※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返り中に頭を押し付けていたり、おもちゃに頭を当てていた可能性があります。跡は大泉門にもついていたが、元気なので心配は少ないかもしれません。

お昼寝から起きたら大泉門に跡がついていました

最近寝返りができるようになり、よく寝返り中に力尽きて寝てることがあります。首は座ってるので、あまり気にしてなくて寝てしまった時はガーゼケットなどをかけていました。
今日もベビーベッドで寝返りしていた途中で疲れたみたいで寝ていて、私は家事などしてました。
斜めになって寝てましたが、特に危なそうなこともなく見えて起こしたくなかったんでそのままにしてました。

ですが起きたら、おでこから頭皮にかけて寝跡みたいな赤い跡がついていて💦
その跡は大泉門の上も通ってました😓

寝てた場所はベビーベッドの上で、パッと見たところ頭側にはベビーガードがしてあるので、そこに頭押し付けてたのか?
それかおもちゃなどが頭に推し当たってたのかは起こしたときは跡に気づかずそこまで気にしてなかったんで、わかりません😓
今はあともなおって元気ですが、大泉門てそれくらい落ち着けちゃっても大丈夫なんでしょうか?
ちょっとだけ心配です。

コメント

ゆか

よっぽど機嫌悪かったりとか調子悪くなったりとかしてなければ、気にされなくても大丈夫だと思いますよ!ちょうど柔らかいとこですし、跡がつきやすいんだと思います!