お辛かったですね…
    でも、離婚が無事にできたとのこと 本当にお疲れ様でした。

次の未来があるってやっぱり信じられないですよね。
    もはや、男性が信じられないですし 次の人がそうじゃない保証なんてないです。

不倫してたのに、性格の不一致を理由にしてくるなんて 本当に腹が立ちますね。
    でも、同意書へのサインはやりましたね!!男の恋愛事情で離婚するなら こっちに有利じゃないと気が済まないです。気が済まないっていうか、本来あってはならないこと。刑務所に入らないだけありがたいと思って全て差し出して欲しいくらいむかつきます。

ありがとうございます。計画的に離婚まで持っていけること 本当に願っています…。準備してもその軌道に乗せられるか… 頑張ります。また質問してると思いますが笑

行く末を見守っていただけらば幸いです。

• 5月31日
さあや

私の場合は不倫相手は一人だったので、詳しくはわかりかねますが、示談で済めばそれぞれに請求することは出来るのでは?と思います。
裁判になると求償権?がどうのこうのとなりそうですね、、🤔

私自身は不倫女には不倫に対する慰謝料、元夫には離婚に対する解決金として300万ずつ要求しました。
弁護士を通しましたが示談で済んだのでそれぞれからそれなりの額はとれました。

• さあや

さあや

そうですね!あちらも弁護士をつけましたが、弁護士通しで話し合ってもらい、最終的には示談で済みました🙆
    とれましたよー!相手は独身のおばさんだったので思っていたよりはとれました😋

• 6月3日
  • ぽかり

ぽかり

ごめんなさい!!コメントが違うところになっていました💦 
    なるほど!!!
    そんなこともあるのですね。
    わたしも示談にしたいです。
    独身女だったんですね。

しっかりとお金をもらって過去を精算し、振り返らずに生きていきたいです。

さあやさん、お疲れ様でした😢

• 6月3日
ぽかり

コメントありがとうございます!!弁護士を通してでも裁判にならず、示談ですめば法律に拘束されることはないのですね!!!
ちなみに、さあやさんは女からとることができましたか??